HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハゲベージ -パゴ、マッハとマッハでテンションがマッハ-

今日はハゲベージ2度目のアラパゴ。
ハゲベージとしては2度目だが、ハゲにとってはほぼ初めてと言っても過言ではない。(参考記事)

メンバーは、ヒデモンク、ヒロモンク、バゾシーフ、まーくん竜騎士、かげちー青魔道士、ハゲ白魔道士、ナル赤魔道士、桜詩人の8人。

今日は開幕に蛍を使う勇者は居らず、あいかわらず開放にモタモタしつつもなんとか集めて、キキNMへ。
赤魔道士のクマ精霊と使いつつ倒すが装備ドロップは無し。

その後ドタバタと進行して、3層のキキNMを倒すと
2009022501.jpg
アラパゴ来たの初めて(ハゲはw)なのにいきなりマッハコートが出た!
持ち逃げでネ実にスレが立ったり、まとめサイトまで出来るほどのレアドロップなのに!!
ヒデは興奮して、ゴリ35とかわけのわからんこと言ってるしw

モリガン希望者はバゾとナルなので、二人でガチロットの結果ナルが取得。
もうモリ胴35は出来たも同然だね!
ギルさえ…

そしてイカNMへ。
アイスパ消してー、とかぎゃあぎゃあ言いつつ倒すと
2009022502.jpg
げぇぇえええ。
モリ35の胴と頭が連続で出たよ!
またヒデがゴリ35とか言ってるがw

再び、モリ希望者でロットイン。
再び、ナルが取得。
遠慮を知らない強欲【ネコ】がここに!
ま、相手がバゾだからいいか。むしろこの方が面白い。

その後も相変わらずドタバタしつつNMを倒すが装備ドロップは無く戦車へ。
これまたドタバタしつつ倒すと
ヒデモは、Archaic Chariotを倒した。
Archaic Chariotは、積雲の真輝管を持っていた!
Archaic Chariotは、積雲の真輝管を持っていた!
Archaic Chariotは、層雲の真輝管を持っていた!
Archaic Chariotは、層雲の真輝管を持っていた!
Archaic Chariotは、浮雲の真輝管を持っていた!
Archaic Chariotは、浮雲の真輝管を持っていた!
Archaic Chariotは、エンリルコッルクを持っていた!
Archaic Chariotは、日数の袴を持っていた!
Archaic Chariotは、木綿の巾着【金緑石】を持っていた!
ナ、ナンダッテー。
今度は薄35までドロップしたぞ。こんなによくドロップするもんなんかぁ。

日数は、薄希望者の4人がロットして、ヒデが取得。
マル35のエンリルはフリーで、桜さんが取得。

その後6層へ行くが、時間が無いのと後衛がギアに絡まれまくりで全滅。
ギアからモリ脚15のネヴァンスロップスが出たが、モリ希望者二人とも持っているのとこれはよく出るらしいので流しちゃうことに。

そして全滅したまま時間切れで排出となった。
ボスは出来なかったが、今回はかなり収穫があった。
やっぱりアイテムがドロップするとテンションが全然違ってくるねぇ。

今回は無駄に死ぬ場面が何度かあり、それで結構時間が取られていた。
もう少し気をつけないとイカンね。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/25(水) 23:30:00|
  2. ハゲベージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハゲベージ -バフラウ遺構-

初めてバフラウに突入しようということになり、突入前にヒデからハゲとバゾに簡単な進行の説明をしてもらった。
そしてメンバーを探してみるがあまり居なかったので、元LSメンで古くからの友人のヒロを誘った。ヒロは装備やPSがアレやコレやで、チャットが遅いので聞いてもなかなか返事がなかったり、と一見困ったちゃんなのだが、個人的には、どうにもキライになれないヤツなんだよねぇ。

今日のメンバーは、ヒデモンク、ヒロモンク、バゾシーフ、ナル赤魔道士、ハゲ白魔道士、まーくん黒魔道士、桜詩人の7人。
ヒロが大袖を持っていないというのでハゲがレンタル。

突入し、ハゲがボムNMが沸いているかどうかPTとは別行動してチェックしていると
(ヒデモ) あじゃさんだしゅつつかっっちゃだめ><
(バゾシ) あれ?
(Roady) wwww
(バゾシ) なるほど。www
(ヒロモ) ごめんなさい。orz
(まーくん黒) なんというハゲ思考w
(Roady) よしよし
最初の開放でヒロが蛍を使って脱出www
いいぞいいぞ、正直ヒロには期待してたwww
さすが期待通りの事をしてくれた。よしよし。これでハゲだけが蛍事件でアレコレとネタにされる事はなく、ヒロも一緒にネタになってくれた。
って、俺の大袖持ったまま脱出してんじゃん!借りパクされた?w

1層にボムNMは沸いてなかったのでNMは出来なかった。
少し開放を集めて2層へ。

2層では、真ん中に居るプリン4体を物理攻撃で倒さなくてはいけないらしい。
南北にいるプリンは精霊の特攻がついているので半分ぐらいまで精霊で削るといいらしい。ハゲもバニシュ3などを撃って半分ぐらいまで削り、ヒデが精霊のストップをかけたが、プリンにトゲトゲが出る前に
ナル赤のサンダーIIIが発動。
→Empathic Flanに、1602ダメージ。
(ヒデモ) ああああああ
ナル赤は、Empathic Flanを倒した。
Empathic Flanは、碧雲の真輝管を持っていた!
Empathic Flanは、曙雲の真輝管を持っていた!
Empathic Flanは、曙雲の真輝管を持っていた!
(Roady) www
(バゾシ) えーっと…
やっちまったなw
普段、ナル赤はあんまり精霊撃たない印象があるんだけど、よりによってこんなときにぶっ放すとはw

その後もコリブリのノックでNM沸かず、ギア着いた頃には風が出てて、ヒデが説明している間に多分バゾが見つかってギアに飛ばれたりw

ラストにダメ元でボスに特攻して、かるーく感触をつかんで脱出w

今日もグダグダを絵に描いたようなハゲベージだったが、これがいい!
最初からスイスイと行ったら面白くないよ!
ま、もう少しなんとかならんか?という気はしなくもないけどw
  1. 2009/02/18(水) 23:30:00|
  2. ハゲベージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハゲベージ -ゼオルム遺構-

今日のメンバーは、ヒデモンク、桜モンク、バゾシーフ、まーくん竜騎士、ハゲ白魔道士、ナル赤魔道士、mrc詩人、かげちー青魔道士の8人。

雷曜日に突入。
あとで知ったのだが、雷曜日に突入するとカエルNMの魅了をスタンWS等で止められないので、他の場所に入るか時間をずらすべきだった。

初心者ばっかのハゲベージは色々と面白い事が起きるのだが、今回は、曜日に対応する扉を倒さないといけないところで起こった。
ハゲはワープ待機のために現場に居なかったのだが、チャットで
(Roady) ワープ待機おk
(ヒデ) なんようびにとつにゅうしたっけ?
(Roady) しらん
(バゾ) 光の前
(桜) 曜日◇火→土→水→風→氷→雷→光→闇→火
(桜) 雷?
(まーくん) 雷かねぇ
(ヒデ) じゃあ3ばん
(まーくん) Third Rampart発見!(I-8)(☆∀☆)
(桜) モンク桜のtpは45%ですよ<call14>
(バゾ) 見つけました! Fourth Rampart!! (I-8)
(まーくん) これk
(ナル) パライズ(σ´∀`)σ≪ Fourth Rampart ≫
(ナル) スロウ(σ´∀`)σ≪ Fourth Rampart ≫
(ヒデ) これ4ばんじゃん!!
(Roady) アホかw
(まーくん) うんw
あとで聞いたら、唯一のサルベージ経験が豊富で開放やルートの指示をしているヒデが3番と確認しているのに、本人が気孔弾で4番を釣ったらしい……

その他にも3層で北の部屋からワープする予定が誰かが南の部屋の戸を開けたらしく北の部屋から飛べなかったりもして、予定してたルートと違ったりもw

結局、6層のカエルをやっている途中で時間切れになって排出。
ドロップしたのはカードで沸かすNMから100%ドロップのスカ15のニョルドジャーキンだけだった。

それにしてもサルベージは楽しいねぇw
  1. 2009/02/11(水) 23:30:00|
  2. ハゲベージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハゲベージ -アラパゴ遺構-

最近、サル装備をしている人も普通に見かけるようになってきた。以前は、サルベージ行くのにアサルト戦績必要じゃん!それなら装備と交換して売るほうがいいわwwwとか思っていたのだが、みんなが着ているとボクも欲しい;;となって来たので、サルベージを本格的にやってない知り合いを当たって、固定のサルベージを始めてみることにした。

初心者ばっかりだとルートも解放の指示もどうするかなぁ、と思っていたが、そこそこ経験のあるヒデも参加してくれることになり、ヒデがルートと開放の指示をやってくれることになった。これはありがたい。

そして今日は記念すべき固定サルベージの第一日目。ちなみにこの固定サルベージはハゲが主催ということもあってハゲベージと呼ぶことにした^^v

サルベージに行きまくりのLSメンに最初はどこがいいとか聞いてみて、今回はアラパゴに行くことにした。

そして実際に集まったのが、ハゲ、バゾ、んrk、桜、ヒデ、まーくん、かげちーの7人。野良シャウトだとモモシ赤白詩という構成が多いのだが、持ちジョブの関係から、ヒデモンク、まーくん竜騎士、バゾシーフ、ハゲ白魔道士、んrk赤魔道士、桜詩人、かげちー青魔道士となった。理想の構成とはちょっと違うがそこが普通じゃない感じでいいのだよ!

そしていざ突入。
サルベージは初めてじゃないけどなんだが新鮮だ。裸祭りウヒャヒャヒャヒャ。

白魔道士の開放順はあとの方が多いので最初はついて行くだけ。
そしてついに魔法の開放が回ってきた。慎重にロットして手に入れ。さあ、これからバリバリ魔法使うぞ!
おっと、まず開放しなくちゃ。
んと、どれだろ見慣れないアイテムを使えばいいはずだな。
プルルル、プルルル。
ん?うるせーな、電話かよ。この忙しい時に。えーっと電話電話、電話どこだ?

で、画面を見るとなんかみんなが騒いでる。
びゅーーん。
あ、出ちゃった…

どうやらハゲが使ったのは魔法開放の碧雲の真輝管では無くてアラパゴ遺構帰巣蛍だったようだ。適当に見慣れないアイテムを使ったのと電話で画面を見てないうちにやっちまったらしい。

というわけで、ハゲ主催のサルベージ、その名もハゲベージは、主催者の白魔道士がいきなり脱出するという前代未聞の大事件を起こしてここに開幕することになった。
ハゲにとっては最低のスタートとなったがこれ以下の失敗は無いという風に前向きに考えることにしたv^^v

さて、全員希望装束が揃うのはいつになるかわからないけど、病み付きになるというサルベージを楽しみにするかぁ~。
  1. 2009/02/04(水) 20:30:00|
  2. ハゲベージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。