HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花鳥風月 -アカモートx3-

久々にLSメンを中心に花鳥風月のアカモートをすることになった。
一応、バゾが主催で人を集めた結果、HAGE戦死、桜忍者、ナルシーフ、バゾ学者、メロ詩人、お空黒魔、ヒデ黒魔に2アカのハッピー白魔とノリコ赤魔となった。

当初、バゾは盾はナイトの2枚盾で行くつもりだったようなのだが、ハゲが以前、ナイトと忍者とでやった経験からナイトだと全然タゲが取れなかった記憶があるので、アタッカーと盾を兼ねて戦死と忍者で行く事を提案したのだ。

集まったメンバーは非常にまとまりが無く、移動さえも一苦労だったが、なんとか現地に着くと、ほかの団体もほぼ同時に来て、先にはじめてもらった。
そこはナイトの2枚盾でナイトさんがパスタ系の食事とハイブレスを使っていたので本気だ!と思った。
邪魔にならないように見ているとロイエで750近いダメが出ている。あぁ、そういえば以前やった時はロイエとか無かったなぁ、今だとナイト盾も結構いいのかも?と思った。
あとでLSメンに聞いてみるとナイトの1枚盾でも出来るらしい。
黒魔道士が精霊で削るとタゲが動くので丁度いい具合に蝉のリキャが稼げるらしいw
タゲを取った黒魔道士はエリアで逃げるのとヘイトを抜くのを兼ねるからこれまたいい感じだそうだ。

他の団体が終わったようなのでハゲらも沸かせに行く。
一応、全員で移動し、邪魔なワモだけでも掃除することになったのだが、これが結構死闘w
この時点で雑魚でコレでNMいけるんか?という疑問が浮かんだりもしたが、今更言っても遅いし、NMで本気を出せばなんとか…

で実際に戦闘を始めると残り3割ぐらいまでは割りと順調。
しかし、知らないうちに詩人のメロコが回線落ちしてたりで、MPがきつくなって来たようだ。
それでもなんとか粘ってあとミリというところでアカモートのイグジュビエーションで5000ほど回復><
5000ほど回復されるとおよそ1割程度HPが増えるようだ。
それを何度か繰り返すと桜忍者が死亡。
やばいよやばいよ!本格的にやばいよ!
掃除の時に雑魚で苦戦したのは伊達じゃなかったよ!!

HAGE戦死が1人なんとか踏ん張り、蝉貫通のWSが来たら余裕で死亡するHPだけを残してギリギリ勝利!
アツイね!アツイよw
ドロップはオーガニクスが出た。ハゲが欲しいオーラム足は出なかったがあと2戦あるしね!

2戦目。
アカモートが来たと思って挑発したら普通の雑魚だった…
誰だ!雑魚なんか連れてきたのはo(`ω´*)o
……スマン、敵の名前見てなかったわ。
んで、開幕と終了時に死んで経験値が入らなかったわけだが、今回はさっきと違ってまったく問題なく倒せた。
そして再びオーガニクスがドロップ。オーラム足どこー。

初戦では弱体としてエレジーとポイズンを入れていた。エレジーは色々と都合がいいし、ポイズンは入れるとアカモートがポイゾナをするので具合がいいとWikiに書いてあったからだ。
しかし、実際はポイズンが入っている状態でイグジュビエーションをされると5000ほども回復されてしまうので、2戦目からは入れないことにした。実際にはエレジーも結構入っていなくて、イグジュビエーションをされてもHP回復が0だったりすることも多かったw
さらに、1戦目では前衛への詩が無かったが、2戦目からはマチマチを歌ってもらった。
このあたりと慣れとで2戦目は安定したのかもしれない。

3戦目。
トリガーはシーフのナルコ。トンズラもあるしいざとなったら絶対回避もあるから余裕で釣って来れるね、とか話してたらさっくり死亡。
おいィ?
寝かせエスケ係りも雑魚がどーのこーので動きが取れないみたいなので、ハゲも様子見に行く。
NMだけ抜いてー、というので、ノリコ赤魔が抜きに行くとNMの一撃で死亡www
何しに行ったんだ?www
で、ハゲがNMを引っ張ってキャンプ地に戻ってくるとNMのバニシュガで衰弱中のナルコが再度死亡したりと、戦闘が始まる前に死者続出。

戦闘に入ってしまえば1戦目ほどの苦労は無かったが、雑魚の抜きが遅めだったせいかハゲが途中で死亡。それからはハゲが雑魚の抜き係りをやった。
つまり忍者の1枚盾だったが、まったく問題なかった。マチマチヘイストあれば蝉全消しとかされてもなんとか蝉は回せるようだ。
ハゲは衰弱回復してももう雑魚抜き係りを最後までやって無事に倒し、再度オーガニクスがドロップ。オーラム足は…

オーガニクスはそれぞれのトリガー提供者がバザーをして各120万で売れたらしい。売り上げは分配だったので美味しいかった。ハゲはオーラム足が欲しかったけどな!

アカモートはナイトより戦士か忍者の方がいいと思ってたけど、今日の感じだとナイトの方がいいかもw
今度はナイトで行ってみよっとw
  1. 2009/02/03(火) 23:30:00|
  2. 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花鳥風月 -ディーx1、ヴェルデレトx3-

久しぶりのビシージ後に、ナルから誘われてパテらの花鳥風月のお手伝いに。

ハゲは白魔道士。パテに誘われた時は白魔道士が多いんだけど、ハゲの白魔道士は身内以外で出すのはキケンなんだよねぇ。装備的にもアレ的にも!

予定ではディーを3戦するらしい。
現地に移動してみるとやっている団体が居て、沸かすポイントの近くでマラソンなのかガチなのか良く分からない戦い方をしていて死人が何人も出ていた。それでもなんとか倒していた。
さらにもう1戦すると言うので見ていたら、今度は比較的マシになって死人も数人死んだぐらいで倒していた。

そしてハゲらの番になった。
前にディーをやった時のように、白門だかアルザビだかにすぐ逃げることが出来るところで、黒の精霊ピンポンマラソンぽくやるようだ。

この作戦で大変なのはディーを引っ張ってくるまでで、エリア際まで引っ張ったら、後は黒が精霊でドッカンドッカンやるだけ。
ハゲはHPが減った人にケアルやリジェネ、時々気が向いた人にヘイストといった感じ。

何人か死人を出したが無事に倒して
2008091501.jpg
ハゲは欲しいのが無いのでフリーだったがパス。
2008091502.jpg

その後、2戦目をやろうとしたが、他の団体も来たので予定を変更して、死者の軍団方面のステップ2のヴェルデレト(インプ)をやることになった。

前衛は盾のサポ戦ナイトとトレハンとダマでの固定役のシーフの2人だった。
突弱点を持つので突アタッカーが有効らしいのだが、ディー用の編成だったので黒が大目の構成。

戦闘自体は死者も無く3戦3勝で、それぞれにドロップは、
1戦目
2008091503.jpg
2戦目
2008091505.jpg
3戦目
2008091507.jpg

ドロップした防具は
2008091504.jpg
戦士でもナイトでも白魔道士でも装備出来るけどハゲにはイランな。

2008091506.jpg
魔攻が上がる背装備ってのはあんまり無いらしい。NOUKINのハゲにはその価値が良く分からんのだけどなw

ディーのお手伝いだと思っていたのに、今までやったことのないヴェルデレトもすることが出来てよかった。
まぁ、ハゲ白はほとんど何にもしてないようなもんだったけどなー。
  1. 2008/09/15(月) 01:00:00|
  2. 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花鳥風月 -ティンニン-

にゃおに誘われて花鳥風月で初のNMの通称チンチ○ことティンニンへ。
2008083101.jpg

ハゲはサポ忍のナイト。
相方ナイトは少し前にLSに入ってきたヌレさん。ヌレさんと一緒に遊ぶのは火山んでヌルポ(ぬるいメリポw)をした時以来の2度目だ。
ヌレさんはメインナイトで、今はレリック盾の為に一所懸命に金策していることが多いようだ。
本職ナイトさんと一緒に盾するのは楽しみだな。やっぱりそのジョブがメインの人と遊ぶのが一番面白いねー。

構成は、ナナ赤白詩コと侍シ赤黒黒黒の2PT。

開幕の引き寄せとWSで黒1人と詩1人が死亡。途中で、近接物理アタッカーの侍とシーフがそれぞれ2回死亡したが、それ以外はこれといった事故もなく割りとすんなりと倒すことが出来た。

開幕の死亡はやむをえないとして、侍とシーフが2度死んでからは、互いに黙想(シーフもサポ侍)でTPを貯めて、敵のWSの後に連携をするようにした。
こういう近接の範囲できっついのがあると侍さんは便利でいいねぇ。

ハゲとヌレさんは開幕でTP300のスピを撃ったのだが、どちらも0ダメ。さらに途中でヌレさんはスピを撃ったらしいのだが、それも0ダメだったようだ。
ひょっとしたらスピは効かないのかも。

中盤ぐらいまでハゲはタゲが取れないなぁ、と思っていた。HPは食事の違いもあって、ハゲが1700ほど、ヌレナイトは1500ちょい。ゲージとログを見ていると、ヌレナイトはHPを減らしての自己ケアルもしているようだ。

あぁ、ハゲもキリン戦でタゲが取りにくい時のために作った、ケアル3の自己ケアルマクロがあったんだw
すっかり忘れてたw

MPはナーブガスの直後は2桁になるまで減るが、その時以外は割りと余裕があるので、ハゲも自己ケアルマクロを使いだすと徐々にタゲを取れるようになってきた。
最後らへんでは、フラッシュを撃つ度にタゲが移動するようになって、イイ感じでヘイトが均衡して、うまくタゲ回しが出来ていた。

最後は黒さんが〆て
2008083102.jpg
うーん、クリが出すぎw

唯一ドロップした装備のオラクル頭
2008083103.jpg

花鳥風月のステップ4はトリガー所持者以外のお手伝いも塩を貰うのに500モン必要なので、ハゲも時々はパパラッチしてモンをためとかないとイカンな。
ただ、赤とか黒が無いとソロでパパラッチもやりづらいんだよねぇ。
でも、いつ呼ばれても参加出来るようにある程度は貯めとこっと。
  1. 2008/08/31(日) 01:30:00|
  2. 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花鳥風月 -チガーx4-

花鳥風月で今回はハゲが初めてのチガーへ。
敵はチゴーらしく、攻撃間隔がバカッ早で、追加効果で毒、暗闇、麻痺、強スロウ、静寂、悪疫、呪い・石化なんかがあるらしい。
その為ハゲは白魔道士で、盾兼アタッカーはアメモ/戦。他は白魔道士と赤魔道士さん、黒魔道士さん複数にシーフとアタッカーという感じ。
要はモンク盾で、モンクの状態異常とすばやく直し、HPを高く保てばいいみたい。

やってみるともうポイゾナ、パラナ、ブラインあたりは連打で、それにイレース、ヘイストを織り交ぜるような感じ。
それもで危なげなく4戦して4勝。

それぞれのドロップは、
1戦目:チガー、インセクトリング、ブラッドリング
2戦目:チガー、インセクトリング、ブラッドリング
3戦目:チガー、インセクトリング、ブラッドリング
4戦目:チガー、インセクトリング、ブラッドリング
って、リング100%かよwww

ホントはそんなことは無くて、以前5連戦ぐらいしたときは、ノードロップだったらしいw
リングはそれぞれ、
2008081802.jpg
いいのかな、どうなんだろw
2008081803.jpg
コレは、ユニクロな前衛にはいいね。飛命が要らなかったら、ウッズマンやスナリンNQの代わりになるからねー。
ハゲはユニクロな前衛なのでブラッドリングにロットして貰うことが出来た。

これでウッズマンを売ることで出来る。スナリンは倉庫に送っちゃおうかなー。でもレベル制限の時に結構使うしなぁ、どーっすかな。
  1. 2008/08/18(月) 03:00:00|
  2. 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花鳥風月 -ゴトージャ、ディー-

リンバス後の花鳥風月。
まずはゴトージャ。
2008081702.jpg
最初にやったときは、忍者とナイトの2人盾。次にやったときは、ナイト2人だが1人が離れてケアル、フラッシュなどの補助をする変則1枚盾。そして今回はナイト2人で敵を挟んで盾をした。

ハゲはサポ忍ナイトで参加しているが、この3パターンの中だと今回のナイト2人で敵を挟むスタイルが一番やり易い。
今回の相方ナイトはにゃおナイトだったが、MPがすごかった。サポ忍なのに600以上あったんじゃないかなぁ。それに結構タゲもにゃおナイトが持っていたw

死者なく割りと安定して倒し、
2008081703.png
おー、赤い両手剣でた。
2008081704.jpg
これはへるおがゲット。

続けてディーへ。
ハゲはディーをやるのは初めて。前衛は要らないらしく、ハゲは白魔道士に着替えた。ハゲが白魔道士で出動するということは、居ても居なくてもそんなに変わらないということだw

バフラウの遠いところにトレードポイントはあるのだが、白門から出たところまで引っ張って、黒'sがドカンドカンと精霊をぶっぱなし、終わり近くににゃお黒魔道士が死んだ以外は問題なく倒し、
2008081705.png

戦士でもナイトでも竜騎士でも装備出来ないのかぁ。
2008081706.jpg
詩人向けの装備なのかなぁ、いいのかそうでもないのかわかんないw
2008081707.jpg
WS装備?よくわからんw

本日の花鳥風月はここまで。
  1. 2008/08/17(日) 05:00:00|
  2. 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花鳥風月 -ゴトージャx1、アカモートx2-

最近、あんまりリンバス活動に参加出来てなかったんで眠かったのだが、ちょいと頑張ってログイン。
LSメンに挨拶してパールを変えようとしたときに指摘された。
「なんのパールに変えるの?」
あれ?あれれ?
今日ってリンバス活動のある日じゃなかったの?
アッー!
今日はリンバス活動の水曜じゃなくて火曜じゃん;;

真夜中のリンバス活動が無くなってw寝ようかなぁ、と考えていたところにへるおからテルで花鳥風月の誘い。
せっかくインしたので喜んで参加することにした。

今日のメニューは、マムージャのstep3芳香のゴトージャを1戦とトロールのstep3アカモートを2戦するらしい。
初めてゴトージャをやったときは2PT以上の人数だったのだが、今回は9人。
人数が少なかったのからか今回はきつかった。

今回の作戦は、基本ナイト1人で盾をして、もう1人のナイトは範囲が届かないところからケアルフラッシュしてヘイトを稼ぎ、メイン盾が落ちた場合に備える、というもので、最初ハゲは範囲外のところからケアルフラッシュをしてヘイトをためていた。

途中で盾をしていたナイトさんが落ちたので、ハゲがメイン盾をすることに。
NMが杖を投げてからがきつかった。NMは武器無しになるので、モンクや忍者のように2回攻撃をしてくるので蝉回しがきつかった。きついというより無理だw

盾が1人でやる理由は、NMがワームアップをしたら範囲のグランドバーストをしてくるので、基本グランドバーストはスタンで止めるのだが、止められなかった時のために1人で被弾するのだ。

しかし、白モードになってNMが両手で2回攻撃するようになってくると、蝉が回らないので相当被弾する。
このNMはサポ忍ナイトが2人でタゲ回しし、スタンの累積耐性があるので、スタンの無駄うちを少なくし、なるべく確実にグランドバーストを止めるような作戦がいいと思った。

途中で食事の効果が切れたので30分以上戦闘した結果
Roadyは、170リミットポイントを獲得した。
Roadyは、1,041ギルを手にいれた!
Gotoh Zha the Redolentは、ゴトージャの襟巻を持っていた!
Gotoh Zha the Redolentは、オーラムクウィスを持っていた!
Gotoh Zha the Redolentは、ライトグリップを持っていた!
Gotoh Zha the Redolentは、風のクリスタルを持っていた!
Gotoh Zha the Redolentは、風のクリスタルを持っていた!
Gotoh Zha the Redolentは、風のクリスタルを持っていた!

襟巻以外はフリーになったので、ハゲはオーラムクウィスにロット。
他に誰もロットする人が居なかったので、すんなりハゲが取得した。
2008081301.jpg
ハゲはスチサイ時の脚装備を白虎佩楯のまま着替えてなかったので、今度からコレに着替えることにしよう。

次にアカモート2戦。
トレードポイントを少し掃除し、沸かす人を回りの雑魚を寝かす黒以外はエリア近くまで移動して、NMがやってくるのを待つ。
ハゲはジョブチェンジを打診してみたのだが、ナイトのままでと言われたのでナイトのままで盾をしたのだが、このNMはMPを吸収されたりするんで、忍か戦が盾をするのがいいと思う。2人でタゲ回しだと十分にタゲ回るし、忍だったら1人で盾するのも不可能じゃない。ま、盾は2人居る方がなにかと安心だけどね。

誰も死ぬことなく2戦して、
1戦目
Roadyは、154リミットポイントを獲得した。
Roadyは、1,015ギルを手にいれた!
Achamothは、アカモートの触角を持っていた!
Achamothは、オラクルブラコーニを持っていた!
Achamothは、炎のクリスタルを持っていた!

2戦目
Roadyは、154リミットポイントを獲得した。
Roadyは、1,139ギルを手にいれた!
Achamothは、アカモートの触角を持っていた!
Achamothは、オラクルブラコーニを持っていた!
Achamothは、アイスグリップを持っていた!
Achamothは、サンダーグリップを持っていた!

なんかアカモートはオラクル脚をドロップすることが多い気がするなぁ。

花鳥風月のNMドロップで、ハゲはオーラム足が欲しいのだがパパラッチが面倒でトリガー取って無いんだよねぇ。
お手伝いしてたらそのうち手に入るかなーw
  1. 2008/08/13(水) 03:30:00|
  2. 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花鳥風月 -ヴルバングエx2-

LSに居る暇人どもと花鳥風月。
ハゲナイト、アメ狩人、ナルシーフ、カニ詩人、桜赤魔道士、きぃ白魔道士の6人。シーフが居るとダマ貰えて、装備も敵対重視からHP重視に出来るんで死ぬ確率が減るのがいいね。
あとにゃお黒魔道士を誘って、帰りのD2係りをさせようとしていたのだが、敏感に察知して結局にゃお黒魔道士は来なかった。鋭い奴め。

ヴルバングエ戦は、後半のWSラッシュ時には苦労するのだが、毎回なんとかなってる。
そのうち「死んじゃった、てへ(/ω\)」なんてことになりそうだけどねw

1戦目のドロップは、
Roadyは、165リミットポイントを獲得した。
Roadyは、757ギルを手にいれた!
Vulpangueは、ヴルパングエの翅を持っていた!
Vulpangueは、シルフィードエペを持っていた!
Vulpangueは、風のクリスタルを持っていた!
Vulpangueは、風のクリスタルを持っていた!

お、珍しく武器が出た。
シルフィードエペ 
 D39 隔224 耐風+10 耐土-10
 Lv72~ 戦赤ナ吟竜コ踊
だーれも欲しがらなかったがカニ詩人が取得。
隠しで風曜日に攻撃+10が付いてるらしいのだが…

2戦目のドロップは、
Roadyは、135リミットポイントを獲得した。
Roadyは、666ギルを手にいれた!
Vulpangueは、ヴルパングエの翅を持っていた!
Vulpangueは、迦楼羅鉢金を持っていた!
Vulpangueは、シルフィードエペを持っていた!
Vulpangueは、風のクリスタルを持っていた!
Vulpangueは、風のクリスタルを持っていた!
Vulpangueは、風のクリスタルを持っていた!

フルドロップか!w
ナルシーフのトレハン効果なのかぁ~w
迦楼羅鉢金は召喚士にいい装備らしい。召喚士75持ちの桜赤魔道士が取得。
迦楼羅鉢金 
 防20 ガルーダ:維持費-2 攻撃力アップ 防御力アップ
 Lv73~ 召
片手剣は欲しい人が居なかったが、これまた桜赤魔道士が取得><

今回のヴルバングエの盾をして嬉しかったのは、受け流しスキルと盾スキルがあがったことw
  1. 2008/08/01(金) 22:00:00|
  2. 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

