HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サルベージ -ゼオルム遺構-

場所:ゼオルム遺構
構成:[モ戦シ赤白詩]

連日の竜騎士上げに今日も行こうかと用意していたら、LSでサルベージに行こう、ということになり、当然ハゲも参加することに。
LS内で4人、リンバスLSで一緒のフレを1人の5人まではすぐに集まったのだが、残りの1人がなかなか決まらない。各自知り合いを当たってみるのだが、こういう時に限っていつもは暇している奴に断れる><
それでもなんとかアメさんの知り合いの人を誘うことが出来て、にゃおモンク、ハゲ戦死、アメシーフ、マロ白魔道士、カニ詩人にフレ赤魔道士という構成になった。

ハゲはほとんどサルベージ経験が無いに等しいし、全然調べてもいないので、とにかく指示通りにあとを付いていくだけだ。

タンジャナワープのところに行って、アメさんから軽く説明を貰って突入!
ロットの指示を受けて必死にパスしたりロットしたりする。これが慣れない(慣れてないけどw)と大変なんだよねぇ。

途中、何度かカエルのNMをやった。なんでも大合唱っていう技で範囲魅了されるらしいので、ハゲはスマッシュで止めるのに集中する。2度ほど大合唱されたが、そのうちの1回は止めた直後にまた使って来たやつで止めようがなかったw

また、ギアを殲滅するところで部屋のギアをカニ詩が釣ったところ全部リンクwww
超大混戦になり、マロ白が死亡したぐらいでなんとか処理出来た。

その後、カエルのNMっぽいのを倒すと
にゃおモは、Poroggo Madameを倒した。
Poroggo Madameは、エンリルガンビスンを持っていた!

Poroggo Madameは、フレイヤトラウザを持っていた!
なんかデタ。
2008052301.jpg
2008052302.jpg
ほんとはカニ詩とにゃおモが希望している薄手が出て欲しかったようだw
2人の物欲センサーが働いたんだろうw

そしてワープで飛んだりして最後のカエルNMをやると
にゃおモは、Poroggo Madameを倒した。
Poroggo Madameは、ダイモスレギンスを持っていた!

またデタ。

2008052303.jpg
どうやらハゲの希望のアレス装備らしい。アレスはハゲしか希望していないので、華麗にロットして取得。
どうも今日のドロップは驚異的だったらしい。3個しかドロップしてないのにねぇw

ここで今日の目的は終わったので、各自アイテムを使って戻っていった。
ハゲは初めて来たことだし、どうやらボスとはやってないようだったので、ソロでボスを倒すことにした。
戦車に殴りかかるとギアがいっぱい沸いた!汚いぞ!!
2008052304.jpg
うーん、もうちょっとだったのになぁ(-。-)y-゜゜゜
死体で排出されて、マロ白からレイズ3を貰った。わざわざレイズ3のために待っていてくれたマロたん超やさしい。

これでハゲはアレス装備の素が2つ手に入れた。まだまだ、先は長そうだけど、ぼちぼちやるかぁ。
そーいや、アサルトもやらないと戦績ポイントが足りなくなっちゃうなw

スポンサーサイト
  1. 2008/05/23(金) 23:00:00|
  2. サルベージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サルベージ -銀海遺構-

場所:銀海遺構
構成:[モモシ赤白詩]

2008030301.jpg
ログインするとフレのマルコさんがサルベージ銀海遺構のシャウトをしていた。バゾが入れてもらったとLSチャットで言っていたが、シャウトの募集ジョブが赤詩だったので、ハゲは参加出来ない。ところが、募集が白詩の変更になり、さらにマルコさんから直接テルが来たので、ヤヴァイと評判のハゲ白で久々のサルベージに参加することになった。

最後に詩人でこれまたフレが入ってきて、6人のうち4人がフレというなんだか身内サルベージみたいな感じになった。ハゲはサルベージが実装された当時に2,3度行った事があるだけで、印象は最初に裸で敵を殴るというイメージしかない。

ハゲの希望アイテムはアレス装備。戦士とナイトで使えて、さらに今、レベル上げ中の竜騎士でも使えるので、まさにハゲにぴったり。
つーか、何がどこでドロップするのかさっぱり知らないんだけどねw

マルコさんの指示で開放アイテムをロットしたり、進行したりするのだが、白魔道士は開放の優先度が低いので、最初は何にもすることが無くて、ただ付いていくだけ。
後で、サルベージをやっているフレに聞いたところによると、最初はすることがない白魔道士とかが開放の指示とかをするのがいいらしい。

道中は付いていくだけで、最後のボス戦では、魅了されたPCに追いかけられたり、魅了されて味方を殴ったり、魅了されてる白魔道士をシーフが殴り返してきたりと、非常に楽しく戦ってボス撃破。

ボスからは
2008030302.png
ハゲはアレス手が希望だったのだが、フォボスガントレがそうだとは知らず、教えてもらってロットすると勝ってしまった。
2008030303.jpg
結構、足引っ張っちゃったのに申し訳ないなぁ、と思いつつもちょっぴり嬉しい。そして、これがハゲの初サルベージ装備の取得となった。

久々サルベージをにやってみるととっても面白かった。
これから機会があればちょっとずつ参加しようかな。でも、胴装備は完成させることが出来る気しないなぁ、クロマが24個とかムリすぐる(´Д⊂
  1. 2008/03/03(月) 20:00:00|
  2. サルベージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サルベージ -フレに誘われて初参加-

12月19日のバージョンアップで追加された防具の性能がすばらしい。
戦士・ナイトで装備出来るアレス装備の性能は


すべて装備レベル75、装備可能ジョブ戦ナ暗竜に、コンビネーション:ダブルアタック+が付いて
頭:アレスマスク Rare Ex 防28 HP+2% MP+2% 命中+12 攻+12 回避-12
胴:アレスキュイラス Rare Ex 防55 HP+3% MP+3% STR+12 VIT+12 攻+24 リフレシュ
手:アレスガントレット Rare Ex 防20 HP+1% MP+1% STR+4 VIT+4 命中+10
脚:アレスフランチャー Rare Ex 防35 HP+2% MP+2% STR+6 DEX+6 INT-3 MND-3 ダブルアタック+2%
足:アレスソルレット Rare Ex 防20 HP+2% MP+2% VIT+3 AGI+3 命中+7 攻+7 回避-7
となっている。


頭は、今WS着替えで装備してるオプチより命中が+2上がり、攻撃+12がいい。
胴は、リフレが付いてるんでナイトのソロとか敵対が要らない場面で使うとよさげ。また、STR+12とVIT+12があるんでスチサイ撃つ時の着替えにベストっぽい。
手は、ステータスだけで見るとヘカトン手の方がいいが、他の装備との兼ね合いで命中+10が活きてきそう。
脚は、WSの着替え用に戦士AF2脚よりいい。
足は、命中+7と攻+7をどう評価するかかな。PT戦だとアミール足よりいい。


問題の入手方法は、今回のバージョンアップで追加されたサルベージでドロップするアイテムと素材を使うらしい。
なんだかよくわからんけど、サルベージに参加しないと話にならんことだけわかったw


20日にアデュからサルベージ行こうって誘われてたんだけど、夜は何時にイン出来るかわからなかったんで、もし行けたら誘ってくれ、って言ってた。
しかし、イン時間が遅くなって、フレンドリストをサーチしてもアデュが居なかったんで、シャウトがあったアサルトに参加した直後に、アデュからテルが…
てめー、ステータスをかくれるにしてんじゃねぇぇええええ。
というわけで、20日は一緒に行けなくなった。


日付が変わってアサルトも終了したところに、今度はエリーからテルで「一緒にサルベージいかね?」
もちろん二つ返事で「おk」
エリーは日付が変る前にフレと行ったらしく、初めて参加する自分にとっては心強い。


サルベージのシャウト主にエリーがテルしてくれて、エリーモンク、ハゲ戦死で参加。
なんせ初めてなんで勝手がわからなかったんだけど、リーダーやエリーに教えてもらって、呪符リレを貰い(アトルガン戦績で貰えるのは知らんかった)、オレを競売で購入。
それにサンクションリジェネも貰っておくといいと言われたのでそれも貰っておいた。
戦士のサポは忍者より侍かシーフがいいらしい。サポ侍は微妙な34なのでサポシにした。侍もせめて35あれば星眼が使えるんだけどね。まあ、金曜日にバゾとエテルナとレベル上げする予定なんで、その時に37にするつもり…て37まで上がるかしらんw
それにしても、サポシでまともな活動するの久しぶりだなぁ。自分でもどんぐらい久しぶりか覚えてないぐらい久しぶりだw


アルザビのチョコボで、バフラウのF-6からアルザダール海底遺跡群に入りバフラウ遺構へ。
ここらへんの情報はWikiのサルベージマップがわかりやすい。


そしてPTを再編成していざ突入!
20061221015045.jpg


突入するとHPMPは半分になり、サポは外れ、装備、アビも使えない状態。
つまり真っ裸w裸のミスラやエル♀が!!
何人かのサルベージ経験者がアドバイスしつつ敵を倒していく。
20061221020546.jpg
最初のうちは、ナイト優先で各種開放していくため、ナイト以外はSSのように前衛陣が裸に素手で殴ることになる。つまり、序盤はモンクがえらい強い。


敵を倒しつつ、各装備やアビ等を開放していくのだが、全ての人の全ての能力が開放されるわけじゃない。
参加者の人が言ってたんだが、黒で参加したけど最後まで魔法の開放が来なかったために、ずっと見てるだけで悲しかったとか聞いたときは泣けたw


順調なんだかどうだかわからないけどw最後の方まで来ることが出来た。
ただ、時間がないようでとりあえず、ボスと戦おう、ってことで戦ってみた。
しかーし、ハゲ戦死にはアビ開放が回ってこなかったんで、WSは撃てないし、ボスの範囲がきついんで離れてあんまり当たらない遠隔だけしてたw
黒で魔法開放が来なかった人に比べるとずいぶんマシだろうけど、アビ開放の来ない戦士も結構悲しいものがあったwww


当然、結果は、
20061221032802.jpg
このようになるわけでw
結局、ボスのHPを1割ぐらいしか減らせずに時間切れで終了。


Webとか掲示板だとボス撃破の情報もあるんだけど、まだまだ、いろいろわからないことも多いみたい。
ただ、この時の感じだと、盾はナイトがよさげ、序盤にモンクがいるといい、ボスは範囲がきついんで黒魔道士か狩人あたりがよい、あと開放アイテムのドロップを上げるシーフかな。それに、赤魔道士、詩人、白魔道士あたりがいるといいような感じ。


アレス装備までの道のりは結構遠いということはよくわかったw

  1. 2006/12/21(木) 01:00:00|
  2. サルベージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。