HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルタナミッション

ハゲは、長い間戦士で両手武器を装備している時の耳の通常装備は、ブルタルピアスとファウリングピアスだった。

・ファウリングピアス
 Rare
 STR+1 命中+3 バードキラー効果アップ
 Lv70~ 戦ナ暗侍竜

耳装備はコレ!といった定番装備があまり無く、命中とSTRが付いているこのピアスはバランスがよく、たまにバード類がひるんだりで愛用していたのだが、レベルキャップも99となり、レリック両手斧のブラビューラ99を振り回したりする身で、周りからもそれはアカンやろ、的な事を言われる事が多くなり、新たな耳装備の取得に取りかかった。

狙うはアルタナミッションの報酬である胡蝶のイヤリングである。
アルタナ実装当時にほんの少しだけミッションを進めたのだが、生来の面倒くさがり屋ということもあり、ずっと放置していた。
ほぼ最低限しかやっていない、長い道のりが予想されたが、今回全部ソロでやってみることにした。

調べてみるとハゲは、「紫電、劈く」の手前までしかやっていない事が判明した。
通しナンバー的には、「紫電、劈く」が7番で、コンプリートするには54番まであるらしい。なげぇ、先はなげぇ。

しかもアルタナミッションは3国のクエと連動しているので、ミッションだけを進めるということは出来ず、3国のどこかの連続クエと平行してやらないといけないことも分かった。

そんなわけで、ミッションとクエを毎日ちまちまと進め、ペース的には1日に1BFをクリアする感じで進めて行った。
移動が多いのとイベントシーンが長いので結構時間がかかる。

それでも、着実に前には進むわけで
2012111301.jpg
無事に全部ソロでクリア出来た。

そして報酬の耳は
2012111302.jpg
こうした。

ソロのBFで一番苦労したのは「黒天、閃電」だった。
獣/踊とか獣/白とか召/白とかでやったが、もうちょっとのところでどうしてもクリア出来ず、結局、白/赤でリリゼットにケアルシャワーでクリアした。後半、ケアルヘイトで敵のタゲを取りやすくなってしまって、逃げ回るのに必死だったけど。

レベルキャップが99となった今では、ある程度ジョブ縛りがあるとはいえ、全部ソロでクリア出来るようになっていたので助かった。
人に手伝い頼むのは面倒だしね。

これでまた一つミッションコンプリートが増えた。
ま、未だにサンドリアミッションランク9のままなんだけどな!
スポンサーサイト
  1. 2012/12/10(月) 00:00:00|
  2. クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

闇王お手伝い -モンクvs闇王-

FC2の自動で入る広告がうざいらしい(HAGEのPCはFirefoxにNoScriptを入れてるので表示されない)ので、1ヶ月に1度は更新しようと思うのだが、どうにも面倒で放置になってしまっている。

【空】【海】LSと【裏】LSを辞めたんで、時間に結構余裕が出来た。
余裕が出来た時間で何するわけでもないのだが、今日はLSメンの5-1骨ミッションと続けて5-2闇王に行って来た。
ミッション希望者もお手伝いも全員75なので、多少は面白くしないと、と思い、ミッション希望者のタルタルモンクさんにソロってもらった。
2009070501.jpg
闇王の左足の近くにかろうじて小さく見えるのが、ミッション希望者のタルタルモンク。

結局、第2形態になってちょっとしてから、タルタルモンクはやられてしまったが、BF内で座ってどうのこうの言ってるのも楽しかった。
死んじゃってからは誰かが代わりに戦っていたように思う。よく覚えてないw
小さなタルタルモンクがデカい闇王と戦っている姿は、なんとなく一生懸命さを感じて非常によかったw

当然、無事にクリアすることが出来、これでジラートミッションもスタートさせることが出来るようになったらしい。
LSで空の4神やキリンをやろう、って計画もあるんでとっととジラミッションも進めないとねー
  1. 2009/07/05(日) 22:00:00|
  2. クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アトルガンミッション -山猫の皮算用~修羅の道-

もうかなりの間、アシュタリフ号の船長暗殺に行くと、船の前でイベントが発生していた。これは、アトルガンミッションの「山猫の皮算用」まで進めて、そこで放置していたからだ。
毎回毎回、アシュタリフ号の前でイベントが発生して立ち止まるので、よく行くメンバーからは、いつも何かしらのエモを貰っていたw


ハゲがレベル上げから戻って来たときに、丁度バゾからミッションを進めようと言われたので、いい機会だから進めることにした。どうも、最近はごく稀に黒魔道士で出動することのあるバゾは、ミッションコンプの報酬の指輪が欲しいらしい。


LSから手伝いとシャウトで人を集めて、忍戦シ赤黒詩の良構成っぽいPTが出来上がった。
ハゲ以外は次のBF戦をすればいいところまで進めているらしかったので、人集めの間にミッションを進めた。


一度、アシュタリフ号のところで金貨を取り上げられたことがあるのだが、その時はキャンセルしたために、金貨を取られただけになっていた。本当は、BF戦のところに飛ばされるハズで、そこに飛んでさえ居たら、BF戦をしなくてもその続きから出来ていたらしい。


人集めの間に、ナシュモ西のお墓でイフラマド金貨を取得し、アシュタリフ号のところでイベントを見る。
その頃には、人集めも終わって、ハゲ以外は現地に移動していた。
アトルガンミッションのイベントは長いんだよねぇ。人を待たせているのでさっさと進めたいのだが、なかなかイベントが終わらない。
ハゲはイベントをじっくり見る方なので、固定でプロマシアミッションを進めていた時とかは、イベントを見終わるのが最後ということがよくあったが、アトルガンミッションはもう長い間放置していたので、ストーリーがさっぱりわからない。


長いイベントが終わるとみんなが待つタラッカ入江に勝手に飛ばされて、やっと合流できた。
そしてBF戦なのだが、シャウトしたバゾは下調べをなんにもしてなくて、ハゲが今回の調べ役ということになっているようなのだが、ハゲもイベントを進めるのに忙しくて、まったく調べてないw
お手伝いの経験者に聞くも、昔のこと過ぎて覚えてないとか言うし、まったく使えないやつらだなヽ(`Д´)ノ


Wikiで攻略を流し読みwして、前衛はボスを叩く、分裂したら赤さんがマラソンということだけを決めて、いざ突入。
NOUKINらしく、ボスをガシガシ殴ると、Wikiで書いてあったように分裂した。赤さんがディアガで分身のタゲと取ってマラソンを開始。
ハゲら前衛は気にせず、ボスをガシガシ。
するとボスが微塵隠れを実行。分身も微塵隠れを……。


さっくり全滅シマスタ。
2008030101.jpg
BFから排出されて反省会。
どうやら、分身も微塵隠れするというのもWikiに書いてあったw
そこで、今度は分身が居る間は殴り中止で行くことにして、衰弱が直ったので再度突入。


ちゃんとw分身が居る間は殴り中止でやって、着実にボスのHPを減らしていく。
ボスのHPが結構減ってきたが微塵隠れがやってこない。微塵隠れ来た?来てない。とかのやり取りをしている最中に微塵隠れがやってきて、バゾ忍と黒さんが死亡。
すぐに二人ともリレで起き上がる。もうボスのHPが少なかったので、削りきってやろうと思い、マイティを発動して、レイグラを撃とうとしたら、着替えのログが出ている間に、ボスが降参した。
ちょwwwおまwww
マイティ使ったのに一発も殴ってないよ!!!
てか、全部削らなくてもよかったのねw


それからイベントを見て、ハザルム試験場に移動し、さらにイベントを見て白門に戻り、猫社長のとこでイベントを見る。これ以降は日付またぎが必要らしいので、ここで解散となった。
あとは、イベントとBF戦が二度ぐらいでミッションコンプになるっぽい。


ハゲは三つある報酬のリングのうちどれにしようかなぁ。
ウルタラムリング
 命中+4 攻+4 アサルト:STR+4 DEX+4 リジェネ
 Lv50~ All Jobs
バルラーンリング
 魔法命中率+4 アサルト:INT+4 MND+4 CHR+4 リフレシュ
 Lv50~ All Jobs
の二択で、性能的にはアサルトでリフレの付くバルラーンが抜けてるように思うんだけど、ハゲはバルラーンを有効に使えるジョブが無いんだよねぇ。
となるとやっぱりNOUKINらしくウルタラムかな~。
まあ、まだ気の早い話だけどねw

  1. 2008/03/01(土) 02:00:00|
  2. クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロM「武士道とは」 -お手伝い、ヴァナ最強王決定戦-

場所:海獅子の巣窟
構成:戦モシ青黒黒


一昨日に続いて、真夜中の突発企画。いきなりプロマシアミッション「武士道とは」が開催された。


ハゲはその前のブガードNM戦から参戦。まったく問題なく、ほぼ被弾0で倒し、いよいよござると対決だ。
真夜中にお手伝いとして拉致られたメンバーは、前回のオメガアルテマ戦とほぼ同じで、各ジョブは、ハゲが戦死でサポはちゃんと忍w、バゾはシーフでサポ戦、ヒデは瞬発力があると言われている青魔道士でサポはシ、桜さんが74のモンクでサポ戦、山ちゃんが黒魔道士、ハッピーも黒魔道士、という非常に前のめりな構成。
ここは短期決戦の火力勝負だからねー。


そして、ヴァナ最強王決定戦も同時開催された。エントリーしたヴァナの脳筋……では無く勇者は、上記の6名。他の人は恐れをなしてエントリーを取り下げたらしい^^;
つまりこの6人の中で、トップダメをたたき出した人が、ヴァナ最強王となるのだ。
ハゲ以外のメンバーは、何の根拠も無く自分が最強だと信じている脳筋どもだ。


作戦は、BC突入してオポ昏でTPを100まで貯めて、黒2人が古代2を詠唱し、バゾシーフが絶対回避を使いつつ挑発して開幕。あとは【全力で攻撃だ!】


ハゲの作戦は、オポ昏して、開幕直前にバーサク、ウォークライ、アグレッサー、マイティーストライクを使い、開幕後、ウォリアーチャージをして、レイグラ。イカを飲んでレイグラ。そのあとは、ござるが沈む前にTPが貯まると再度レイグラだが、そこまでござるは生き残ってないと思われる。


2007091201.jpg
実際の戦闘は、バゾシーフの挑発後、前衛が駆け寄って1発殴ったあたりで、黒'sの古代2が着弾。それぞれ約1000のダメージで、山黒魔道士がタゲを取る。
そこにハゲがウォリアーチャージ、レイグラで1572のダメを与えてタゲが移る。イカを飲んで再度レイグラ。これは1018ダメ。この辺でござるの明鏡止水が発動。その後、各前衛のWSや2発目の古代が着弾して終了。
ちょろいねw


最新版(1.0.3)のrepだとエラーで集計出来なかったので、少し古い(0.99.9.13)で集計した。どうも、倒したログが無いとうまく集計できないっぽい。
そして、肝心のヴァナ最強王は!!
総ダメ3485を叩き出したハゲ戦死ヽ(´ー`)ノヽ(`Д´)ノヽ(´ー`)ノ
フゥー、ハッハッハッハッハー。
まあ、やる前からわかっていた事だけどね!


実際の戦闘時間は30秒無いぐらいだから、どのジョブも火力を出しづらい。
多分、一番強いのは侍じゃないかなぁ。黙想してから開幕WS、明鏡止水使ってWS3発撃てるから、4発はWS撃てそうだ。
ハゲがこれ以上火力を上げるには、サポ侍にするしかないかなぁ。
八双を常時使えるようにブリンクバンドを使って、開幕フルアビWS>イカWS>黙想WSと繋げられるかどうか。それでも、最後のWSを撃てるか微妙な気がするな。他のメンバーの火力があるとすぐ倒しちゃうから他のメンバー次第か。


これで、山ちゃん、ハッピーともに海ことアル・タユに行く事が出来るようになった。オメデトウ、オメデトウヽ(´ー`)ノ
お金出してゲームしてるのに、行けないエリアとかがあるのはねぇ。
海でクラゲ退治とかで遊ぶ事も出来るようになったし、イイ感じだね!


ヴァナ最強王決定戦のrepはこっち

  1. 2007/09/12(水) 03:00:00|
  2. クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロM「畏れよ、我を」 -お手伝い、サポが…-

場所:海獅子の巣窟
構成:60忍戦青赤白詩


真夜中の突発企画。いきなりプロマシアミッション「畏れよ、我を」いわゆるオメガ戦が開催された。
LSで深夜担当の山ちゃん、くそ憎たらしいハッピーがクリアしていないので、することになったのだ。
LSからハゲ、バゾ、ヒデがお手伝いとして参加、LS外からヘルカたんをお手伝いにお願いして、忍戦青赤白詩の構成になった。


オメガ・アルテマ戦で重要となる弱体アイテムのCCBポリマーが希望者2人が持っている分と競売に1個しか無かったので、全部で3個しか用意出来なかった。
6個あれば余裕、少なくとも4つは欲しいところだが、無いものは仕方ない。
ハゲがこのミッションをやった時は、何度も負けて、やっとクリアした時の感想は、CCBポリマーを上手く使うことだと思った。6個あるとオメガに3個、アルテマに3個使うと非常に楽になる。
オメガが強かった印象があるので、オメガでポリマーを集中して使おうということになった。ハゲはオメガで3個使ってもいいが、アルテマで0もキツイと思ったので、オメガで2個、アルテマで1個使う感じでいけるといいなと思いつつ、あまり混乱させてもいけないと思って言わなかった。
ポリマーを使う順は、ヒデ青>ハゲ戦>バゾ忍の順となった。


ハゲは当然、戦死で出動。装備は
2007091002.png
こんな感じ。食事は山串。
今までは、ほとんど興味なかったんだけど、こないだのVUから両手武器の修正が入ったんで、ボイジャーサリットが欲しくなった。
ボイジャーサリット STR+3 DEX+4 Lv41~ All Jobs
両手武器を装備してると、実質、これに攻撃+3と命中+4が付いてるようなもんだしね。いい装備だ。


各自準備が出来てBF前に集合する。戦闘時間を少しでも稼ぐために一度イベントを見て、脱出することにした。
そして、再度、本番突入。
中に入って、各自強化とかして、ハゲも蝉1を唱える。
しかし、何度唱えてもエラーになる。BF突入直後はラグの為か、唱えられないことがあるがそれにしては長すぎる。まさかと思いステータスを確認すると、まさかの戦士/黒魔道士!!
そんなヴァカな!ウソだ、絶対ウソだ!何かの間違いだ!www


イベント見るために一度BFから出たのだが、再度、退出するハメにwww
急いで着替えるヽ(;´Д`)ノ
ここは、タブナジアが近くて着替えがすぐ出来るから助かったw
PTメンに色々言われつつもサポ忍者に着替えて、BFに向かっていると、バゾ忍者のサポが白魔道士ということが判明www
ハゲのサポが黒魔道士ということがわかった時にバゾから「たのむよおいいいい」とか言われた気がするんですけどね^^;^;;^^^;;


多分、この時点でミッション希望者の山ちゃんの不安は最高潮に達してたハズw
ヒデがボソッと
(ヒデ青) まじ大ジョブか。。。。
うんうん、わかるよわかる。その気持ちはよくわかるよ(*´Д`*)
オレがPTメンだったら、おまえらちね、って思うよ、多分…いや、絶対w
ヴァナでハゲとかバゾと一緒に行動する人はちゃんとサポも確認してね♪


ハゲもバゾもサポを変えて、今度こそ本当の本当に本番突入www
最初のマメットはバゾが絡まれして、隅っこでじっと耐える。その間にハゲが1匹ずつ釣って倒していく、3匹目ぐらいでハゲの自宅に電話が掛かってきて、R0になり落ちそうになった。今の家に引っ越してから電話が掛かってくると落ちそうになるんだよねぇ。
なんとか持ちこたえて、最後のマメットを倒す。ここまではハゲが赤玉になった以外はまったく問題なし。
マメットにレイグラを撃ったら、全部1116ダメだった。キャップに届いていたのかな。



そして、オメガ。
中盤まで順調に削り、オメガのHPが5割ぐらいのところでヒデが最初のポリマーを投入。
ハゲは、マイティとイカを使い全力で削る。オメガのHPが残り2割を切ったあたりで、ハゲが2個目ポリマーを投入。よし、これでアルテマ戦にポリマーを残せる。
ハゲが全力で削ったので、タゲががっちりだったが、ポリマー投入直後にパイルピッチで、1083の瀕死ダメとヘイトリセットを貰ったので、タゲがバゾに移って一安心w
その後は普通に殴り、最後はハゲのレイグラでオメガ落ち。
この時点で残り29分。結構、順調だね。


最後のアルテマ。
2007091001.jpg
オメガと同じく中盤まで順調、HP5割ぐらいで最後のポリマー投入。
追い込みたいところだが、2Hアビがないので、それほど一気に減らせない(´Д⊂
最後にポリマーが切れて、蝉貫通のアンチマターで、大ダメージを食らい、まずヒデが死亡、続けてハゲも死亡。
アルテマのHPも残り3mmぐらいだったので、すぐに起きてガンバル。
そして、最後はバゾの微塵がくれで〆


最初はどうなるかと思った突発ミッションだったが、無事にクリア出来た。
山ちゃん、ハッピーおめでとう。これで、すぐに海に行けるね!
おまけに経験値が1500入った。たしかボム戦だと1000だったと思うんで、BF戦によって違うんだね。


「畏れよ、我を」はプロマシアミッション最難関と言われていただけあって面白かった。
ここはポリマーの有無で難易度が相当違ってくるねぇ。今日は3個だったけど、4個あれば死者無しでいけたんじゃないかな。
あと、青魔道士が結構いいねぇ。削りも補助も出来て、かなり有効だった。まあ、削りでは負けてないけどな!


repはこっち

  1. 2007/09/10(月) 03:00:00|
  2. クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神威 -与ダメトップを目指して-

場所:ラ・ロフの劇場
構成:[戦青黒黒黒赤] [忍ナモ竜赤白] [忍ナシ赤赤白]


LSの数人が【エキサイト】出来ることで有名な、「神威」をクリアしてないことがわかり、なぜかバゾがその神威を主催することになったので、お手伝いとして参加させてもらった。
ジョブは戦士でもナイトでもいいというので、今回は戦士でひゃっほいすることにした。


2007082603.jpg
神威の何がいいって、BFでの雰囲気とか音楽とかAA達のカッコよさとかが最高だ。
戦闘も入り乱れて【エキサイト】間違い無しのFFのクエストの中でも、トップクラスに位置することが出来るいいクエストだと思う。
ま、黒PTだと全員のガで一瞬で終わるらしいが、それはあまりにももったいないと思うのだ。【エキサイト】出来る所では、【エキサイト】しないとw


前回のVUで神威報酬の耳装備の取り直しが出来るようになったので、取り直しの人が多いのかと思ったが、3人ぐらいが取り直しで、他の希望者は初めてという人が多かった。
中には、FF11発売1ヶ月後にはじめたという人や、2アカ持ちで空のリーダーまでしてるような身内の人が実ははじめてだったりと、マジデー!という感じの人も居たw


構成は、バゾがシャウトでジョブ不問で集めたら、黒がまったく居ないことに気づき、最後の3人だけは黒に絞って募集したらしい。
当然、クリアも大事なんだけど、その為にジョブを絞りまくるのは、ハゲもあんまり好きじゃないんだよね~。
ジョブを絞ったあげく、慣れないジョブであり合わせの装備とかでやるよりも、慣れたジョブで力の入れてる装備で動いてもらった方が、いい動きをしてくれることが多いし、まあ、ぶっちゃけると以前のハゲは、戦士しかカンストジョブが無いんで、ジョブ縛りで参加出来ないクエやミッションが多くて、悔しい思いをしたことが何度かあったので、他の人にもそういう思いをして欲しくないってのもある。
なにより、ベストじゃない構成でやるほうが【エキサイト】出来るしね!


ここら辺の考えがハゲが最初に所属していたLSのリーダーと違っていて、ハゲがまだ戦士がカンストしてなかった頃に、「75になったら空LSに紹介してあげる」とか言ってもらったので、まだウブだったハゲは非常に期待していたのだが、実際に戦士カンストすると、「戦士75だけで空活動するつもり?」的なことを言われ、「クソボケェ、全ジョブカンストしたとしてもてめーのとこの空LSだけは入らねーよヽ(`Д´)ノ」とか思ったものだw
でも、戦士だけで空LSに入るのは難しいというのは自覚してて、しばらくしてナイトをカンストさせて、空LSに入る為だけに、黒を上げたりしてた(/ω\)
結局、黒が上がる前に知り合いに空LSを紹介してもらったので、黒は51で止まってるわけですがw


神威自体は死者続出で、ヒュムマラソン係りのバゾが一時撤退を提案するほどだったが、その時点で残りAAEVとAAHMだけだったので、半分ゾンビっぽく続けることに。
結果、当初の望みどおり、十分【エキサイト】してクリア出来たwww


ハゲは削り要員として参加させてもらったのに、合計4回も死んで、ちっとも削り係りになってなかった(つд・)
ずっと広場に居たので、ログ落ちが結構あるかと思うが、一応、与ダメでは2番だったのだが、1番のモンクさんと比べると7割弱ぐらいしか与ダメ与えられてなかった…


不満だ不満だ不満だよー。
近々また神威する人居ない?^^^^^^
今度は、削りまくるよ^^
【誘って下さい】;;;;;


ま、無事に1回でクリア出来てよかった。主催のバゾおつかれさん、取り直しの方も初の方もクリアおめでとうヽ(´ー`)ノ

  1. 2007/08/26(日) 12:30:00|
  2. クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

笑み曲ぐ夢魔と

場所:異界の口
構成:戦戦モ侍赤黒


夜中に……つーか、うちのLSは12時過ぎてからのが人が多くなるので、LS的にはゴールデンタイムに、突然ディアボロス取得クエに行く事になった。
希望者、お手伝いでハゲ戦、アメ戦、パルモ、パパ侍、ヒデ赤、ハッピー黒という前のめりな構成に。


ハゲは少し前にやっとこさ召喚士を取得したが、召還獣はカー君しか居ないというダメっぷり。他の召還獣をすっ飛ばしてディアボロスを取るのいうのもおかしな話ではあるのだがw


異界の口のBC前に到着して作戦会議。
最初、ハッピーの古代2→クマスタン→前衛が【全力で攻撃だ!】で行こうとなったが、ハッピーが古代2を覚えてないというので、クマスタン→前衛【全力で攻撃だ!】+ハッピーのガ連発となった。


2007052201.jpg


実際の戦闘はあっという間に終わってSS取る暇もなかった。
repみるとハッピーがえらい削ってる。それに対して、通常攻撃やWSのダメージが結構少ない。物理ダメは通りにくいけど魔法ダメは結構通るんだな。


今のところ息吹で持ってるのは火と氷なので、その他の息吹を集めてフェンリル戦をやらないとだ。
そんで、再度、各召喚獣を集めないといけないのか……ヴァナの召喚士は偉いなw


repはこっち

  1. 2007/05/22(火) 02:00:00|
  2. クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。