HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱戦アルテマ

久々のアルテマ戦。

少し前に召喚士が75になったハゲは、召喚士を75にした目的のうちの一つであるアルテマ戦で召喚士を出すべく、ハゲがアルテマ戦で出すことの多いナイトと白魔道士をそれぞれLSメンに押し付けて、まんまと召喚士でアルテマ戦に参戦出来るように持っていった。
リーダーがジョブを指定するという特権をフルに生かした頭脳的プレーだ。

今まではBFに入ってからの箱を一つだけ開けていたが、今回は2個開けてみることにした。
毎回、同じじゃつまんないからなー。

チョレスナイトが選んだ一つ目の箱はハズレでトカゲ^^
ハゲ召喚士が選んだ二つ目の箱はアタリの古銭と素材^^v

そしてアルテマ本体へ。

今日は削り要員として、青魔道士x1と召喚士x2が居たのでいつもより早いペースで削っていたように思った。
アルテマのHPが20%減るごとに使ってくるディシペーションは2度しか止められなかったが、それで崩れることもなく順調に削っていき、わくわくどきどきのシタデルモードへ突入した。

何度目かのシタデルのカウント中に、うまく召喚獣にタゲを取らせることが出来たのでそのまま殴らせていたのだが、位置的に悪かったみたいで後衛は避難してきたナイトを巻き込んでの大惨事が発生した。

5
4
3!
(テデ青魔) Garudaさんがターゲットされています。
2!!
Garudaの攻撃→Proto-Ultimaに、38ダメージ。
1!!!
Proto-Ultimaは、シタデルバスターの構え。
Roadyは、ストンスキンの効果がきれた。
→アンゴン黒魔は、リフレシュの効果。
→カッタ黒魔に、1770ダメージ。
→ワッハ白魔に、1118ダメージ。
→チョレスナイトに、1976ダメージ。
→ヴェル赤魔に、1229ダメージ。
→シゲコルセアに、1931ダメージ。
→Roadyに、1399ダメージ。
→ヤヤ召喚に、1445ダメージ。
Proto-Ultimaは、Garudaを倒した。
Proto-Ultimaは、Garudaを倒した。
カッタ黒魔は、Proto-Ultimaに倒された……。
ワッハ白魔は、Proto-Ultimaに倒された……。
チョレスナイトは、Proto-Ultimaに倒された……。
ヴェル赤魔は、Proto-Ultimaに倒された……。
シゲコルセアは、Proto-Ultimaに倒された……。
Roadyは、Proto-Ultimaに倒された……。
レベルがさがった……。
Roadyは、レベル75になった。
ヤヤ召喚は、Proto-Ultimaに倒された……。

ナ白赤黒コ召召の7人が一気に吹き飛んだ。
しかもハゲ召喚士はレベル下がってるし!
メイジャンついでに蜘蛛相手にちまちま稼いだ経験値が!

まだナイトが一人残っているのでこの時点ではそれほど危機感は無かった。
しかし、直後のシタデルのときに、生き残ったニャオナイトのパスタが切れたことが判明すると、案の定シタデルでニャオナイトも落ちた。

うーん、これはまずいぞ。
シタデル持ちこたえられる人が居なくなった。

この時点でアルテマのHPはかなり減っていたので、ハゲがスリップを入れてもらうように指示してバーンとチョークが入った。

その後、衰弱中に引き寄せ食らって殴られた人が死んでいくなかで、ガルーダで上手くタゲを取ることが出来たのだが、人の居るところでアーマーバスターが炸裂し、4人がまとめて蒸発。

やばいやばい超やばい。

ほぼ全員が衰弱中でタゲがフラフラ、タゲられた人が落ちていく中で再び
Proto-Ultimaは、アーマーバスターを実行。
→Garudaに、343ダメージ。
→ニャオナイトに、687ダメージ。
→アンゴン黒魔に、444ダメージ。
→シゲコルセアに、428ダメージ。
→ワッハ白魔に、266ダメージ。
→ヴェル赤魔に、283ダメージ。
→ヤヤ召喚に、659ダメージ。
→Roadyに、366ダメージ。
ニャオナイトは、Proto-Ultimaに倒された……。
シゲコルセアは、Proto-Ultimaに倒された……。
ワッハ白魔は、Proto-Ultimaに倒された……。
ヴェル赤魔は、Proto-Ultimaに倒された……。
ヤヤ召喚は、Proto-Ultimaに倒された……。
Roadyは、Proto-Ultimaに倒された……。
レベルがさがった……。
Roadyは、レベル75になった。

アーマーバスターで6人が一気に蒸発。
しかも、またレベル下がってるし!

召喚士は衰弱していても、召喚獣が攻撃するので、他のジョブが衰弱している場合と比較して、火力の落ちる割合が衰弱前とそれほど違わない。つまり、このピンチを救えるのはハゲ召喚士しか居ないのだ!
マナスクリーンが発動したのを確認して、ガルーダの渾身のプレデタークロー!!!
Garudaは、プレデタークローの構え。
Garudaは、プレデタークローを実行。
→Proto-Ultimaに、66ダメージ。
し、し、しまったぁ~。
ウナギにすればよかったか!

そして、ほとんどの人がリレする暇もMPも無い間に落ちてしまい、各個撃破されてるうちについに全滅してしまった。

リンバスに侵入した
メンバー全員が戦闘不能になりました。
3分後に強制退出されます。

もうアルテマのHPは1ドットか2ドットぐらいしかないのにコレは悔しい。
誰かリレあるのか確認してみると、マンボ詩人とヴェル赤魔の二人だけまだリレがあるらしい。
3分で強制退出なので時間も無いしどうしたものかと考えていると、死んだハゲの目の前に居たアルテマが黄色ネームになった後、スーッと姿が消えた。
最初、何が起こったのか理解出来ず、時間切れになってアルテマの姿が消えてから、全員BFから退場させられるんだと思った。

ところが実際はアルテマはスリップで落ちたらしく、クリアの箱が出現。
急いでリレのある二人に起きてもらって箱を開けてもらう。

2010062801.jpg
ちょwww
基本的にナシラ装備はおしゃれ装備だと思ってるんだが、脚は赤魔道士にはすごくいいらしい。
しかし、ハゲバスでナシラ希望の人は既に全員取得してるので、ホマム希望で普段あまり赤魔道士を出さないが、赤魔道士持ちのテデとチョレスの別キャラのグラにロットしてもらった。

排出された直後のSS。
2010062802.jpg だっせぇな、超かっこわりぃwww
ま、勝ったから無問題だな!
  1. 2010/06/28(月) 22:00:00|
  2. リンバス(アルテマ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テメナス中央塔4階 -ディシペ完封-

場所:テメナス中央塔4階
構成:盾PT[ナ赤赤詩白召] PT1[侍赤黒黒黒黒]

土曜日、深夜のリンバス活動。
2008062901.jpg
今日はアルテマ戦予定。12人集まったので予定通りアルテマ戦へ。
それにしても、最初のうちはフルアラの18人近く居るときにおっかなびっくり、って感じでアルテマ戦をしてたのに、最近は12人も居たら普通にやって倒せるようになったんだねぇ。
慣れとはすごいもんだなぁ。

盾はいつものようにハゲナイトとアメ赤魔道士。アルテマはこの組み合わせが多い。そろそろ他の人にもナイトや赤盾をやってもらって、エキサイトするのもいいかもねw
ただ、アルテマ戦で盾やるんだったら、シタデル用の魔防装備が必要だから、それを用意するのが面倒かなー。

今回は箱開け無し。最近は開ける事が多かったので少し残念。

シタデルモードになるまでは、ディシペ止めを主にハゲとシャンたんで争っていたのだが、今回カニ侍まで参戦してきた。
その結果
1回目、カニ侍の峰打ち
2回目、シャン黒のスタン
3回目、カニ侍の鋒縛
4回目、シャン黒のスタン
くっそー、今回はちっとも止められなかったぜヽ(`Д´)ノ
あ……LS的には完封なんだけどねw

1回目の時はタゲを取っていて、蝉1を張り替えてる最中に…。2回目はそろそろディシペが来るよー、ってチャットで注意を促そうとタイプしてたら…、3回目は来るかと待ち構えてたら、違うWSの時に反応してしまって不発…、4回目もタゲを取っていたので蝉の張替えをしてたら…_| ̄|○

最後の〆取り争いは、マナスクリーンが来るのかエナジースクリーンが来るのかで、黒'sの精霊なのか、侍の物理WSなのかが決まるのだが、今回の〆は召喚獣のうなぎことリヴァイアサンだったw

今回シタデルを2度くらったのだが、2度目の時、タルタル黒魔道士x2とハゲが一緒にシタデルを受けたのだが、2回目のシタデルを食らっときの被ダメが、ハゲナイト1357、シャン黒魔道士1601、タツ黒2308を食らっていた。
タツ黒の被ダメがやたら大きいな。光曜日だったのかな、最近は何曜日とか気にしないからなw

今日のドロップは
2008062902.png
アルテマの胴って久しぶりだな。性能的には…で、おしゃれ装備らしいんだけどw
その胴はホマム装備の装備可能ジョブが一つも無い、カニさんとマロとのダイスでマロが取得。
頭は、メッセとラヴィが取得。
また、頭は流れそうな勢いなので、複数キャラを持っている人は、そのキャラで取得することも可能となった。流れるぐらいならサブキャラに取らせて、その分の古銭の配当を多くする方がいいよねー。

なんだか最近ちっともディシペ止めが成功してないんだよなー。
今度はもっと気合を入れて、アルテマのタゲなんか取らずにディシペ止めに集中するかーw

本日のドロップは、
装備
 アルテマの頭(ナシラ頭):1
 アルテマの頭(ナシラ頭):1
 アルテマの心臓(ナシラ胴):1
古銭
 獣人古銭:4

  1. 2008/06/29(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アルテマ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

テメナス中央塔4階 -ヨッパライが…-

場所:テメナス中央塔4階
構成:盾PT[ナ赤赤詩白召] PT1[忍侍黒黒召詩] PT2[赤黒]

久々のアルテマ戦。
2008051801.jpg
人数が微妙だったが集合時間間際に桜さんとラヴィが入ってきたのでアルテマ戦をすることになった。
ただ、この遅かった2人はどっちも飲みに行ってて動きが超あやしい。

まあ、ラヴィは普段からあやしいんだけど、今日の桜さんは酷かった。
もうチャットもまともに出来ないぐらい。例えば最初の挨拶が
<桜赤> こヴぁgはー
その後のLS会話でも
<桜赤> syごうよぱで
<桜赤> しゅのいってみる
<桜赤> えりあじゅあんぷ
<桜赤> めごねn
<桜赤> すごいゆp@あ
<桜赤> tひょっとまえwんまでのんでちゃw
等々…

さらに、アルテマの入り口前で作戦とか役割を説明していると、ヨッパライ桜さんが杖を忘れたとか言い出した。しかも全種類www
赤魔道士で来てたんだけど、赤魔道士で装備出来る武器も持っていなかったり…

突入直前に赤盾のアメさんのサポが黒で、急遽着替えに戻るとかいう場面があった。ちぇ、突入してからだったら、サポ黒で赤盾wwwとかで、ずーっとネタに出来たのにw
着替えて戻ってきてから、チップをトレードしていざアルテマの待つ中央塔4階へ。

今回も3つの箱あけをした。
最初の箱からはスライムで、倒すと古銭が3枚。
次の箱からはタイタンで、倒すと古銭が3枚。
最後の箱からはクゥダフだったかな、倒すと古銭が3枚。
アタリ箱どこー?w

以前のうちらのアルテマ戦では慎重を期して箱を開けていなかった。
いつも桜さんが「rdyさんが箱開けたー」とか言うのだが、今回も
<桜赤> rdすy
<桜赤> がこあけたーー
言えてませんからwww

そしてアルテマへ。
2008051802.jpg
最初、バゾ忍がメイン盾をしてハゲがサブ盾、終盤はアメ赤とハゲナで盾をするということに。
ところが、開幕で箱あけの時に貯めていたTPを使ってスピを撃つと、アルテマのタゲをがっちりw
いきなりサブ盾じゃないじゃんか(´Д⊂

アルテマ戦の最中も桜さんは絶好調で、
<桜赤> こんとろーらsさsっきからpspそいぇり
コントローラーがどうかしたんですね^^
<桜赤> なにがなんだかわかならないll
それはこっちのセリフですよ^^
<桜赤> ほんとごめん なにやってるかじぶんで、おわからない><
LSメンに迷惑かけてますよ、特にハゲナイトさんに大迷惑が^^
<桜赤> zxぜんzねんつかえない<σ(゜∀゜
ホントに全然使えないですよ^^

結局、シタデルモード辺りで、ホーリー2直撃で桜さんは死亡。そのまま寝落ちwww
これでうちのリンバスLSでは、アルテマ戦で寝落ちしたのが2人目で、通算3回目の寝落者(1人目はラヴィで1回目、2回目がラヴィ)となったのだが、他のLSでもアルテマ戦で寝落ちする人とか普通に居るんだろうかw

桜さんの最後の発言は、死んだ後に発せられている。
<桜赤> ごめんりれいずしてなkyて yっぱでklっくしておいて もうだめだー
もうだめだーwwwwww
いあいあ、ログインした時から全然ダメですからーwww

桜さんは盾PTに居たのだが、あの状態なので当然リフレが回ってこなかった為に、いつも以上にMPがきつかったが、最後はバゾ忍が微塵で〆

そして時間を決めて箱を開ける。
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!

Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、アルテマの触手が入っていた!
Armoury Crateに、アルテマの脳が入っていた!
誰も希望者が居ない頭と手かぁ。
ハゲは手が召喚士の最終装備と聞いているので、すこーしだけ欲しいのだが、肝心の召喚士は召還獣全て揃ってはいるが、レベルが1なのだ。一応、白が75だから取得権利はあるが白の時はブレスドを装備しているのでイラナイ。
ということで今回はパスをして、今度流れそうな時にでも取得することにした。

そうそう、アルテマ戦での楽しみディシペーション止めは、
1回目、シャン黒のスタン
2回目、シャン黒のスタン
3回目、止められず
4回目、誰かの何かw
シャン黒め、ディシペ止めだけ頑張ってやがるなヽ(`Д´)ノ

本日のドロップは、
装備
 アルテマの頭(ナシラ頭):1
 アルテマの手(ナシラ手):1
古銭
 獣人古銭:13

  1. 2008/05/18(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アルテマ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テメナス中央塔4階 -ラムランス導入-

場所:テメナス中央塔4階
構成:盾PT[ナ赤赤詩白召] 黒PT[侍黒黒黒黒詩] PT[赤召]


2008年最初で通算9戦目のアルテマ戦。
2008011303.jpg
ハゲは当然ナイトで出動なのだが、シタデル用に過去エリアの戦績で交換出来る
ラムランス
 D70 隔365 HP+10 MP+10 レジストサイレス効果アップ 被ダメージ-10%
 Lv71~ 戦ナ侍竜
が欲しくて少しだけカンパニエをやっていたのだが、正月前から忙しくなって余りログイン時間が取れなくなり、結局、競売で購入することにした。


FFXIEQとマクロをいじって魔法被ダメとHP+を調節して出来た装備がコレ
2008011307.png


外観はコレ
2008011302.jpg
ひどすぐるw


今まで被ダメ+魔法被ダメカットが24%でHP1600(食事込み)だったのが、被ダメ+魔法被ダメカットが25%(装備の魔法被ダメカットのMAX)になり、HPも1700(食事込み)となることが出来た。
しかも幽界の耳を装備することも出来るようになったので、シタデルを受けた後にMPも回復するオマケ付き。
これでシタデル時に死んだり、シタデル後にMPが切れることが無くなるハズ!


準備も完璧になったので、ホラに飛んで、アル・タユに入ったところで、
(アメ赤) はげさん
(Roady) 何ですか?
(アメ赤) チップあるよね?w
(Roady) デジョンください
(バゾ黒) で、でたー
もうね、ラムランスが気になってて、チップのことなんて綺麗サッパリ忘れてた^^;
アメさんGJъ(`ー゜)


そしてハゲのチップトレードで中央塔4階へ突入。
今回は箱を3つ空けた。
1つ目、ハズレでマンドラたんがPOP。倒すと古銭が3枚。
2つ目、ハズレでイフリート。倒すと古銭が3枚。
3つ目、ハズレでナイトタイプのオークがPOP。倒すと古銭が4枚。
古銭ウマーヽ(´ー`)ノ
ハゲはハズレの敵を殴ってTPを200チョイぐらいまで貯めといたので、イカを飲んで300にした。
赤盾相手だとちっともタゲ取れないから、開幕のスピでヘイト稼がないといけないのだ;;


今回は序盤で結構WSを貰ってしまった。
アンチマターで1149、ワイヤーカッターで1554、さらにアンチマターで962という具合によく食らっちゃったなぁ。
死ななくて良かったって感じだ。


そしてアルテマ戦の最大の楽しみのディシペーション止め。
1回目は、ハゲのシールドバッシュ。
2回目は、止められず;;
3回目は、止められず;;
4回目は、誰かが何かで止めたwww
うーん、今回はあんまり止められなかったなぁ。
盾しながらで、タゲ取りつつだとシールドバッシュに集中出来ないから難しいんだよね。


シタデルモードに入ってから結構暴れられて、たくさんの死者を出したが、最後はカニ侍の月光で〆
2008011304.png
脚と足か。
脚は赤魔道士、足は黒魔道士にいいのかな。NOUKINだからよく知らんけどw
ナシラサラウィル
 防30 神聖魔法スキル+5 弱体魔法スキル+5 魔法命中率+3 ヘイスト+2%
 Lv75~ 白黒赤召青
ナシラクラッコー
 防13 精霊魔法スキル+5 召喚魔法スキル+5 魔法命中+2 ヘイスト+1%
 Lv75~ 白黒赤召青


オメガと同じくアルテマの方もアイコンのグラが変わっていた。
2008011305.jpg
2008011306.jpg
まあそれだけなんだけどね。


終了後、メンバーの1人があるメンバーに対して、そのメンバーの動きに関して納得いかないようで、しかもそのメンバーがアイテムを取得したので、さらに輪をかけて納得出来なかったようだ。
確かに指摘されたメンバーの動きは今までもどうかと思う場面があった。それでも、指摘の仕方をもう少し考えてもいいかとも思った。
まあ、個人的には全然たいした問題じゃないと思う。指摘されたメンバーは今度から気をつければいいだけだしね。


これで一応、アルテマのドロップ品に関しては希望者に行き渡ったのかな。
今後は今まで以上にオメガ中心になっていくだろうけど、アルテマも面白いからたまにはやって欲しいところw
脚、足あたりは多くに人が持っている赤、黒にいい装備らしいしね。


本日のドロップは、
装備
 アルテマの脚(ナシラ脚):1
 アルテマの尾(ナシラ足):1
古銭
 獣人古銭:14

  1. 2008/01/13(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アルテマ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テメナス中央塔4階 -初の箱開け-

場所:テメナス中央塔4階
構成:盾PT[ナ侍赤赤詩白] 黒PT[黒黒黒召召詩]


今日は8戦目のアルテマ戦。
2007111101.jpg
最近はオメガアルテマ戦だとフルアラ近くになる事もあるのだが、今日は少ない12人。
当初、11人だったのだが、海に着いて花を見つけたあたりで、仮眠中だったメンバーの1人が起きてきたので、急いで来てもらってやっと12人。
その為に、赤盾2人、ナ盾1人という構成ではなく、赤盾1人、ナ盾1人の2枚盾構成で行く事になった。ハゲは当然ナイト。
ここ最近は、ナイトで参加しているとは言え、ちっともタゲを取らずに、前回などは、ディシペーション止めだけに頑張っていたりするw
今日は2枚盾だからそうは言っていられないからちょっと心配だw


アル・タユに移動し、花を見つけて、遅れてくる詩人さん待ちをしていると、桜召喚がカー君をだしっぱにしていて、カー君が花に突撃w
おおぉいいいぃい。花はすぐにハイパー化するのぜ?
ヒデ赤がスリプルで寝かせるも、かまわず攻撃するカー君www
そしてお約束のようにヒデ赤死亡。そこで放ったクソタル桜の一言
「前にヒデさんに殺されたからこれでおあいこだね」
で、でたー!www


ヘイトのってる人がエリアして、ついでにハゲもエリアし、再度海に出てみると、先ほど桜召喚にMPKされた後レイズを貰って生き返ったハズのヒデ赤がまた死んでいたw
今日のアルテマ戦は幸先イイネ!


今までハゲらのリンバスLSでは、突入前にオポ昏でTP貯めを行い、箱はいっさい開けずに居たのだが、最近は、割と安定しているし時間も相当余っているので、今回はオポ昏をやめて箱もあけることにした。
そして、ハゲが持つチップをトレードして突入。


開ける箱はハゲが選択することになったので、メンバーのタルタルが入った箱を開けてみるとカブトムシが出てきたw
ちょっと固いかな?という程度で、難なく倒すと古銭が3枚。おぉ、古銭出すんだ。イイネイイネ。


そしてさらに次の箱を開けると
2007111102.png
アタリだ!!
しかも竜騎士素材が2個も出てみんな大喜びヽ(´ー`)ノ
これが、忍とか黒とかの素材だったら神扱いだったのにな~。


初めての箱開けで仕様がよくわかってなかったのだが、箱は3つのグループに分かれていて、グループの中の1つを開けるとそのグループの他の箱は消えてしまうらしい。つまり、3個まで開けることが出来るらしいが、今回は2個開けたところで、アルテマに向かった。


ハゲが突っ込んで戦闘開始。
赤盾のヘイトは半端じゃないんで、アメ赤に手を抜いてもらいつつ、カニ侍からダマを貰いまくる。
それでも対してタゲ取れるわけじゃないのが赤盾の固定力の恐ろしさ(´Д⊂


アルテマ戦の楽しみのディシペーション。
1回目は、おそらくハゲのシールドバッシュで止めたъ(`ー゜)
2回目は、誰も止められず(´Д⊂
3回目は、カニ侍の峰打ちで止めた。
4回目は、マロ黒のスタンで止めた。
4回中3回止める事が出来た。前回は完封だったが、3回止めれるだけでも相当違うよね。


また、何度目かのシタデルの時に、ラヴィ詩が巻き添えで死亡。
しかし、どうやら少し前から動いていなかったらしい。
えぇー、またかよwww
アルテマ戦の最中にラヴィたんが寝落ちするの2回目だぞw
当然、レイズを掛けても起き上がらない。


その後、シタデル後にホーリー2を貰ってハゲが死亡したが、隅っこで衰弱回復待ちをしている間にアルテマ落ち。
ナシラ脚希望者のラヴィ詩が寝落ちなので、脚が出たときの対処をどうするか、少々話し合いをして、結局、キックすることになった。
まあ、途中で寝落ちだから仕方ない……というか妥当かな。


時間を指定して箱を開けると
2007111103.png
どっちも欲しい人が居る手と足だ。
手は今日は召喚で参加していたノリ召がゲット。足はマロ黒がゲット。


箱を開けて退出しても死んだままのラヴィたんを囲んであれこれチャット
2007111104.jpg
しばらく話をしていると、突然、ラヴィ詩が起き上がった!!!
これには一同ビックリ(@_@)
しかし、その後動いたり、話し出したりすることは無く、どうやら、寝返り等でボタンが押されたのだと予想されたwww


久しぶりにアルテマ戦で盾っぽい働きをしたが、蝉張ったり、ディシペのタイミングを教えたり、ディシペ止めるために集中したりで、結構忙しかったw
まあ、12人(途中から11人w)で箱開けしても余裕をもって倒すことが出来たのが収穫かな。

  1. 2007/11/11(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アルテマ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テメナス中央塔4回 -シタデル完封-

場所:テメナス中央塔4階
構成:盾PT[赤赤赤詩白] 黒PT[黒黒黒黒黒] 脳筋PT[ナ侍赤召]


今日は7戦目のアルテマ戦。
2007102801.jpg
今日は最近にしては少なめの14人でアルテマ。それでも過去に12人でやったりしてるし、別に問題ない。本音を言えば、アルテマ戦の時は魔防装備とかリレアイテムとか用意が面倒なんだけど、中止になるとそれらの装備を再度倉庫に送り返す作業等が発生するのが嫌なんだよねw
まあ、やった後には結局送り返さないといけないんだけど、やっぱり中止になって送り返すのとは違うからね。
さらに、今日は人数が少なめということもあって、バゾがレベル71の黒で参加。果たしてどの程度役に立つのか?w


今回は編成をどうするかでちょっとやりとりがあった。
ハゲの考えでは、赤盾が2人居る時は、ナイトの仕事ってのは、前に出てタゲを取ってもいいケアル係り程度だと思ってる。
前回までの赤盾2人居る構成でナイトで出動している経験から、ほとんどタゲは取れないし、シタデルも赤盾の方が被ダメが少ないので、わざわざ無理してナイトがタゲ取る必要すらもないぐらいだ。


だから、今回は赤盾2人の構成で行くなら、ハゲは戦士で物理削りをガンバル方がいいんじゃないかと思ったのだ。
しかし、削りよりはケアル補助、万が一の時のタゲ取りとディシペーションへのシールドバッシュでのスタンを期待してナイトで出動することになった。
よ~し、こうなったらディシペーションを全部止めてやろうじゃないか。


ちなみにディシペーションというのは、アルテマのHPが20%減るごとに使ってくるWSで、食事以外の強化を全て消すうえに、テラーのオマケ付き。
コレを食らうと強化、リレは掛け直しだし、タゲ取っているとテラーが直るまでは殴られるままになる等々、うざいことこの上ない。
その為、これを止めることが出来るメリットは計り知れないほど大きいのだが、発動が早いので狙って止めることはかなり難しい。


突入前に前回の反省点を洗い出す。
・シタデルモードのカウントダウン時のタゲ報告をしっかりする。
・引き寄せを食らったら逃げ回らない。特に他の後衛の所には絶対に行かない。
を特に確認した。
ハゲは、いつもrepの為に与ダメ被ダメ等のフィルターは掛けないのだが、今日はディシペーション完封の為に泣く泣くフィルターを掛けた。


突入していつものようにスピでタゲを取るが、フィルターを掛けすぎて、蝉が剥がれたのかどうかがわかんないwww
いくらなんでも、こりゃイカン。ということで戦闘中にフィルターを調整したw


ハゲが横のノートPCを置いて、アルテマ戦をしながら検索するとシタデルの来るタイミングを書いてくれてるブログの記事を見つけた。
1回目はProto-Ultimaのaの字の右の縦の線ぐらいらしい。
もうフラッシュとかヘイト稼ぎのことはすっかり放置して、シールドバッシュに全てをかけるヽ(`Д´)ノ
そして、アルテマのHPがaの時の右の線に掛かった頃、アルテマがWSの構え!!
ハゲの渾身のシールドバッシュ!
Proto-Ultimaは、ワイヤーカッターの構え。
あ…、焦りすぎて、ディシペーションじゃない奴にシールドバッシュ撃っちゃったw


あぁ、これで1回目のディシペーションは食らっちゃうなあ、と思っていると
Proto-Ultimaは、ディシペーションの構え。
スレイン黒は、Proto-Ultimaにスタンを唱えた。
おぉ、見事にスレイン黒が止めた!!やるな!


1発目のディシペーション止めに気づいてない人が何人か居て、来ないね?来たよ。誰が止めた?とか話していると
Proto-Ultimaは、ワイヤーカッターの構え。
アメ赤は、Proto-Ultimaに倒された……。
む、被ダメはフィルターしてるからわからんが、蝉の張替え時に食らって即死したようだ。
そういえば、アルテマ戦でディシペーション後のテラーとシタデル以外で盾が落ちたのは初めてじゃないかな。
というわけで、ハゲも頑張ってタゲ取らないといけなくなったw


そして2発目のディシペーションも止まった。
しかし、ログを見直して気づいたんだが、黒さんらのスタンはログに出ているのだが、ハゲのシールドバッシュはログに出ていないのだ。多分、与ダメのフィルターに引っかかってるんだろね。
だから2発目を止めたのがハゲのシールドバッシュなのか黒さんのスタンなのかイマイチ判然としないが、なんとなくハゲが止めた気がするw


その後、ハゲもそこそこタゲを取るようになってしまって、3回目のディシペーションを止めることが出来るか心配だったが、なんと3回目も止めることが出来た。
これもログからだとよくわからないのだが、ハゲのシールドバッシュで止めることが出来た気がするw


その直後からのログ
(シャン黒) おぉw
(Roady) すばらしい
(マロ黒) ないすw
(バゾ黒) w
(Roady) フラッシュ >>> Proto-Ultima
Roadyは、Proto-Ultimaにフラッシュを唱えた。
Proto-Ultimaは、アンチマターの構え。
(シャン黒) すごいw
Roadyのフラッシュが発動。
→Proto-Ultimaは、フラッシュの状態になった!
Proto-Ultimaは、アンチマターを実行。
→Roadyに、1574ダメージ。
Proto-Ultimaは、フラッシュ状態から回復した。
Roadyは、Proto-Ultimaに倒された……。
(Roady) あれー
(シャン黒) なむ~

(フロウ召) ちょw
(マロ黒) とかいってたらORz
(バゾ黒) www
(スレイン黒) www
(バゾ黒) ダサスw
いあいあ、笑うところじゃないからヽ(`Д´)ノ


アルテマ戦だと黒とかアタッカーはポコポコ死んで、意外と盾は死なないのだが、今日はなんなんだろねぇ(´Д⊂
その頃には、アメ赤盾も復帰したので、交代してwハゲが隅っこで衰弱の回復待ちをする。
ずっと座ってても仕方ないので、アタッカーにケアルしたりしていたが、4回目のディシペーションのタイミングが近づいてきたので、衰弱中だが前に出てシールドバッシュ待機をする。


そして、衰弱が直った少し後に、4発目のディシペーションが!
多分、これもバゾ黒のスタンで止まったっぽい。なんせシールドバッシュのログが……
まあ誰が止めたにせよ、4回のディシペーションの全てが止まったのだ!
すごいぞ、今まで1度止まればいい方だったのに、完封出来るなんて!
しかし、本当に完封出来るとは思ってなかったのに、まさか出来るとはなぁw


丁度、その頃からついにシタデルモードに入る。
盾以外が引き寄せられるとほぼ【死】は避けられない。最初に引き寄せられたカニ侍はフルの2600もらって死んだらしいwww


そして2度目のシタデル。
30………
(Roady) かうんと
(マロ黒) Roadyさんが狙われています!(´゜д゜`)
(桜黒) ターゲット>>Roadyさん
(バゾ黒) ☆Roadyさんが狙われています。☆
20……
(マロ黒) Roadyさんが狙われています!(´゜д゜`)
(カニ侍) なむー
(桜黒) ターゲット>>Roadyさん
<バゾ黒> さようなら。
10…
5
RoadyのケアルIIIが発動。
→RoadyのHPが、112回復。
4
3!
2!!
1!!!
Proto-Ultimaは、シタデルバスターの構え。
(スレイン黒) HPふやしてるw
Proto-Ultimaは、シタデルバスターを実行。
→Roadyに、1137ダメージ。
Roadyは、RoadyにケアルIVを唱えた。
(フロウ召) お
(マロ黒) よくやった!
(Roady) hehe
(シャン黒) なむなむぅ
(バゾ黒) いきたーw
(桜黒) あれ
(スレイン黒) いきてるw
RoadyのケアルIVが発動。
→RoadyのHPが、372回復。
(シャン黒) えぇぇ


コラコラ、キミたち。何を言ってるんだw
なんで、俺がアルテマ戦が中止になるのが嫌だと思ってんだ。魔防装備の着替えで8箇所着替えたりしてるのは伊達じゃないのぜ?
上のログではカットして載せなかったんだけど、まずHP装備(3マクロ使用)に着替えてから、魔防装備(2マクロ使用)に着替えてるから着替えのログが半端なく流れてるんだぞw
装備の詳細は、「メリポ状況・装備」のエントリーに書いてる。


再度、シタデルと食らったがその時はさらにダメージが少なくて
Proto-Ultimaは、シタデルバスターを実行。
→Roadyに、568ダメージ。

これは、今まで食らったシタデルの中で一番少ないダメかも。


その後、何度かのシタデルの後、黒さんの精霊でアルテマ落ち。
そして、時間を指定して全員で箱を開けると
2007102802.png
お、希望者の居る足が出た。黒魔道士にとってはいい装備らしい。
手は召喚士には最終装備候補らしいが、それ以外だと……なのであまり人気がなく、しかも手を欲しがってた人が今日は休みだったので、特に誰も希望者が居ないのなら、ってことでカニさんが取得した。
カニさんはホマムを装備出来るジョブを持ってないので、出席はいいんだがほとんど装備取れてないから、あまりいらないとはいえ取れてよかったねぇ。


赤盾2人が居る時のナイトはいらない子だと思って居たが、今日は途中で1人が落ちたので代役したり、ディシペーションを止めたり、シタデルも2度受けて耐えたりしたので、最近になく活躍したかなw

  1. 2007/10/28(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アルテマ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

テメナス中央塔4階 -まだまだ反省、手脚-

場所:テメナス中央塔4階
構成:盾PT[赤赤赤詩白召] 黒PT[黒黒黒赤詩召] 脳筋PT[ナシ侍赤召]


今日は6戦目のアルテマ戦。


2007093003.jpg
そして今日も人が多くて17人。集合時に、ジョブ変更に時間がかかるので、ということで辞退した人が居れば、初のフルアラ18人になるところだったw
ハゲは今日もナイト。なんつーか、アルテマ戦で、赤盾2枚居る時のナイトの寄生っぷりは異常。
メインの仕事は、脳筋PTの脳筋アタッカーにケアルをかけることぐらい、な感じなのだ。


前回、過去のアルテマ戦でもっとも死者が少なくて済んだのに、今回は結構な数の死者が出た。
終わってから少し反省会をしたが、引き寄せを食らった時の対応とシタデル時のタゲ報告の2点をしっかりすれば、相当よくなるかな。


個人的な反省点は、まったくタゲが取れなかったのとディシペーションを一度も止められなかった事。
前回、一度だけディシペーション止める事が出来たんだけど、マグレだったのかなぁ。その時より、集中してたつもりだったんだけど、全然間に合わなかった。


2007093001.jpg
時間を決めて箱をあけると
2007093002.png
脚と手か。
うちのLSはオメガ、アルテマを問わず、手が良く出るねw


結構、長くリンバス活動してきて、みんな何ヶ所か装備を取れて来たんだけど、出席率と取得装備数のバランスが悪くなってきたので、出席ポイントを優先的に考えてロット権利が発生するように、運営側が調整に入った。
出席の少ない第2希望の人が居たとしても、出席の多い人が先に取得するようになった。
ハゲもこれはいいことだと思う。得する人は要らないけど、損する人は出したくないので、頑張って出席してる人がちゃんと装備を取得出来るようにするのは大賛成だ。


手は、召喚士用といえるもので、言い換えれば召喚以外だとイラネかもだが、今日も召喚士で参加していた桜さんが取得。脚は、ほぼ皆勤賞なのにホマムジョブが無いので、ナシラ足しか取得してないカニさんが取得。


それにしても今日のハゲナイトの寄生っぷりはすごかった。
毎回、シタデル用に魔防装備でカバンをパンパンにしているのだが、もう魔防装備は要らないんじゃない?って感じだ(´Д⊂
今日の感じだと、戦/忍か戦/シで出動するほうが削りで役に立つ?かなぁ、ただ、ケアル対象が増えちゃうから微妙かな。


ログ落ちしまくってるし、誰の召還獣かわからないけど
repはこっち

  1. 2007/09/30(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アルテマ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

