HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソロヴァズ -シード39発;;-

戦死ヴァズソロ第6弾。
今まで勝ってないのが不思議の戦士ソロヴァズ。
夜中に寝る前にちょちょっとやっつけてやるか~、という感じで用意してGO。


BF前に到着してなにか忘れ物してるなぁ。と思ったら
2007111701.jpg
手と足装備がなかった!
もうここまで来ると引き返せない。それになんと言っても眠いw
まあ、手足装備は大したもんじゃないんで無くてもいいだろう、ということにした。それに今回勝ったら今度から素手と裸足でいけるってことだしね♪


まあなんというか
2007111702.jpg
今回も負けた。
ここ何度か両手斧だとあと2発が殴れずに負けているので、両手斧から両手槍に変更したのと、眠たくで準備したので、サポが得意のサポ黒になっていた。
サポ黒自体は印スリプルで寝かせる作戦を取れるので悪くもないから、別に武器とサポ変更が悪かったわけじゃなくて、今回もシード運が悪かったのだ。


ちゃんと立ち位置も考えて、物理玉の外側に立つようにしているのだが、引き寄せ>シード連発とかになると、物理玉に近寄る事すら出来ないことがあるのだ。
そして、今回はボス玉に殴りかかる前にハイポが切れて、死亡となった。
死ぬまでに食らったシードの回数が39回で、被ダメが2200以上となっていて、どう考えても負けパターン。
しかも、死んだ後にわかったけど、イカロスも持っていってなかった!
寝ぼけながら用意するとろくなことないな。


新ディスクと同時に行われるバージョンアップで、両手武器に弱体の調整が入るらしい。
その為に、ソロヴァズが今より難易度が上がるのではないかと予想されて、LSの中には、ハゲ戦死はこれで一生ソロヴァズクリアが出来なくなる、とか言って者も居るヽ(`Д´)ノ
見てろよヽ(`Д´)ノ
見事に弱体をはねのけて勝ってトリーダーゲットしてやるからなヽ(`Д´)ノ

スポンサーサイト
  1. 2007/11/17(土) 03:00:00|
  2. ENM(ソロヴァズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヴァズENM -5回目-

戦死ヴァズソロ第5弾。
もう勝つだろ~の戦士ソロヴァズ。
夕方にログインして装備、ハイポや食事等の用意をし、OPを使って移動する。
OPのすぐ近くに池があって、天候が雪の時にはその池の周りに氷エレが沸くのだが、今日も天候が雪でエレが狩って欲しそうにうろちょろしている。そんでついつい手を出しちゃうんだよなぁw


エレを2匹狩って満足したハゲはヌエ塔へ向かう。
ヌエ塔の前で、左上に変なアイコンが出ている事に気が付いた。うは、服薬中だwww
昨日の夜中に世界クエのBFを手伝った時にイカロス飲んだ事をすっかり忘れていた。
あぶねぇ、気づかずにBFとか入ってたらえらい目にあうとこだw


幸い、気づいたのがヌエ塔のところだったので、丁度人も居なかったし、雑魚のトラを倒して、ヌエでも沸かせて暇つぶしをすることにした。
ヌエ塔の周りにトラが2匹しか居らず、そいつらだけだと暇なので、周りのゴブを倒したり、塔の中のロボを倒したりしていた。


トラは塔の周りに沸くので、手前の方にいると奥に沸いても気づかない。そこで、塔のロボをPOP管理に利用した。やるまで知らなかったんだけど、塔の周りのトラのうちの1匹は塔の中に沸くロボと抽選なんだね。んで、そいつじゃない方がヌエの抽選らしい。
まあ、暇なので全部倒してたんだがw
3何週目ぐらいの殲滅の後、塔の中にロボが2体沸いたので、どっちも倒して外に出ると
2007110803.jpg
沸いてたw
ヌエのレベルは40チョイぐらいらしいので、あっさりと倒し
2007110804.png
【残念です。】


ヌエが思ったより簡単に沸いちゃったので、服薬中が直っていないがBFの手前まで移動することにした。
BF前で待っていると知り合いのタルタルさんがやってきた。
2007110805.jpg
この人もソロでヴァズをやっていて、今日は戦/黒で、印スリプルでの寝かせ作戦らしい。
確かにアニマ使うと硬直長いし、効果時間短いから印スリで寝かせた方がメリット多そうだ。
ただ、前にハゲがやったときは、寝かせが上手く出来なくて負けちゃった(´;ω;`)


セイで会話していると服薬中が解けたので、お互いにガンバローと声を掛け合い入ることに。


結果は、
2007110806.jpg
(´Д⊂
あのねあのね、今日はね、雑魚玉をやるときにありえないほどシードで飛ばされたのよ。もうね、さっぱり近づけないの。そんでHP減らされるからハイポ使いまくって、気が付いたらハイポも0に…
雑魚玉倒した時点でHPが余裕の黄色だったんだけど、いくしかないからボス玉に突撃したけどもうちょっとのところで敗退(´;ω;`)


ログから手集計すると雑魚玉倒すまでにシードで1500ほど削られてる……
で、ボス玉への与ダメは2440だった。
アレ、前回とまったく同じ与ダメだw


知り合いの某ガルカ侍の人はハイポもイカも使わずにクリア出来たらしい。
汚い、さすがガルカ侍汚いヽ(`Д´)ノ
いいもん、別にクリアが目的じゃないもん。トリーダーが目的なんだもん。次回勝ってトリーダー出せばいいだけだもんヽ(;´Д`)ノ

  1. 2007/11/08(木) 18:00:00|
  2. ENM(ソロヴァズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ヴァズENM -4回目-

戦死ヴァズソロ第4弾。
そろそろ勝ちたい戦士ソロヴァズ。
昨日のオメガ戦の後に行くつもりだったが、オメガでインビン使うことを忘れていて、オメガ終わった後だとしばらく時間を置かないとヴァズでマイティーが使えないので、今日に延期していた。


今回は初心に戻り、サポナイトにして武器も両手斧で行く事にした。しばらくはこの組み合わせでやってみようと思う。
昨日、行くつもりで用意していたので、さくっと用意し、OPで飛んでヌエ塔へ。
ヌエ塔前にはいつも誰かがヌエを張っているのだが、今日は珍しく誰も居なかった。思わず俺が張ろうかなとか思ってしまうw


プロミヴォン緩和パッチが当たってからは、3国ヴォンにしてもこのヴァズにしても、道中がら空きでほとんど絡まれることはないのだが、
Wandererの攻撃→Roadyに、75ダメージ。
Wandererの攻撃→Roadyに、ミス。

Wandererの攻撃→Roadyに、ミス。
Wandererの攻撃→Roadyに、55ダメージ。
Wandererの攻撃→Roadyに、60ダメージ。
Wandererの攻撃→Roadyに、60ダメージ。
Wandererの攻撃→Roadyに、84ダメージ。
Wandererの攻撃→Roadyに、65ダメージ。
Wandererの攻撃→Roadyに、74ダメージ。
<アメ> 禿さん、禿さん
Wandererの攻撃→Roadyに、56ダメージ。
<Roady> 今忙しいので、後にしてください。
Wandererの攻撃→Roadyに、64ダメージ。
<アメ> 今度はサポナですk
Wandererの攻撃→Roadyに、74ダメージ。
Wandererの攻撃→Roadyに、59ダメージ。
Wandererの攻撃→Roadyに、76ダメージ。
<アメ> ころころかえすg
Wandererの攻撃→Roadyに、53ダメージ。
<茶> w
Wandererの攻撃→Roadyに、ミス。
Wandererの攻撃→Roadyに、74ダメージ。
<バゾ> 好きだねぇサポナ
=== Area: Spire of Vahzl ===
<Roady> 137/1477
<Roady> あぶねぇええええ
人が必死に逃げてる時に話しかけてくるな、っつーのwww
3回のミスが無けりゃ確実に死んでたね!
BFに着く前に死んだらどーしてくれるんだwww


BFに入り、食事したり準備をしていざ雑魚物理玉へ突撃!
今日は今までよりはなんだかスムーズに行って、雑魚玉倒したあとのホラボスへの脅のアニマを使うところまでは割と安定していた。
ほんとにあとちょっとのところで
2007110110.jpg
ボス玉へ与ダメをログから手で集計してみると2440与えていた。ボス玉のHPは3000ぐらいらしいからあと2発ぐらい通常攻撃当てられてたら勝ってたのに!!


シュトのダメージが800ぐらいなんだけど、他の人のブログ見てるとペンタのダメが1200ぐらい出てるみたいだから、最初シュト撃ってから、槍に着替えてイカ飲んでペンタすればいいんじゃないかと思ったりも。


今回の反省点は、雑魚玉をしとめる直前にハイポでHPをMAX付近にもっていってなかったこと。
これ、いつも忘れて殴りっぱなしになっちゃうんだよねぇ。NOU☆KINだからヽ(;´Д`)ノ
まあ、これで今度はまったく隙が無くなって、勝つしかなくなったからめでたしめでたし。

  1. 2007/11/02(金) 03:00:00|
  2. ENM(ソロヴァズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヴァズENM -3回目-

戦死ヴァズソロ第3弾。
なぜか負けても楽しいソロヴァズ。
本当は月曜日あたりに行くつもりだったのだが、延び延びになって今日になってしまった。5日おきぐらいの行きたいのぜ?w
今日はいつも寄生してくる白魔道士も付いてこなかったので自由にやれるし、過去2回の敗戦の反省を生かして、勝利間違い無し!というところだ。


前回までの武器は両手斧の
レコスヴォウジェ D79 隔504 Lv50~ 戦
だったのだが、先日競売を除いていたらよさげな両手槍を偶然発見したので、今回はそっちを使ってみることにした。
2007102603.jpg
両手槍を使う理由は他にもあって、戦士のレベル50だと両手槍スキルに2ポイントメリポを振らないと、強力なペンタを撃てないのだが、ハゲはメリポが余ってたので、最近はめっきり戦士でジュワを振らなくなったので、片手剣を下げて、両手槍に振りなおしてみたのだ。


さらに、前回、前々回とサポはナイトを選んでいたのだが、侍ソロでヴァズをやっている人のブログでサポ黒にして沸いたホラボスを寝かすという作戦があることを知った。
前回、脅のアニマを使ったところ、使用後の硬直が割と長く、その間ハイポで回復できないとか以外と効果時間が短いということ知ったので、印スリプルで1分ほど寝てくれるならそっちの方がよさげだ。
というわけで今回のサポは黒にケテーイ。


前回考えた装備をしてみると、我ながら相当ヤヴァイ。
2007102604.jpg
いつもサブリガを愛用しているが、サブリガ装備の時は上半身はハーネス装備をするようにと心がけたりしているので、このコーディネイトはまじでヤヴァイな。


そして、いつものように、食事はイチピラフを用意して、ペアオレ、脅のアニマとハイポタンクを競売で購入して、いざヴァズへ!


まあ、結果を先に言うとまた負けたんだけどね…
2007102605.jpg
今回は雑魚玉をやるときにやたらシードで吹っ飛ばされて、全然削れずにHPだけガンガン減らされた。しかも、順調に行って勝つことしか想定していなかったので、ハイポをあんまり用意せず、途中で切れるというアクシデントまで発生(´Д⊂
雑魚玉を倒してホラボスにスリプルしようとして詠唱中断を食らった後ぐらいにシボン。


自分でもわかってるんだけど、まだ勝っても無いのにサポ変えたり武器変えたりと色々やりすぎなんだよね。
でも、それが楽しいからやめられないんだよな~。
まあね、ゲームなんだから楽しめればそれは勝ってると言えるのだ。つまりハゲはヴァズで勝ちっぱなしということだよヽ(´ー`)ノ
ち、ち、違うよ!3連敗の言い訳じゃないよ!!

  1. 2007/10/26(金) 20:00:00|
  2. ENM(ソロヴァズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴァズENM -2回目-

戦死ヴァズソロ第2弾。
前回惜しくも敗退したヴァズENMのリベンジ。
先週負けてから、再挑戦する今日が来るのが待ち遠しかった。なぜか、このヴァズENMソロはワクワクするのだ。たぶん、トリーダーが出てお金持ちになるのが嬉しいんだろうw
前回と同じく寄生の白魔道士が付いてきたが、これまた前回と同じくアラを分けて、手出し一切無用でやってもらった。


そしてBFへ。
2007101201.jpg
う~ん、今回はほんとに惜しかったなぁ。
雑魚玉をやっつけるところまでは本当に順調だった。HPもほぼ1000をキープする感じ。
しかし、雑魚ボスが沸いたところで、アニマを使用するつもりが、アイテム欄からなかなか探す事が出来ず、アタフタしてるところに雑魚ボスから攻撃を食らったり、シードで飛ばされてHPを無駄に減らしてしまった。
やっとのことでアニマを使うもその頃にはHPが300を切っていたので、ハイポで少し回復してボス玉に取り掛かるが、2,3発殴って、シュトを1発入れたあとぐらいに、雑魚ボスが動き出してジエンド(´Д⊂


まあ、雑魚玉をやるところまでは完璧だったので、次は負けようがないね!
アニマ投入用のマクロも作ろうかな……


あと装備について再考してみた。
今回の装備は、ほぼ前回考えた装備だった。
こんな感じ。
2007100502.png
違うのは、ストラップを用意しなかったのと、脚を愛用の白パンツにしたぐらい。
白パンツにはHP+が10付いてるから急遽そっちにしたのだ。


ということで鉄鋼装備は頭、手、足なのだが、どの部位もHP+が付いていない。
他に持ってる、もしくは簡単に入手出来そうないい装備が無いか探してみた。
鉄鋼装備の各部位の性能は
鋼鉄銃士隊制式冑 防17 VIT+2 Lv40~ 戦ナ暗
鋼鉄銃士隊制式篭手 防12 飛命+5 Lv40~ 戦ナ暗
鋼鉄銃士隊制式鉄靴 防10 飛命+5 Lv40~ 戦ナ暗



ワルキューレマスク 防11 HP+15 攻+6 Lv43~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ
攻+にHP+が付いてるステキ装備。たしか倉庫にあったハズ。
頭は装備はこれでいこう。



エンケラドスの腕輪 防14 HP+25 STR+7 DEX-4 AGI-4 Lv50~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜
オギュゴスの腕輪 防11 HP+20 STR+5 DEX-3 AGI-3 Lv40~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ
ギガースの腕輪 防9 HP+15 STR+3 DEX-2 AGI-2 Lv30~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ
青コ
王国騎士制式鎖手袋 防13 命中+3 Lv50~ 戦ナ暗獣侍忍
スパイクフィンガー 防8 VIT-2 攻+12 Lv50~ 戦獣狩侍竜
カスタムMグローブ H♂ 防6 HP+12 MP+4 STR+3 DEX+3 VIT-1 AGI-1 Lv27~ All Jobs
手装備は選択肢が多いな。
巨人系の腕輪はHPの増加が多いのとSTR+が多くて魅力的なのだが、いかんせんDEX-が気になる。両手武器を使っていることを考えるとDEX-は命中-なんだよねぇ。
王国は防御が高くて命中がついているのがいい、スパイクは攻+12が秀逸だ。
しかし、種族手もなかなかいい。実はハゲはヘカ手を入れるまでは戦士のWS装備として種族手を愛用していた。防御こそ低いが、HP+、STR+、DEX+となかなかバランスがいい。



王国騎士制式鎖靴 防11 AGI+2 Lv50~ 戦ナ暗獣侍忍
カスタムMブーツ H♂ 防5 HP+4 MP+12 DEX-1 AGI+3 INT+3 MND-1 Lv29~ All Jobs
足は正直言ってどれも決め手に欠けるというかたいしたのが無い。
防御の高い王国を選ぶかHP+が気持ちだけ付いてるがDEX-も付いてる種族足にするかぐらい。


装備預けの手間とかを考えて、次回は種族手足でいってみるかな。
そうすると今度の装備は
2007101202.png
こうなった。


あー、来週が楽しみだ。

  1. 2007/10/12(金) 13:08:23|
  2. ENM(ソロヴァズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヴァズENM -1回目-

戦死ヴァズソロ第1弾。
巷で流行り?の戦士でのヴァズソロに挑戦してきた。
今まで、ソロだとモンク、狩人はいけることは、割合知られていたのだが、両手武器の仕様変更が入ってからは、戦士、侍あたりでもいけるようになったみたいだ。
過去に1度、6人でヴァズに行った時に、トリーダーが出た事があるので、今度はソロで独り占めするぜ、グヘヘ(*´Д`*)、ということで戦死ヴァズソロに挑戦することにした。


戦士ソロでヴァズをやっている人のブログを見てると、武器は両手槍か両手斧、ただし、両手槍の場合はペンタの為にメリポを2振る必要がある。
サポは、白青ナあたりでクリア出来ているようだ。


ハゲはサポナにして、食事は山串、競売で脅のアニマとパママ・オレを購入。手持ちのハイポタンクから数個ハイポをひねり出し、50制限用に預けていた鉄鋼一式を取り出し、アクセは適当、武器はレコスを使ってみた。
具体的にはこんな感じ。
2007100501.png


そして、いざヴァズへ突撃。
お昼からレベル上げ希望を出すも、外人にすら誘われない桜さんの別キャラが、経験値目的……というようりも暇つぶしに同行してきた。
ハゲのソロの練習というかお試しなので、一切手出ししないようにお願いした。かつ2人だけだが、別アラに分けるという念の入れよう。


結果は、惜しくも敗退;;
しかし、お試しで行ってみていろいろとわかった。成功している人のブログも参考にして、今回の問題点とか修正点を考えてみた。


まず装備。今回は、ちょっと手抜き過ぎた。方向性としてはもっとHP重視で行く方がいいみたいだ。
手持ちのHP装備と安価に手に入る装備をチョイスしないといけないな。


次に食事。今回は、桜さんの別キャラから山串を貰って食べたが、今度からは別の食事にしようと思う。それは、ほとんどの人が知らない非常にマイナーな食事なんだけど、
・イチピラフ 効果時間 3時間 ヒーリングHP+1 HP+14%(上限65) STR+4 VIT-1 INT-1 攻+22%(上限65) 飛攻+22%(上限65)
これにしようと思う。
今回食べた山串は
・ミスラ風山の幸串焼 効果時間 30分 STR+5 AGI+1 INT-2 攻+22%(上限60)
山串より攻+の上限が高く、しかもHP+までついているというステキ食事。


この食事は、なぜか、食事効果が載っている複数のサイトにも載ってなかったりするのだ。
その為だと思うのだが、全然ヴァナでは知られていない。低中レベルでは非常に優れた食事だと思うんだけどなー。
レシピは、調理スキル58で、炎クリを使って、セルビナバター/ブラックペッパー/岩塩/パインナッツ/アルザビライス/ブブリムグレープ/蒸留水/ジズの肉 だ。
ほとんどの材料が白門で店売りされているので、ジズの肉だけを確保していると割合に簡単に作る事が出来る。


以上のことから、今度はこんな感じで行ってみようと思う。
2007100502.png


う~む、次のヴァズが楽しみだぞー。

  1. 2007/10/05(金) 15:00:00|
  2. ENM(ソロヴァズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。