HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3国プロミヴォン -mrcのミッションも兼ねて-

場所:3国プロミヴォン
構成:[戦狩踊赤白黒]

mrcのミッションも兼ねた3国ENM。結構、人集めに苦労したがなんとかLSとフレとで6人集めることが出来た。
緩和されたといえ3国ミッションもやるんだと、そこそこ火力がある構成じゃないとキツイのが予想されるのだが、各自経験値を稼ぎたいジョブなんかを出すと、戦狩踊赤白黒という火力的にはちょっと不安の残る構成になった。
ハゲはリトレースを覚える為に黒を出したかったのだが、そうなると近接物理アタッカーが居なくなってしまうので泣く泣く戦士で出動;;

最初にホラへ。
ヴォンに入って蝉を張る。
張る…
あれ?
あれれ?
恐る恐る<job>してみると見事に、WAR30/BLM15。
またやりましたー\(^-^)/

幸いまーくんがサポでテレポが使えるレベルだったので一旦外に出て、デジョン2を貰い(自己デジョンするMPが無かったw)HPのサンドに戻って、これまた幸いなことにまーくんのHPもサンドだったので迎えに来てもらって無事にみんなと合流。

ハゲは久しぶりに3国ENMで戦士を出した。最初に行ったホラはボスが食事吸収をしてくるので、道中もずっと食事無しで行ったら、階層ワープの玉が居るところの雑魚に遠隔してもちっとも当たらない。
こんなにも当たらないもんだったかなぁ。
しかし、ホラ後にスシを食べてみるとかなり当たるようになった。スシの効果はすごいな。

最初にホラのENMへ。
ENMは入る時にベストタイムが表示されるのだが、ホラではベストタイムが1分49秒でメンバーが表示されてる人ほか1名となっていた。
うむむ、ってことは2名でベストタイムでクリアしてるのか?

ハゲらの場合は、ENMはさっくりとは行かない程度に苦戦してクリア。
続けてミッションへ。
ハゲの持ってるアニマをここで投入することを決めていざ突入。

ミッションなのでちびちびとボスのHPを削っていこうとするが、ちっともボスのHPが減っていかない。
原因はやっぱりアタッカーの低火力だったようだ。
ハゲが盾として蝉を張り挑発するのだが、ボスのWSだか特殊技だかでスロウをくらうと蝉が無くなった時点での蝉のリキャストが50秒以上とかで、まさに肉盾状態。
エテルン踊り子が回復や踊りでタゲを取れるといいのだが、食事無しでやっているために攻撃が当たらないようで、思ったようにTPがたまらないらしい。

ジリ貧になりそうな展開なのでボスのHPが7割ほど残っているにもかかわらず、予定していなかったバゾ赤が持っているアニマを使うことにした。

そして続けて、ハゲの持ってるアニマを投入。
しかし、ハゲの使ったアニマが切れた後にハゲが死亡。
そこからはもう総力戦の展開で、エテルン踊り子が持ってるアニマを使ったりしたが、ボスもTP技連発モードになって、毒が切れた隙に寝かされたりでてんやわんやになりつつも、衰弱の為に離れて遠隔攻撃をしていたハゲの衰弱中のシュトでなんとか倒すことが出来た。

手持ちのアニマのほぼ全てを投入したので、ジュノに戻って補給することに。
さっきのホラの道中で何かの一塊がラヴィ狩のところに流れたので、それも交換してもらうようにお願いすると
(ラヴィ狩) 鷹もらた~w
(バゾ赤) タカ!?
(Roady) タカ って・・・
(バゾ赤) イーグルアイ効果うpですねわかりません。
(ラヴィ狩) 鷹のマニアw
(エテルナ踊) なにそれw
(まーくん黒) なんぞそれw
(ラヴィ狩) あにまw
(Roady) 鳥使いですね、わかりません
(まーくん黒) テラナコルルw
(バゾ赤) w
(エテルナ踊) www
(エテルナ踊) シルクゥですね、わかりまs
おいおい、ラヴィさんよw
確かに小さめのテレビでPS2だったりすると字が潰れてよく見えないらしいが、驚を鷹と間違えるのはどうかと思うぞwww

各自アニマ(一部マニアwww)や薬品、ハイポなどを補給して今度はメアへ。
道中はハズレワープが多くて時間がかかったり、ボス戦では終盤にアニマを投入してなんとか勝ったりと不安要素を抱えたままミッションへ。

突入前の打ち合わせ。
(Roady) 前半ひるむアニマつかって
(Roady) 後半WS封じかな
(ラヴィ狩) 鷹?
(ラヴィ狩) つかゆ~
(エテルナ踊) 驚の間違いじゃ?w
(バゾ赤) おk~
(バゾ赤) 2個かぶせてもいいお
(まーくん黒) 鷹でいいのかw
(Roady) シーッwww
(ラヴィ狩) ん?
(mrc白) w
(ラヴィ狩) 鷲^^
(Roady) じゃあ、前半適当なところで
(エテルナ踊) それ鷲w
(Roady) ラヴィの鷹で^^
(ラヴィ狩) 鷹?
(バゾ赤) 楽しみ
ラヴィ狩は怒りをあらわにした。
(エテルナ踊) だんだんわけがわからなくw
バゾ赤はラヴィ狩を見て喜んだ!
(バゾ赤) www
(ラヴィ狩) どっちでもいいから 投げる~U>ω<)ノ
(Roady) いあ、鷹の方で^^^
(ラヴィ狩) (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
(ラヴィ狩) 対して変わらないもんU>ω<)ノ
(mrc白) ^^
(エテルナ踊) www

どうやらラヴィは驚のアニマを鷲(ワシ)だと思っているようだwww

ボス戦の途中でラヴィ狩へのアニマの指示やそのやりとりは、
(Roady) 鷹つかってもいいよ^^^^^
(バゾ赤) www
ラヴィ狩が、驚のアニマを使用した。
(ラヴィ狩) つかたw
Delverは、ひるんでいる。
(Roady) おkwwww
Delverは、ひるんでいる。
(バゾ赤) やったー!!

インペールメントと回転木馬のコンボが強烈なメアボスだが、今回は周到に準備をしたおかげで思ったほど苦戦することなく無事にクリア。

最後のデムは残った薬品を全投入してENM、ミッションともに余裕のクリア。
これでmrcもめでたくタブナジアへ行くことが出来た。
プロマシアミッションの第一歩を踏み出した、って感じだねー。

各ENMでは、最初のホラでピアスが出た。受け流しだけど…
ま、ENMはLSメンやフレらとわいわい遊びながら経験値を稼ぐことが出来るところだから報酬はオマケなんだがなヽ(`Д´)ノ

それにしても今回は最初のホラで大苦戦してどうなることかと思った。
何度もやってるからって舐めてるとえらい目にあうねw
それでもすんなりクリアするより楽しめたんじゃないかと思う。ミッション希望のmrcはヒヤヒヤしてたんだろうけどね!

通算成績
【総合】:86戦84勝2敗、ピアス×16
【ホラ】:28戦28勝、ピアス×9
 ・回復×2、神聖×3、回避×3、受け流し×1
【デム】:29戦29勝、ピアス×7
 ・弱体×3、盾×2、召喚×1、暗黒×1
【メア】:29戦27勝2敗、ピアス×2
 ・強化×1、ガード×1
スポンサーサイト
  1. 2008/10/19(日) 23:30:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

3国ENM -久々-

場所:3国プロミヴォン
構成:[戦暗踊白白黒]

アメさんから誘われて久々の3国ENM。
2008101301.jpg
LSで暇そうなのを誘い、ハゲ黒魔道士、アメ暗黒、にゃお戦士、エテルン踊り子、お空白魔道士、それにアメさんの別アカ白魔道士となった。
3国ENMは前衛4人か前衛3人中衛1人に後衛2人がいいと思ってるんだけど、その点からするとちょっと火力不足だが、戦士と両手斧を使う暗黒が居るから大丈夫だ。
以前よく行ってた頃は、前衛がシシシとかでも行ってたしねw

今回は、メア>ホラ>デムの順で回った。
各ボス戦での特徴は、メアがインペールメントと回転木馬のコンボがヤバイ。ホラは食事吸収とか範囲睡眠がある。デムは硬くて雑魚もガでは死なない。

どこから回るかは、各人によって違うと思うが、ハゲらがよく行ってた頃は最終的に、ホラ>デム>メアの順に落ち着いたと思う。
まず、食事をせずにホラにまわって、その後前衛は食事をしてデム、最後に運が悪いと事故が起こりえるメアでピンチの際には2hアビを使う、といった感じだったハズ。

最初のメアのボス戦で、アメ暗が死んだ以外は事故も泣く、ちょっとワープの運が悪かったぐらいで各ボスを倒し、それぞれ

メア
2008101302.jpg

ホラ
2008101303.jpg

デム
2008101304.jpg

で、ピアスは出ず。
しかし、ハゲ黒もレベルがあがって54となった。過去に簡単に行く為にリトレースが使いたくて55までは上げたいんだよねー。

レベル上げをするまでして上げたいほどじゃないジョブには、3国ENMで入ってくる9000の経験値は美味しいねw


通算成績
【総合】:83戦81勝2敗、ピアス×16
【ホラ】:27戦27勝、ピアス×8
 ・回復×2、神聖×3、回避×3
【デム】:28戦28勝、ピアス×7
 ・弱体×3、盾×2、召喚×1、暗黒×1
【メア】:28戦26勝2敗、ピアス×2
 ・強化×1、ガード×1
  1. 2008/10/13(月) 16:00:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3国ENM -とミッションと亡者クエのお手伝い-

場所:3国プロミヴォン
構成:[戦モ狩白黒黒]

2008051601.jpg
最近、ずっと行ってなかった3国ENM。今日はアメさんの別キャラのリノの3国ヴォンのミッションのお手伝いという形。
お手伝いの募集でLSから集まったのは、レベル31でレベル上げに行くかわりにENMとミッションで経験値を稼ごうとするカニモンク。
ハゲにはもう何アカ目なのか何キャラ目なのかよくわからないラヴィの倉庫なのか暇つぶしレベル上げキャラなのか不明で、リノのミッションに便乗してタブナジアに行く気のアズ黒魔道士。
ハゲはいつも無理やりお手伝いに狩り出され、まんまとプロマシアミッションをクリアし、少し前に日輪を担いでもクリアした【毒】【タルタル】こと桜さんの別キャラで、今回のミッションと3国ENMに便乗して亡者の影クエをクリアしようとしているハッピー白魔道士。
多分、ほぼ純粋にお手伝いで参加した3国ミッションでは便りになる狩人で参加のにゃお狩人。
そして、レベル30で3国ENMやミッションでは大活躍間違いなしで、盾もアタッカーもこなす戦士で参加のハゲ戦死。

ハゲが以前よく主催していた3国ENMでは、人の装備を無断で覗くのが礼儀となっていた。
そうしないとヒドイ手抜き装備で来る人が居るからね^^;
今回、ハゲは久々に3国に戦士を出すので、気合を入れた装備にした。まあ、むかーし所属していたLSで3国ENMに行く時に、持ちジョブが戦士しかなかったので、無駄に装備に力を入れていた名残の装備だw
2008051602.jpg
アイゼンのHQで固め、両手斧とザンバーハのHQを装備してスキが無い。
手装備が無いのは倉庫キャラから装備を送るときに忘れたからだ。
そして、ハゲの手装備が無いのを見たハッピーが
ハッピー白はあなたをじっと見つめた。
(ハッピー白) 手がついてない

(Roady) 手はついてるよ!
(ハッピー白) 手抜き装備って

(ハッピー白) こういうこと?w
(Roady) ^^
カニモはあなたをじっと見つめた。
カニモはあなたをじっと見つめた。
正直、なかなかウマイ事言うなぁ、とオモタw

道中はワープのハズレも無く進み、最後に「亡者の影」で調べるところをハッピーが探しに行く時に、なぜかまったく関係の無いアズが敵を引き連れて来て、エリチェン直前に死んだ程度でBF前に到着。

まずENMから。
ここはインペールメントと回転木馬のコンボが凶悪なところ。ハゲはハイポを使いまくったが、なんとか死者無しで勝利。

つづけてミッションへ。
ENMで思った以上にハイポを使ってしまったので少し不安だったが、後半のラッシュで、マイティ>シュト>イカ>シュトと撃ってデキル戦士っぽいところを見せて、思ったよりは楽にボス撃破。
ミッションでも経験値1500がもらえて、ENMをミッションで4500の経験値が貰えるのは結構美味しいかもw

次にデムへ。
道中はハゲが一度FFが強制終了くらったぐらい。なんだか最近落ちることが多くなったんだよねぇ。暖かくなってきてPCに負担掛かってるのかしらん。

まずENMへ。
範囲麻痺がうざいのでパラナ担当を決めて突撃。
しっかし、蝉1しかなくて盾1だと被ダメがきっつい。開幕に挑発して適当に殴ってるだけで、ほぼタゲ固定になる。サポ忍で来たモンクが居るが、これがまた弱くてちっともタゲ取らないんだよね~。
ハイポで回復するが四連突で402のダメを食らってハゲ戦死が戦死(´Д⊂
リレで起きて少ししたらボスを倒すことが出来た。今日は苦戦したなぁ。雑魚処理は後衛マラソンとか決めてなかったのとボスが固くてなかなか削れなかった。

そしてハゲの衰弱回復待ちをしてミッション。
やっぱりENM以上に苦戦した。雑魚を3匹ほど産むし、HPを減らしても存在同化で200ほどHPを吸い取られたりした。
最初にリノ黒が死亡。続けて、ハゲ戦死がENMに続いてまたしても死亡。迷のアニマを使うもアズ黒が雑魚に倒されて死亡。さらにカニモがコンボで5ダメを出した後に死亡。アズ黒が2度目の死亡をしたあとに、にゃお狩のイーグルが決まってなんとかクリア。

完全にジリ貧モードだったのに良く勝てたなぁ。
ここで、死んだままのアズ黒にハッピー白がレイズをしようとするが出来ないらしい。するとアズ黒がルフェーゼ野に!
どうも本人も知らないうちにホラをクリアしていて、今回の便乗で3つ目をクリアしてルフェーゼに飛ばされたらしいw

アズ黒以外はホラに移動し、アズ黒は抜けてホラを貰って合流することになった。
ホラのヴォンの中で待っているとアズ黒もヴォンに入ってきて、一目散に駆け出して行った。多分、玉のとこに向かったと思うのだが、PTには入ってないのでわからない。
するとLS会話で絡まれて死亡したことが判明。
マジで足手まといだなwww

道中はワープのハズレが一回あっただけで、無事にBF前に到着。
ENMはそれほど問題なかったが、またしてもミッションで大苦戦。最初にハゲ戦死が死亡。続けてにゃお狩、そしてリノ黒も死亡。毒が無くて範囲睡眠で寝まくる人が出て大変。
ボスのHPを減らしたと思ったら三手同化で、HPを吸われて回復されたり、ボスのHPが少なくなってくるとWSを連発してくるので、とってもきつかったがなんとか倒すことが出来た。
よく倒せたなぁ。

ここでリノ黒もルフェーゼ野に飛ばされてめでたく3国ヴォンミッションクリアとなった。
今回、えらい苦戦した原因はちょっとENMとミッションをなめていたのと、アニマ等の準備をサボって薬品をあんまり揃えなかった事、かなぁ。あぁ、サポ忍のモンクも超弱かった><、あとアズ黒の動きも怪しかったに違いないなwww

まあなんだ、無事にミッションクリア出来てほんとに良かった、って感じだ。
ちなみにENMでピアスは出なかった。忌まわしき1個ぐらいしかいいの出なかったんじゃないかなーw

通算成績
【総合】:80戦78勝2敗、ピアス×16
【ホラ】:26戦26勝、ピアス×8
 ・回復×2、神聖×3、回避×3
【デム】:27戦27勝、ピアス×7
 ・弱体×3、盾×2、召喚×1、暗黒×1
【メア】:27戦25勝2敗、ピアス×2
 ・強化×1、ガード×1

  1. 2008/05/16(金) 23:00:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3国ENM -2PT-

場所:3国プロミヴォン
構成:[ナ暗竜白黒詩] [戦戦侍赤白黒]


月曜恒例3国ENM。
2007121701.jpg
今日は3国ENM参加希望者が多く、LS内で10キャラ(9人)集まったので、バゾがフレから2人誘って12人の2PT行く事になった。


道中はアラ組んで移動。BFではアラを切ってPTごとに突入した。
道中の移動はどうしても列が長くなるのでやたら絡まれるwが、数の暴力でフルボッコ。ハゲ白は前衛陣が玉を攻撃している間をヒーリング時間に当てているのだが、玉が沈むのが早いのでヒーリング時間があまり取れない。まあ、それほどMP使う場面もないんだけどねw


今になって構成みるとハゲの方は、ナ暗竜白黒詩の前衛に3騎士が揃っている構成で、別の方が戦が2人もいる超優良構成。
別の方の前衛陣は全員忍者75持ちだ。汚い、さすが忍者汚い。


今回、ラミさんからリレアイテムのスケープゴートを3つ貰って使ってみた。
こんなリレアイテムあったとは知らなかった。効果時間は短いらしいが、BFなんかで使う分に十分だ。
合成レシピは骨66で風クリ、マーリドの牙、フェニックスの尾らしい。
マーリドの牙が2000ぐらい、フェニックスの尾が単品で落札出来たら1000ぐらい。単価にするとリレピの方が安くなりそうだね。ただ、装備しなくていいという利点があるので、作れるならリレイザーより安上がりだ。
ただ、ヴァナではまったく知られていないようで、競売にまともな履歴が無い。


各BFに入る前にざっと説明してそれぞれ突入。
ホラでは、
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
今、忌わしきも安くなってるんだね。知らなかったよ;;


デムでは、
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、弱弱しき追憶の一塊が入っていた!
で、でたーーーー!!
久々に見たぞ!


インフィブルピアス
 弱体魔法スキル+3
 Lv35~ All Jobs
競売でおよそ110万ぐらい。但し、あんまり売れ行きは良くないみたい。欲しい人に行き渡ったのかなぁ。
ロットに勝ったノリコが捌いて分配することになった。


ラストのメア、
ここだけは事故が多いので怖かったのだが、竜剣や暗黒、インビンであっという間に撃破。
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
悪くないねー。


今日はピアスが出たということもあるけど、残夢もアタリ残夢が多いね。
毎回こうだとウハウハなんだけどなーw


 




 


通算成績
【総合】:77戦75勝2敗、ピアス×16
【ホラ】:25戦25勝、ピアス×8
 ・回復×2、神聖×3、回避×3
【デム】:26戦26勝、ピアス×7
 ・弱体×3、盾×2、召喚×1、暗黒×1
【メア】:26戦24勝2敗、ピアス×2
 ・強化×1、ガード×1

  1. 2007/12/17(月) 22:00:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3国ENM -学者→2アカ白-

場所:3国プロミヴォン
構成:[戦侍踊黒白学→白]


月曜恒例3国ENM。
2007121001.jpg
先週は人が居なくて中止だったが今週は再開出来た。
LSで参加希望者を募集すると、ハゲ白、アメ侍、カニ踊、ラヴィ学、兄戦までが集まり、残りの1人をフレのマンボ黒を誘って、戦侍踊白黒学の構成になった。気持ち火力が少ないかな。


前回みたいに7人とはいえ、踊27や赤26がいるよりマシかwww
うちのLSの3国ENM参加者は、四捨五入して30だったら参加資格があると思ってる節があり、あわよくば2つレベル上がる!なんて思ってるんだろう。
ハゲもブログのネタになるから寛容だから別に断ったりしない事が多いけどねwただ、前衛は30近くのレベルが欲しいかな。後衛だったらあんまり関係ないなw


いつものようにホラから。
玉をやってるときに、マンボにガを撃てと言うのだが、あんまりよくわかっていないようで、黒なのにバニシュを撃ったり、バニシュガを撃ったりしてたwww
いあいあいあいあいあ
黒だからファイガとかあるだろw


途中マンボが死んだりするもBF前まで到着。
ここでラヴィ学が
「ごはん呼ばれたw」
おいィ?
飯呼ばれるのわかってなかったのかよw
まだ1ヶ所目だぞ!まったくもうw
まあ、ラヴィはアルテマ戦で寝落ちを2度もする猛者だから、これぐらいじゃ驚かないw


範囲睡眠があるので、毒を持ってないメンバーに毒を配って突入。
入ってリレ等の準備をしているとラヴィ学が
「毒忘れてきてたww」
おいィ?
さっき俺が、「毒ない人?」って聞いただろ?www
まあ、ラヴィはアルテマ戦で寝落t(vy


ボス戦ではマンボに雑魚が出たらガを撃って、とお願いしていたが、ちゃんと撃てるか心配だった。しかし、珍しく雑魚が召喚されずホッとしたw
ボスを倒し、ダイスの結果ラヴィ学が開けて
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
ここでラヴィ学が離脱。


そしてデム。
ラヴィ学が離脱したので、補充でアメさんの別アカのキャラを入れる。つまりアメさんは2アカ操作w
道中はそれほど問題なくボス前まで到着。


範囲麻痺があるのでパラナ担当を決めて突入。
途中、ボスが雑魚を召喚したときに、マンボがファイガ!
あぁぁあ、ここの雑魚はHP多いし、寝ない、バインド効かないなので、マラソンするんだが、その説明をしてなかったーw
当然マンボが殴られっぱなり、マラソンしてー、と言うがマンボは立ちっぱw
それでも死ぬ前になんとかタゲが剥がれて、その後は前衛がタゲを取ったり、ハゲが走ったりしてる間にボス撃破。


ダイスでアメさんが開けて
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!
さすがアメさんwww


最後のメア。
まだラヴィ学が戻らないのでアメさんの2アカ操作は続くw
やっとここに来て、マンボが玉にガを撃つようになって来た。出来れば雑魚が沸いたタイミングでガを撃ってあげると、前衛が玉を攻撃しやすいからいいんだけど、そこまでを求めるのは酷だと思って止めといたw


3国ENMでは一番難敵のメアボス。
インペールメントを食らった前衛に、急いで大きなケアルをしないように注意をして突入。
終盤にカニ踊が死ぬがボスを倒し、ダイスの結果兄さんが開けて
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
今日は残夢もしょっぱいな。


最近、ピアスが出てない気がするなぁ。
まあ、2時間足らずで経験値9000稼げるからいいんだけどね。


通算成績
【総合】:74戦72勝2敗、ピアス×15
【ホラ】:24戦24勝、ピアス×8
 ・回復×2、神聖×3、回避×3
【デム】:25戦25勝、ピアス×6
 ・弱体×2、盾×2、召喚×1、暗黒×1
【メア】:25戦23勝2敗、ピアス×2
 ・強化×1、ガード×1

  1. 2007/12/10(月) 23:30:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3国ENM -踊り子(Lv27w)-

場所:3国プロミヴォン
構成:[侍竜踊白] [赤黒黒]


月曜恒例3国ENM。
今日も人が多くて7人集まったが、そのうち踊り子がLv27で、赤魔道士がLv26……
どー考えても火力が足りません、本当にありg(ry
それでも行ってしまうのがうちらのネタ3国ENMだったりするのだ。
各ジョブとメンバーは、ハゲ白、アメ侍、みう踊り子27歳、ラミ竜、たん黒、きー黒、hpy赤26歳。


ディスペル、そしてリフレシュ憶えた赤魔道士は、レベル上げではほぼ必須と言っていい存在なのだが、3国ENMに限って言うとどちらかというと要らない子。
カニ赤はサポ青で中衛的な動きをして、3国ENMでの赤魔道士の微妙さを補っているのだが、hpy赤はレベルが26で、サポも有用なのが白しかないという有様。さらに装備は、胴装備が調理エプロンで、その他もスカスカという悲惨さ;;
まさに寄生以外の何者でも無い(´Д⊂


あとみう踊り子レベル27も居て、ハゲはアルタナ新ディスクの登録が遅れた為に、新ジョブの性能についてほとんどわからないが、噂によると踊り子は前衛枠らしいのでなんとかなるかw


最初はいつものようにホラから。
ハゲは白なので、踊り子が何やっているのかさっぱりわからなかったが、ディバインワルツでケアルガ相当のことをしてくれたり、あとよくわからんが敵の回避下げたりしてたので、青魔道士的なポジションなのかと思った。
きー黒は、ほとんど3国ENMの経験が無い様で、玉をやるときにいつもシードで吹っ飛ばされて、HPが赤くなるのが可愛いかったw


ボス戦は死者無く倒したのだが、アメ侍曰く、火力がちょっと足りない感じらしい。
まあ、それは仕方ない。気合で乗り越えることにするしかw
いつもはランダムで数字が大きい人が開けるのだが、初参加のラミさんがフライングで開けて
Roadyは、2568ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
まあまあだね。


続いてデムへ。
道中、なれないきー黒が絡まれて、それをチャットしてたら、ハゲが絡まれたり(/ω\)
チャットは危険だぜw


そしてボス戦。
いつもパラナの担当を決めるので、寄生のhpy赤もコレぐらいは出来るだろうと思ってたらサポ黒でパラナが使えない。どこまで寄生なんだよwww
ここのボスは防御が固いがたいしたことは無くて、むしろ雑魚が寝ない、バインド効かない、HP多めでガで死なないの方がやっかいなぐらい。
死者無く倒して、ダイスの結果ハゲが開けると
Roadyは、2568ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!
ピアス無しにしては結構アタリw


そして最後のメア。
道中はさっくり移動して、ボス戦へ。
今回の構成だと、メアが厳しいかも知れないが、開幕でみう踊がイカロスを使ってTPを確保したり、ラミ竜がアニマを使ったりで、わりと余裕で倒せた。
ダイスできー黒が開け
Roadyは、2568ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、悪しき記憶の残夢が入っていた!
また忌わしき出たYO!


最初はちょっと不安のある構成だったが、人数とアニマで普通にいけちゃうもんなんだねぇ。
まだよくわからないけど、踊り子は4番目の前衛(中衛)としては結構いい感じっぽい。3国ENMに限って言うとケアルガの踊りは、白魔道士がケアルガするのでしなくていいかなw
補助的にケアルの踊りをしてくれて、あとは攻撃寄りに動いてくれるといいかもね。


通算成績
【総合】:71戦69勝2敗、ピアス×15
【ホラ】:23戦23勝、ピアス×8
 ・回復×2、神聖×3、回避×3
【デム】:24戦24勝、ピアス×6
 ・弱体×2、盾×2、召喚×1、暗黒×1
【メア】:24戦22勝2敗、ピアス×2
 ・強化×1、ガード×1

  1. 2007/11/26(月) 22:00:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3国ENM -7人で-

場所:3国プロミヴォン
構成:[忍侍暗シ赤白] [獣]


月曜恒例3国ENM。
2007111901.jpg
今日はLSに暇人が多くて、いつもより1人多い7人で行く事になった。
たん忍、アメ侍、マコ暗、ヒデシ、カニ赤、ハゲ白、桜獣という構成。テレポが使えるのがハゲ白しか居なかったが、桜獣はすでに75なので、サポ白で自前で飛んでもらうこと。


いつもより1人多いだけなのだが、ずいぶん楽になるんだねぇ。道中もボスもかなり違って楽な感じだった。


いつもと同じように食事なしで行くホラから。
ちなみにハゲは、昨日、メリポで食事延長サンクションを貰って食べたバイソンステーキが残ったままだったが、まったく気にしない(-。-)y-゜゜゜
最近は、3国で後衛だと食事しないのが俺のジャスティス……みたいな感じ?w


最終層でヒデシがわざと絡まれてトンズラしたのにたん忍がわざわざ挑発して瀕死になったりもしたが、なんとかBF前まで到着。
BFも前回は相当苦戦したのだが、今回は超余裕。
ダイスの結果、マコさんが開けて
Roadyは、2568ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
激しきが出る事多い気がするなぁ。これも統計取ってみるかなぁ。


続けてデムへ。
すんなりとBF前に到着してボス戦へ。
今日はここの雑魚の処理は桜獣のペットに任せる事にした。
いつもは範囲麻痺がのパラナ担当を後衛で決めるのだが、今日はハゲががんばるしかないっぽいw
なんせ、カニ赤のサポは青で前に出て殴ってるしねw


雑魚が出てきて、桜獣のペットに相手をしてもらっていたが、途中で倒されて、桜獣がマラソンしている間にボス撃破。
ボスが倒されてから判明したのだが、桜獣は【いたわる】をするのをすっかり忘れていたらしいw
寄生はこれだから┐(´∀`)┌


ダイスの結果久々にハゲが開けて
Roadyは、2568ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!
哀しきはあんまり見ない気がするな。まあ、売っても安いんだけど。


最後のメア。
ここもすんなりとBF前に到着。
ここのボスだけはアニマを使わないと、楽な戦いにはならない。もちろん、ハゲらのENMではほとんどアニマは使われないので、あんまり楽じゃないw
前衛にはハイポを数個持ってもらうので、持ってない(足りない)人に配ってボス戦へ。


人数が多いからか、死者も出ずに倒して、ダイスでアメさんが開ける。
Roadyは、2568ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!
今日の中ではアタリだなw
ハゲらの行く3国ENMだとメアでのピアス出現率が低いんだよねぇ。メアには割と高額ピアスが出るのになぁ。


7人で行ったので少しもらえる経験値が少なく、ハゲは9000貰えたら73になっていたが、少し足りなくて72のままだ。まあ、73と72で何がどう違うというわけじゃないんだけどねw


通算成績
【総合】:68戦66勝2敗、ピアス×15
【ホラ】:22戦22勝、ピアス×8
 ・回復×2、神聖×3、回避×3
【デム】:23戦23勝、ピアス×6
 ・弱体×2、盾×2、召喚×1、暗黒×1
【メア】:23戦21勝2敗、ピアス×2
 ・強化×1、ガード×1

  1. 2007/11/19(月) 21:00:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。