HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(暗黒32-34)東アルテパ -両手武器がつえぇ-

場所:東アルテパ
構成:[32忍暗 31戦竜赤白]


倒した数:57  平均獲得経験値:160.8 (+34.1)  総獲得経験値:11113 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:109.5s / 38.5s 時給:4741.3  狩り時間[戦闘|休憩]:2h20m38s[1h44m4s|36m34s]
総獲得ギル:24  最大チェーン/平均:5 / 3.1


2007090101.jpg
土曜日は予定が無い事が多いので、レベル上げをすることが多い。
LSでも土曜日は予定が無い人が多いので、それぞれ、レベル上げやミッションをしているようだ。


そこでハゲも今日は暗黒上げをすることにした。
用意をしながらサチコを書いて希望出しすると、割とすぐに誘われた。
ジュノに集合らしいので、サンド→白門→ジュノと移動。パーティに入るとハゲは6人目で、狩場はどうやら東アルテパのカブトをやることになったようだ。


みんなを待たせちゃったので、ハゲが白に着替えてルテに飛ばす事に。
全員集まって、テレポするとそこは……ヨトだったwww
しかも、リーダーをジュノに置き去りwww
しまった、ルテとヨトを間違ったよ。
ハゲはよくルテとヨト間違うんだよなぁ。メアとデムも少し考えないとわからんし、クフタルとグスタフなんかさっぱりだぜヽ(;´Д`)ノ


ヨトに飛んだメンバーをルテに飛ばし、デジョンで戻ろうと思ったら白/シ……うはwwwおkwww
そーいや、ラバオで着替える為に少しでも早く着替えれるように、サポシでトンズラしようと思って、サポシにしたんだった…小さな配慮が裏目に出たぜぇ。
チョコボに乗ってOPに向かい、OP→北サンド→南サンド→白門→ジュノと移動して、やっとリーダーと再会w
今度は間違えずにちゃんとルテに飛び、ハゲはラバオで着替える。


リーダーにサポ何がいいか聞くと戦士というのでサポ戦にした。
他の前衛は、忍、戦、竜/戦だったので、ハゲは中衛よりに動いた方がいいかな、つまりサポ白あたりがいいかと思ったのだが、リーダーの希望通りサポ戦で行った。


キャンプ地は、コロロカに行く手前のとこのJ-8あたり。獲物はカブト。
ハゲが釣りをして、シルブレとアシッドを入れて、殴ったりホリボル撃ったり。
しかし、結構、タゲが来る。ファーストタッチのヘイトと先日のVUでいきなり強くなった両手武器を使ってるせいか、挑発使わなくても結構タゲを取っちゃう。


途中でアリもやってみたが、柔らかいんだが、状態異常が多くてウザイので極力やらないようにした。
トップで33が出てくると4チェーンしても2桁経験値しかもらえなくなったので、お試しでキリンをやってみた。
少し強いが全然やれないことは無かったので、西アルテパとのエリア際にキャンプを移動してキリンメインでやることに。


とてとてカブトも居たので、それをつまみつつ、キリンを狩る。
カブトにはシルブレで回避を下げアシッド連打、キリンにはアマブレで防御を下げて殴る殴る。
ここでもやっぱりタゲ取る事が少なくない。しかも、カブトと違って痛いのだ。
途中で、戦闘中に近くに沸いたキリンが絡んで、竜さんが死亡したので、ハゲはサポを忍に変更した。


2007090102.jpg
結果、結構うまく回るようになった。
サポ戦の時は挑発やバーサク、ラストリゾートなんて使ったら間違いなくタゲ固定で死亡だったが、サポ忍だとナチュラルにタゲとっても6回攻撃されるまでは平気だし、挑発は無いけど、ラストリゾートを使うとタゲ取れる程度にはヘイトも稼げた。


前回までのレベル上げで、ここまでタゲ取らなかったんだけど、やっぱりVUでの両手武器の仕様が変ったせいかな。
rep見ても、ずっと両手武器を使ってた竜騎士さんとハゲの与ダメが結構いいしね。
戦士さんは、途中で片手斧に持ち替えたりしてたから与ダメが低いのかな。
それにしても竜騎士さんツエーな。ミカンと合わせると忍者さんの3倍近くの与ダメ稼いでる。元々中低レベルじゃ強かった竜騎士がさらに強くなったな。


今回で暗黒も34になった。あとは、縄張りのコウモリあたりで37までいけそうだ。
両手武器に修正が入るみたいだから、その前にひゃっほいして37まで上げたいところだ。


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2007/09/01(土) 22:30:00|
  2. レベル上げ(暗黒)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(暗黒31-32)ユタンガ滝下 -マトンが強い-

場所:ユタンガ滝下
構成:[30暗黒白 29忍戦か]


倒した数:48  平均獲得経験値:143.0 (+29.4)  総獲得経験値:8279 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:113.4s / 24.2s 時給:4511.7  狩り時間[戦闘|休憩]:1h50m6s[1h30m45s|19m21s]
総獲得ギル:81  最大チェーン/平均:4 / 3.4


先週に引き続いて暗黒のレベル上げ。
あいもかわらずオートリーダー発動。最初に、戦士さん、忍者さん、白さんを誘って、蝉盾2人とメイン回復役を誘ったのであとはどんなジョブを誘っても形になりそうだ。


あとは火力のあるジョブを誘いたかったのでサーチしてみるも、レベル上げではお気に入りの竜騎士さんが希望を出してなかったので、ペットジョブのからくり士を誘った。
低中レベルだと、ペットジョブが強いことはそれほど知られてないのだが、実は相当に強い。前々回の竜騎士さんにしても、結果的に今回のからくりさんも本体+ペットで余裕の与ダメトップだった。
最後に青魔道士さんに声を掛けたが、用事があるというので断られたので、黒さんを誘って、忍戦暗か黒白の構成になった。


アルテパのカブトでも行こうと思ったのだが、サーチすると2PTと業者っぽいPTも居たので、ユタンガのノーグ前の滝下で魚、サハギンをやることにした。


侍上げの時(レベル上げ(侍30-32)ユタンガ -withバゾ侍、エリーからくり 低レベルでのからくりの実力は?-)にもここに来て、その時にも戦士さんが居たのだが、今日の戦士さんも両手斧を使わず、片手武器二刀流だった。
ランペ覚えるまでは両手斧の方がいいのにねぇ。両手武器はスキル上げでもなかなか上がりにくいが片手武器はすぐ上げれるから後々のこと考えてもPTでは両手武器使う方がいいのにね。
特に低レベルだと両手斧はいいのにもったいない。
それでも結構与ダメ出せるんだねぇ。


忍者さんは前々回のユタンガマンドラやった時も組んだ人だった。
このレベルの忍者が弱いのは知っていたが、repみてここまで与ダメ稼げないとは思ってなかった。それでも開幕に挑発してくれて盾してくれるだけでも戦闘が安定するからね。


奇遇にもからくりさんと組むのは侍上げの時にこの場所でエリーからくりと組んで以来だ。
まぁ、あれ以降あんまりレベル上げしてないんだけどねw
誘った時にサポは何がいいですか?と尋ねられたのだが、からくり士のこと自体ほとんど知らないので構成を伝えて出来るだけ火力のあるサポをお願いしたら、サポモンクで来てくれたようだ。


しっかし、からくりさん強いね。
何より驚いたのはからくりさん本体より、マトンの方がちょっとだけだが、与ダメを稼いでる。少し離れたところから射撃で攻撃することが多かった気がするんだけど、repみると命中が高いんだねぇ。
フラッシュもガンガン使ってくれるし、からくりさんいいね~。


今日も連携無しでやったんだけど、連携が無いと黒さんは面白くないだろうねぇ。
レベル上げだと黒さんで前衛ほどの火力だすのはなかなかきついみたいだね。今までの経験だと前衛並に与ダメ出せる黒さんはあんまり居ない。
ハゲは白さんの補助的なポジションとして誘っている。後衛が白だけだとさすがに白さんも不安だろうしね。


白さんにはハゲには基本ケアル無しをお願いした。ハゲは自己ケアルもあるし、ドレイン、ブラッディもあるからね。
あと、最近誘った白さんらはディア入れないことが多い気がする。メリポだと全部に敵に開幕最速でディア入れて欲しかったりするのだけど、レベル上げだと違うのかな。
つーか、ハゲがディア入れればいいのか。釣りして、シルブレ入れて、アシッド撃って、ディアいれて、ケアルしてetc って大活躍だなおいw


ハゲは今回はあまりケアルしなかった。蝉盾2枚だし、マンドラと違って被ダメも少ないので回復は結構白さんにまかせて前衛よりの動きをした。
暗黒だけど、やってることはサポ白の戦士だなw


次の狩場はどこにしよかなぁ。要塞あたりかなぁ。要塞はいつも混んでるイメージがあってあんまり好きじゃないんだよなぁ


repはこっち

  1. 2007/07/13(金) 23:30:00|
  2. レベル上げ(暗黒)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レベル上げ(暗黒26-28)ヨアトル -ヨアトルマンドラウマー-

場所:ヨアトル(エリア際)
構成:[28狩 27侍 26暗暗黒 25白]


倒した数:66  平均獲得経験値:176.6 (+35.8)  総獲得経験値:15052 (内専心:1034) 
平均戦闘時間/間隔:119.7s / 26.6s 時給:5612.3  狩り時間[戦闘|休憩]:2h40m55s[2h11m37s|29m18s]
総獲得ギル:0  最大チェーン/平均:5 / 2.9


昨日に引き続いての暗黒上げ。
このレベル帯は人が少ないのと狩場の選択が悩ましい。
自分のレベルをPTのトップと考えると、ユタンガのマンドラだと旬が過ぎていて、ヨアトルのマンドラだとちょっと格上っぽい。
弓ゴブが適正っぽいが、結構、攻撃が痛いので、盾ジョブが居ないとキツイかもしれない。
自分より上の前衛を誘って、PTを作るとヨアトルのマンドラが丁度いいと思われる。ハゲはサポ白で行くつもりだから、与ダメをガンガン稼ぐスタイルじゃないしね。


レベル上げ希望のサチコメだけ書いて、サーチしながら人を探していると、やっぱり人が少ない(´Д`)
1時間ちょいほどチャットしたりテレビ見て、人が増えだしてきたのでリーダー開始。
いわゆる盾ジョブ(忍者、戦士、ナイト)の希望者が居なかったので、27の侍さんと26の暗黒さんを誘って盾をやってもらうことにして、あとは、26の黒さんとセット販売していた28の狩人さんと25の白さんを誘って、侍暗暗狩白黒の構成になった。


狩場はヨアトルのマンドラにし、現地に移動すると1PTだけといい感じだ。
最初のうちはほとんど200点の敵で、指輪を使っているということもあっておかしな経験値が入ってくるw


狩人さんは最後の方でホリボル解禁となったのもあるし、マンドラが突弱点というのもあって強いね。釣り役、アシッドで防御ダウン、ブラッディで自己回復と隙がない。
暗黒上げが終わったら狩人上げようかなぁ。


侍さんはこの構成でメイン盾をしてもらった。心眼で一度だけだけど攻撃を避けるのもよかった。当初、連携はしないということでやっていたが、自然に狩人さんのWSに燕飛を合わせて湾曲を出していた。


暗黒さんは多分ファースト。装備を除いては居ないけど、胴がビートルハーネスで頭はベレー帽グラのを被っていて、食事は山串でスシを食べた事無いって言ってた。
ハゲもファーストジョブの戦士を上げた時も、お金が無くて百人隊長まではビートルハーネスを装備してた。その頃、チェーン装備がかっこよく見えて欲しかったなぁ。
PTが終わった後、ハゲが装備してるチェーン一式を上げても良かったが、装備を整える為に金策するのもゲームの一部だと思って止めた。
カザムパスを取るとかだったら手伝いするのはいいと思うけど、装備とかはやっぱり自分で揃えないとね。セカンドジョブ上げだったら装備を借りたりするのはアリだと思うが、ファーストからそれをやっちゃうのはどうかと思うね。


黒魔道士さんはセカンド上げだった。
弱体魔法をセットのマクロで行う人で、その中にバイオも入っていた。侍盾と言えど、前衛4人だしディアの方がいい気もしたが、まあ、誤差の範囲だと思って指摘はしなかった。
白さんが居るし、ハゲも回復してたので、あまり回復魔法は使ってない。ま、回復が足りてる時はガンガン精霊で削って欲しいから、ちょっと墨ぐらいで丁度いい。
ただ、やっぱり与ダメだけを見るとあんまり削れないんだよねぇ。回復補助をしてるハゲとほぼ同じぐらいしか与ダメ出せてない。


白魔道士さんは結構上手く動いてた。夢想花で前衛が寝かされた時は、ケアルガで起こさずに、最初にハゲにケアル、ハゲがタゲ取ってない前衛にケアル、白さんは狩さんかハゲがケアルしなかった方にケアルして起こすというのが自然に出来てた。前衛が全員寝かされた時ぐらい黒さんにも手伝って欲しかったけどねw


ハゲは今日は与ダメが少ないねぇ。その分、回復頑張ってるからまあいいか。
あとは遠隔がもうちょっと当たって欲しいんだよなぁ。アスリン付けっぱなしってのが良くないのかな、射撃の時だけ飛命リングに着替えるようにしようかな。


獲物が結構余っていたというのと敵がよわっちいマンドラだったので指輪を使ってるとはいえいい時給が出た。狩場とレベルも上手くはまった感じだ。
ハゲは最終的に28でもうすぐ29というとこまで上がった。
その後、ソロでビビキーのペット狩りをして30まで上げた。30になると百人隊長一式が装備出来るし、3国ENMに行く事も出来るからね。


repはこっち

  1. 2007/07/07(土) 23:50:00|
  2. レベル上げ(暗黒)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(暗黒24-26)ユタンガ -竜さんツヨス-

場所:ユタンガ(カザム前)
構成:[24忍暗 23竜白 22戦白]


倒した数:55  平均獲得経験値:167.5 (+28.2)  総獲得経験値:10762 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:134.4s / 30.0s 時給:4283.9  狩り時間[戦闘|休憩]:2h30m44s[2h3m14s|27m30s]
総獲得ギル:0  最大チェーン/平均:5 / 1.9


2007070601.jpg


先週の続いて予定の無い日のゴールデンにログイン。
先週、クフィムで23まであがって、その後ミラテテを使って24にまで上げ、預けているチェーン装備が装備出来るようになったので、いざレベル上げ。
7時過ぎからレベル上げ参加希望のサチコメを書いて、同じエリア帯をサーチするのだが、人が居なくてリーダーさえする事が出来ない。


しばらくテレビ見つつサーチしていると、少し希望出しの人が増えてきたのでさっそくリーダー発動。
24の忍者さん、23の竜さん、23の白さんを誘ったあたりで、誘おうと思ってた人が居なくなる(´Д⊂
22の戦士さんが希望を出すが、ユタンガのマンドラを予定しているので前衛22じゃちょっとキツイ。どうしようか迷ったがレベルの差は気合で乗り切ることにして、22の戦士さんを誘い、最後に22の白魔道士さんを誘って、忍戦暗竜白白の構成になった。


マンドラなので蝉があっても、すぐに剥がれてしまうが、このレベルどのジョブでもそんなに固さは変らんし、蝉1で3回攻撃を避けるだけでも十分だ。
そもそも選べるほど人が居ない。
竜さんは、ハゲがレベル上げではアタッカーとして率先して誘う。
70ぐらいまでならミカンと合わせると大抵トップダメをたたき出す。
ハゲはサポ白で回復補助しつつ、両手斧でシルブレで敵の回避を下げ、射撃でアシッドで敵の防御を下げる、しかも釣り役をして、MPはジュースで回復とまさに大活躍……してたと思うんだけどなぁw
つーか、釣りもするとジュース絞る暇がねぇ。
25に上がってからはブラッディボルトでMPを使わずに回復と与ダメを稼ぐという神っぷり!!!だったと思うんだけどなぁw


カザム前に着いた時には、ガード裏に1PTと奥の通路に1PT、あと3人PTがそこらに陣取ってマンドラを狩って居たので、獲物が枯れ枯れでどうするねんコレ、と思った。
それでも、11時前ぐらいにガード裏のPTと3人PTが帰ったので、マンドラ入れ食いw
前衛のレベルも1ずつ、戦士さんはアニバリングを使っていたので他の前衛のレベルに追いついて火力も出てきてウマーウマー。


今日のレベル上げで注目する点はなんといっても竜騎士さんの与ダメ。
本体が15000以上でミカンが6000以上叩き出している。ミカンの命中が他の前衛よりいいんだねぇ。
この2人?で全体の与ダメの45%出してる。
竜騎士はレベル上げだと普通に強いし、さらに突弱点のマンドラってこともあってこれだけ数字が良くなってるんだろうけど、それにしても強いなぁ。
ここの狩場だと、戦狩竜竜の前衛で、戦が盾しつつシルブレ入れて、狩がアシッド入れると恐ろしい時給が出そうだ。


最後はハゲが26になったのと解散予定の12時に近かったということで解散となった。
このレベルの竜騎士がばかっ強いのとサポ白の暗黒は縁の下の力持ち的ポジションでなかなかいいんじゃないかと思った。


次はどこ行こうかなぁ。ユタンガの弓ゴブかヨアトルのマンドラあたりかなぁ。


repはこっち

  1. 2007/07/06(金) 23:50:00|
  2. レベル上げ(暗黒)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(暗黒21-23)クフィム-デルクフの塔下層 -withヒデ侍-

場所:クフィム→デルクフの塔下層
構成:[22青シ 21暗白詩 20侍]


珍しく予定が入ってない日のゴールデンにログイン出来たので、久々のレベリングPTをすることに。
2007062201.jpg
このレベルまで暗黒ではまったくレベル上げPTをせずに、夜中にログインした時とかに、片手剣と射撃だけ持ち防具は礼服を着て、ソロで各地のミミズを相手にレベルを上げてきた。
その為、防具をまったく持っていなかったので、希望出ししつつ競売で防具を揃えていたが、準備が出来ても誘われなかったので、いつものようにオートリーダー発動ヽ(`Д´)ノ
lv21から22の玉出しJPを誘って、青シ暗白詩までは揃ったがあと1人が見つからない。そこに丁度ヒデさんが20のモンクで参加したいというので、仕方ないなぁ、どーしてもって言うのなら入れてあげなくもないよ^^;
結局、モンクじゃなくて侍がいいというので、青シ暗侍白詩という構成になった。


盾は青さんにサポ戦で青盾をやってもらうことにした。
ハゲはアトルガン出た後はそれほどレベル上げをしてないので、青魔道士のスペックがよくわからない。低中レベルだと青は盾も出来るし、ソロも強くて結構性能がいいらしいという噂は聞いてるが、実際はどれほどのものかは知らないから、青盾には興味があった。


最初のうち塔前でカニを狩るが、割と余裕だし、経験値的にもそれほどウマーでもなかったので、魚もやってみると、丁度いい感じ。
しかし、自分らのPTも合わせて3PTほど居るので獲物が少ない。
そこで、少し先の通路が空いていたのでそこでやることにした。移動してからは魚が近くに沸くし、ライバルPTもいないので、快適に狩りをする事ができた。


夜になるとバンジーが通路の真ん中近くまでやってきて、狩りづらかったりもしたが、なんとか狩りは出来た。
しかし、魚メインでやるとやはり被ダメが大きくMP休憩が必要になってしまっていた。ハゲ暗はここまでサポ戦で、開幕シルブレ、そしてアシッドとやっていたが、TPのたまりがそれほどよくなく、毎戦開幕でシルブレを撃てず、2戦に1度ぐらいしか出来なかった。
そんなこともあり、役立たず感が強かったので、サポを戦士から白魔道士に変える事にした。


こないだのバージョンアップでOPが使えるレベルが引き下げられたらしいので、塔前のOPからサンドに戻って着替えることにした。
うん、便利になったねー。ってかもっと早く引き下げとけよ、って感じもしなくもないw


サポ白に着替えてからはケアル補助が出来るようになったということもあり、PTとしてのMPもずいぶん余裕が出てきた。
しかし、その頃にはレベルも上がってきて、魚もあんまり美味しくなくなってきた。
時間があればカザムに向かっても良かったが、あと1時間ほどしか無いので塔の中でやることにした。


最初は、入って右に行ったところでゴブをやってみたが、ここでも経験値が美味しくない。
それよりは、レベルの下限が少し高い巨人をやろうということになり、真ん中に戻って巨人をすることにした。
巨人になって少し経験値が良くなったが、やっぱりそろそろカザムに行ったほうがいいんだろねぇ。


そして12時になったので解散した。
久々のPTはやっぱり楽しいね。なんだかんだ言ってもソロよりずっと稼げるし。
あと久しぶりの暗黒だったので、MP持ちだということをすっかり忘れてたwサポ白にしてケアル補助もするのならジュースを持っていけばよかったなぁ。
最終的にレベル23になったが、24からはチェーン装備が装備出来るので、24まではミラテテとかで上げて、それからまたカザムに行ってレベル上げしよっと。


repはこっち

  1. 2007/06/22(金) 23:30:00|
  2. レベル上げ(暗黒)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。