HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦死とは

フレから戦士メリポのグループ2はどう振っていると聞かれた。

メリポのグループ2が追加されて以来ずっとハゲはウォリアーチャージ5振り、トマホーク5振りだ。
いつだったかのヴァージョンアップでウォリアーチャージの仕様変更があり、それまでのりキャスト短縮からリキャスト5分固定で3回攻撃確率アップに変わったのは知っていたのだが、ハゲは面倒で従来のメリポ振りのままだった。

現在の戦士メリポグループ2は、
・ウォリアーチャージ
 次の一撃が2回攻撃。使用間隔:5分
 能力値1で3回攻撃になる確率を5%アップします。
・トマホーク
 専用の投げ斧を消費して、敵に特殊防御力ダウンの効果。使用間隔:3分
 能力値1で効果時間を15秒延長します。
・サベッジリ
 ウォークライにTPボーナスを得る。
 能力値1でウェポンスキルのTPボーナスを+10します。
・アグレシブエイム
 アグレッサーに飛命アップの効果を得る。
 能力値1で飛命を+4します。
となっている。

そのフレはハゲがサベッジリをどう振っているのかが知りたいようで、フレの話を要約すると、
・ウォリアーチャージは1は欲しい。
・戦士AF2頭のオグメを付けるとサベッジリ5振りでTPボーナスが+70になる。
・トマホークは他の代替の無いアビである。
・戦士AF2足のオグメでトマホーク効果アップは1段階1%(トマホークの特殊防御力ダウンは25%なので5振りで30%になる)
つまり、ウォリアーチャージ1振りは確定で、サベッジリとトマホークを5振りと4振りのどちらにするのか迷っているようなのだ。
フレは戦士AF2の頭も足も追加オーグメント済みらしい。

フレとハゲの装備で大きく違うのは、メインに使用する両手斧がフレはウコン99、ハゲはブラ99という点だ。
ウコンの主力WSは言わずと知れたウッコフューリーで、ハゲはアップヒーバル時々メタトロンである。
ウッコフューリーはTPクリティカル修正なので、サベッジリでのTP補正はバカにならないと考えると、ウォリアーチャージ1振り、サベッジリ5振り、トマホーク4振りがいいように思える。
アップはTPダメージ修正、メタはTPアフターマス効果時間修正というのを考慮するとハゲ自身のメリポ振りはウォリアーチャージ1振り、サベッジリ4振り、トマホーク5振りかな。

また、そのフレとのチャットの中で、被ダメマイナス装備をして、VWのブブリムのプリンが楽しいとの事。
フレはトマホークと強化済AF2足のおかげで、プリンにウッコで2000以上出たとか言っている。が、ハゲはプリン戦はあまり経験が無く、その数字がどういう意味なのかいまいちピンと来ない。多分、結構いい数字なんだろう。

なるほど大ダメージを出すのも、戦士が出来る事の上で大きな位置を占めているが、そんなダメージの数字ではなく、トマホーク5振りとオグメ付き戦士AF2足で、特殊防御力が30%ダウンというのは、目に見えない上に地味ではあるが、フレは戦士というジョブを最大限有効活用しているのではないかと思った。

以前はハゲも戦士として出来る事は全部出来るようになろうとしていたが、最近、めっきり戦士の出番も無く、力も入れずに適当にしてる間に、フレの方が戦士らしくなっていることに小さな衝撃を受けた。
他のジョブならいざ知らず、戦士というジョブにおいては、ある程度の水準を保っていたいのだ。

というわけで、ハゲも地味な事ではあるが戦士の強化に取り組む事にした。

とりあえずの目標は、
・戦士AF2足を強化してオグメを付ける。
・戦士AF2頭を強化してオグメを付ける。

これで戦士メリポグループ2が強化される。

そしてなぜが思いたった、VWのブブリムプリンでそのフレより光り輝く戦士になるために、
・なぜか作ってしまったファルシャ(90)を有効活用する為に、クラウドスプリッタ装備を集める(クラウドスプリッタは雷属性のWSなのでブブリムプリンに有効)。
・クラウドスプリッタ用のアートマを育てる。(紫電、重撃あたり?)
・クラウドスプリッタを連射するために、弱複数回の片手斧を作成する。(クラクラは持っているが命中的に片手斧のが良さそう)
・死なない為にダメージマイナス装備を集める。(良オグメの付いたダークリング、守り?)

VWブブリムプリンでクラウドスプリッタを連射する戦士なんて見たこと無い。
そんな変態戦死になってやるのだ。
スポンサーサイト
  1. 2012/12/09(日) 00:00:00|
  2. メリポ状況・装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メリポ状況・装備

基本的に続きを読むは使わないんだけど、更新するたびにトップに来てだらだら表示されるのもウザイんで内容は続きで。


更新履歴
・2010/02/21
 ナイト装備の変更。   
・2008/02/28
 白のメリポ追加、片手剣+1から0へ、両手槍を+3から+4へ。
 戦士、ナイト装備の変更。スチサイ装備の追加。
・2007/11/03
 戦士装備の変更。
・2007/10/25
 片手剣を+4から+1へ、両手槍を+3へ。ナイト装備の変更。
・2007/10/04
 両手斧を+8、片手剣を+8から+4へ。戦士の両手斧装備を追加。二刀流装備の変更。
・2007/07/09
 ランパートをMAX。装備をFFXIEQの画像に変更。ナイトの魔防装備を追加。

[メリポ状況・装備]の続きを読む
  1. 2010/02/21(日) 00:00:00|
  2. メリポ状況・装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。