HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(白魔道士)ナシュモ鳥(シンク56) -白の保険稼ぎ-

場所:カダーバの浮沼(ナシュモ西)
構成:[忍か青赤白詩](シンク56)

倒した数:141 平均獲得経験値:175.8(+49.5) 総獲得経験値[内専心]:33872[2094]
平均戦闘時間/間隔:62.6s/11.9s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h54m54s[2h27m2s/27m52s]
時給[専心抜]:11619.9[10901.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:6/5.1

2008121301.jpg
ログインしたとたんに青魔道士を廃上げ中の桜さんに拉致られ、いつものようにリーダーを押し付けられて人集めをした。
いわゆる盾ジョブ以外の5人を集めてから、狩場と獲物について検討し、55ぐらいのレベルでサーチしたところPTが居なそうなナシュモから出たところの鳥へ行く事にした。
そこでレベル56の忍者さんに声を掛けた。コリブリ狩りだったらナイトさんに声を掛けようと思ったが、鳥狩りなので忍者さんを誘ったのだ。
結果、忍か青赤白詩という個人的にはなかなかいい構成になった。

ハゲは75になっている白魔道士で参加。白魔道士の保険が400ぐらいしかなかったので、身内を集めてメリポでも行こうかと思っていたところだったから、まあいい機会だとは思ったw
それにナシュモの鳥は、竜騎士のレベル上げの時に、19チェーンしてPOP待ちでチェーンが切れたこともあるハゲにとっては非常にいい印象のある狩場なのだ。

最初、指輪を使っていないにもかかわらず、5チェーンで300超える経験値が入ってきて、やっぱりここの鳥はウマイ!
ここの鳥は突アタッカーで固めると盾ジョブ要らないんじゃないかなぁ。たしか、竜騎士で来た時も、ペンタ撃ったら張り付く感じで、盾のナイトさんは開幕に挑発かフラッシュして何度か攻撃受けるだけで、あとはハゲの竜騎士かもう一人の竜騎士さんがタゲ取ってたからねぇ。

忍者さんはタゲ取り意識が強くて積極的にタゲを取ってくれてた。
実はメンバー集めの時に、ハゲは57の忍者さんを誘うつもりで居たのだが、緑サチコで玉出ししていない、56の忍者さんが居ることをPTに教えてもらって、その56の人を誘ったのだ。

忍者さんを誘う時点でナシュモの鳥をやることを決めていたので、レベル的には56の人を誘った方がいいかな、と漠然と思っていたが、その忍者さんのサチコに、片手刀スキルが低いことが書いてあった。
具体的に言うと片手刀スキルがLV45相当ぐらいしか無いらしい。
うーむ、レベルで10個ほど下のスキルしかないとはどういうことだろ?あぁ、アレか。旧エリアで美味しい、カブト山でレベルシンクをしててスキルが上がらなかったんだろうか。

しかし、この人のいい点は、ハゲがテルした時にも、自分の片手刀スキルが低いことを言ってきてくれたことだった。
いい人っぽい感じがしたし、レベル的にも良かったので、PTに入ってもらったのだが、結果的にいい人を誘えたんじゃないかな。

詩人さんはサポ忍だった。
確かに後衛は赤と白(ハゲ)だったし、忍盾でMPが足りなくなることはなさそうだったので、詩人さんがサポ忍にするのは正解だ。
それでもなんとなく、レベル上げの詩人はサポ白、という固定概念があるハゲにとっては新鮮だった。
この詩人さんも非常にうまく敵を釣ってきてくれたので、いい時給が出たんだろうね。

ハゲは最初することがあまりなくて暇だったので、ディア係りをして、ハゲの仕事は前衛3人へのヘイストと開幕のディア、回復はハゲの好きなリジェネを多用し、大きくへこんだ時にケアルと30分に一度のプロシェルぐらいだった。あぁ、あとフラッシュも撃ってた。
開幕のディアはなるべく早い段階で入れるように心がけた。メリポで開幕すぐにディアが入ると前衛は嬉しいというのを知っているからねー。

ちょっと今回はまじめにヘイストを回すつもりになったので、PTが始まってすぐに与ダメをフィルターしちゃった。
その為にrepを見てももう一つ面白くないのだが、一応張っておこうかなw

repはこっち
  1. 2008/12/13(土) 23:00:00|
  2. レベル上げ(白魔道士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(白魔道士74-75)タンジャナ島上段 -白魔道士75へ-

場所:タンジャナ島(上段)
構成:[75忍忍シ赤詩 74白]


倒した数:144 平均獲得経験値:133.2(+60.2) 総獲得経験値[内専心]:27848[0]
平均戦闘時間/間隔:31.6s/1.8s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h20m12s[1h15m51s/4m21s]
時給[専心抜]:20833.9[20833.0] 総獲得ギル:3314G 最大チェーン/平均:57/23.0


竜騎士のレベル上げが終わったところへ、バゾからメリポのお誘い。74のハゲ白を75にしてしまおうという計画か!
暇そうにしているフレをあたり、モンクでレベル上げPT希望だしてたヘルカたんを詩人に着替えさせて、最後の野良で希望出ししてた忍者さんを誘って、忍忍シ赤白詩のメリポPTが出来上がった。


狩場はタンジャナ島上段。
ハゲは、サポにオートリフレが付くナイトを付けることが多くて、今回もサポナイトにしたのだが、プロシェル直後に大きく被弾するような事が無い限り、MPに余裕があったので、サポ暗にすればよかった。サポ暗で無駄にスタンをばら撒いた方が役に立つ気がした。


山ちゃんが久々のPTプレイでしかも赤でメリポとか結構しんどかったんじゃないかな。
ハゲはその点、忍者2人に適当にヘイスト回して、HPが減ったらまったりと回復して、結構、楽をさせてもらった。
ハゲが前衛3人にヘイストを配ってもよかったかも知れないね。


rep見るとパテシが強い。メリポでここまで強いシーフはそう居らんねぇ。
シマムにフェイント使っていて、シマム対策にシーフもいいな、と思った。
バゾ忍もちょこちょことAFの打ち直しをしてるから結構強くなってるねぇ。


時給的には、タンジャナ上段で敵が枯れるかどうかぐらいだったからこんな感じかな。アトルガン発売前とかウルガランで時給10000行ったら、十分美味しいと思ってたのにねぇ。


そしてハゲはこのメリポ寄生で75になったヽ(´ー`)ノ
75になって何がうれしいって、貯まっているメリポを消費出来るのがうれしいw
ハゲは既に10ポイント貯まっていて、メリポに行きたくても行けない(ってことはないけどw)状態だったんだよねー。


終わってからさっそくメリポ振り。
元々、白魔道士はテレポが使えたら便利だなぁ、ってことであげだしたのきっかけで、テレポレベル以降は、よく主催してた3国ENMでほぼ必須のジョブだからハゲが白を出していて、勝手に上がったという感じなのだ。


だからメリポも何に入れたらいいのかよくわからない。
とりあえず、他の白魔道士さんがよく使ってる、マーターとデヴォーションを1段階、迷った挙句リジェネ効果を2段階入れて、ポイントを9消費することが出来た。
これで、また、いつでもメリポに行くことが出来るようになったー。


夜中にちゃちゃっとメリポに行って、時給20000ほど稼いで終わるって感じも悪くないねー。


repはこっち

  1. 2008/02/25(月) 03:00:00|
  2. レベル上げ(白魔道士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(白魔道士73-74)カダーバの浮沼

場所:カダーバの浮沼
構成:[75忍忍戦赤 74黒 73白]


倒した数:138 平均獲得経験値:87.0(+40.3) 総獲得経験値[内専心]:17568[0]
平均戦闘時間/間隔:36.9s/4.9s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h36m14s[1h24m58s/11m16s]
時給[専心抜]:10953.4[10953.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:50/26.8


夜中にビシージが来ていたので、ハゲ、アメ、バゾ、ナルの4人でPTを組んでいた。カニさんもフレと2人でビシージPTを組んでいたようだ。
そこで交わされた会話。


<カニ> カニフレたん あほっぽいのとアラ組んでいい?w
<カニ> みs

<バゾ> コラコラ
<アメ> om
<Roady> なにぃ
<ナル> Σ(゜д゜lll)
<カニ> あほ=禿
<バゾ> まぁ、俺らじゃないんだろうけど失礼なカニだよね
<Roady> 失礼な汁ペットだねー
<バゾ> あほっぽいPTがかわいそう;
(アメ) ことわっとくか
<カニ> ことわられたーw

<ナル> っっw


そしてアラを組むと
(アメ) コンバージェンス
(カニフレ) よろしくー
(カニ) (/ω\)
(バゾ) 初めまして。
(Roady) どこですか?アホパーティ
(ナル) よろしくです~~
(バゾ) 知らないんです。
(アメ) B+R
(バゾ) +↑
(Roady) まあ、うちらじゃないからいいけどねー^^
(バゾ) そうだね^^;
(ナル) っっw


そしてしばらくしてからLSメンのヒデの別キャラのPTもアラに入って来たから、そのPTがあほっぽいPTだったんだろうね^^


ビシージ終了後、ナイズルを挟んで、朝とい言っても良いぐらいの時間から身内でプチメリポ。
2007121801.jpg
構成は、バゾ忍、ナル忍、アメ戦、桜赤、ヘルカ黒、ハゲ白。ヘルカ黒とハゲ白がレベル上げで、バゾ忍、アメ戦、桜赤が該当ジョブのメリポは終了で、ナル忍がメリポ強化途中といった感じ。
詩人が居ないので、敵が弱めで人が居なかった沼に行くことになった。


詩人が居ない為か徐々にMPが減っていくので、MPが0になると満タンになるまで座ってやったw
座る時はがっつり座った方が効率いいからね!


ここはトンボのカースドでMPがごっそり減る感じ。あとNOUKINどもが被弾しまくるからケアルでMPが無くなる;;マジでスポンジ;;


それでも時給1万ほどになりレベルも74になっちゃった。ハゲは別に急いで白を75まで上げたいと思ってるわけじゃなかったが、メリポが9ポイント貯まってしまってて、空やナイズル等の活動だけでメリポカンストしてしまいそうなので、白にメリポをつぎ込んで貯まっているメリポを消化したいw


過去エリアの戦績品のラムピックとラムランスが欲しいので、白でカンパニエして経験値と戦績貯めでもするかなぁ。
LSの赤さんは、カンパニエだけで18メリポ貯めたとか言ってるしなぁwまあ、この人は極端だろうけどw


ラムピックとジャガーとの比較。
ラムピック
 D47 隔268 攻+10 レジストカーズ効果アップ
 Lv71~ 戦暗獣狩
ジャガーノート
 D46 隔288 HP+18 STR+3 AGI-3 攻+30
 Lv70~ 戦獣
D1、間隔-20とSTR+3、攻+20でどっちがいいか?
メリポだとラムピックの方がいい気がする。


ラムランス
 D70 隔365 HP+10 MP+10 レジストサイレス効果アップ 被ダメージ-10%
 Lv71~ 戦ナ侍竜
被物理ダメージじゃなくて被ダメージ-10%なところに注目。
一番最初の思いついたのは、リンバスでのアルテマ戦での対シタデル装備。
あと、空でファウや白虎とやるときも悪くないかな?
土杖は物理ダメにしか効かないがテーカーが使える。ただし、テーカー使えるほどTPが貯まることはそうそうないので、ラムランスを入手したらD値が高く魔法もダメカットするこっちのがよさそう。


repはこっち

  1. 2007/12/18(火) 05:00:00|
  2. レベル上げ(白魔道士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

レベル上げ(白魔道士72)カダーバの浮沼 -白釣り-

場所:カダーバの浮沼(ナシュモ西)
構成:[ナモ青赤赤白]


倒した数:62  平均獲得経験値:171.7 (+38.8)  総獲得経験値:13048 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:109.4s / 16.1s 時給:6036.9  狩り時間[戦闘|休憩]:2h9m41s[1h53m1s|16m40s]
総獲得ギル:0  最大チェーン/平均:5 / 3.0


2007111603.jpg
マンボに誘われての白魔道士上げ。いつものように赤白セットで希望を出すと、すぐに誘いのテルが入った。そして、ナイトさん青さん、最後に赤さんが入って、ナモ青赤赤白のこのレベルで赤が2人という贅沢構成のPTになった。


メンバー集めの間にマンボから先日のイベントのアイテムを借りて装備してみる。
2007111601.jpg
似合ってる?
2007111602.jpg
昼間だけだといい性能だねw


メンバーも揃って、狩場を決めることになったのだが、既に9時を回っていたので、どこも人が居て空いてる場所が無かった。リーダーが色々偵察に行ってくれたので、ハゲもお手伝いで沼を見に行くが、手前に1PT、池の向こうに2PT、さらに奥にも1PTと敵がちっとも居ない状態。
沼に来たついでに穴場的な狩場のナシュモの西のトレント、インプが空いているか見に行くと、上手い具合に誰も居なかったので、そこでやることに決定した。


ここはメリポで何度か来た事があるが、レベル上げだと初めてだ。
どうも73ぐらいからやれるらしく、丁度そのレベルだったのでいい感じかな。トレントには経験値ボーナスが付いているらしく、微妙にもらえる経験値が多い。まあ、その分HPも多いわけなんだがw


プロシェルをして狩り開始となるが、釣り役が居ない。青さんはMPの為にヒーリングしたいし、モンクさんは遠隔を持ってない模様。
仕方ないのでハゲが釣り役をすることになったwww
しかし、レベル72にもなって白魔道士のハゲが釣り役をするようになるとは思っても見なかったし、今までこのレベルの白魔道士が釣りをするのなんて見たことないぞwww


実際は、モンクさんの気孔弾と交互ぐらいに釣っていた。気孔弾のリキャストが3分らしいので、交代で釣り役をする感じ。あと、近くに沸いた時は、ナイトさんに直接挑発で釣って貰った。


今日の構成だと赤魔道士のどっちかが釣りをするといいんだろうけど、マンボ赤に釣りさせるのは無茶だし、もう1人の赤さんも釣りするとは言い出さなかったんで、ハゲが立候補した。ひょっとしたら、ハゲの立候補が早すぎて赤さんが言い出せなかったのだけかもしれない。
まあ、前衛経験者でも無けりゃ、積極的に釣りしたいっていう後衛はあんまり居ないだろうからね。
あと、ハゲは空活動でもだけど、雑魚狩りの時とかに、遠隔持ちや挑発持ちの前衛が釣りもせずキャンプにボケッとしてるを見るとやたらムカつくんだよね。MP回復が必要なジョブが走り回って釣りすることが多いんで、キャンプに居る前衛陣に、おまえら釣りが嫌なんだったら後衛上げて空来いや、ぐらいに思っちゃう。
ハゲは釣りするのがキライじゃないし、今日はMPがきついといったPTじゃなかったから白釣りが出来たんだけどね。


最近のレベル上げで感心するのはナイトの連戦能力の向上だ。ほとんどノンストップで狩りをしているのに、MP休憩をするといった場面が余り見られない。
ナイトにMPリフレが付くのはジョブデザイン上どうかと思ったりもしたが、実際にこういうのを見ると忍盾に対抗する為のテコ入れとしては正解かもね。


青さんはサポシだった。サポシが悪いというわけじゃなくて、今日の構成だと最善のサポは何だったんだろう。
後衛が赤赤白と回復十分なので、火力が欲しいところ。ハゲは青魔道士の事はよくわからないので、青が純粋に火力を上げることの出来るサポが何かわからないのだ。
結果的には結構ダメ出してるし、サポシが正解だったのかな。


一番驚いたのは、デスシザースのダメで、MAXで1483も出てる。メリポでランペ撃ってもそんなに出ない日もあったぞヽ(`Д´)ノ
なにやら種族の強弱関係があるらしく、トレント相手だといいダメが出やすいらしい。そういえば、以前、コリブリ相手に吸引キッスの吸収が種族の強弱関係でよく吸えるというのも聞いたことがある。青魔法って結構面白いね。


ハゲが釣りをしてインプを釣ったときには、マンボ赤がちゃんと前に出てきて、サイレスを入れに来ていたのには、本当にビックリしたw
インプにはサイレスを入れないといけない、って知ってたんだ!w
マンボ赤は、サポ割れ白だったが、今日はもう1人の赤さんもサポ白だったので、サポ黒でよかったね。


5チェーンした時にもらえる経験値が300超えたりして、メリポだと200チョイしか見ないので、すっげーうめぇー、って思ったけど、戦闘時間とかの関係で時給にすると半分以下ぐらいになるんだねぇ。
先日のLS固定レベル上げの時なんかは、プークで二桁経験値とか多かったので、あんまり稼げてない印象があったんだけど、実は今日の方が時給にすると少ないぐらいになるんだねぇ。
それでも6000も行ってるし、混みこみの沼やバフラウと違って、誰も居ない狩場でまったり気味に出来たので良かった。
73まで残り9000切ったので、今度3国ENMに行けば73になっちゃうな。だからどうというわけではないのだがw


repはこっち

  1. 2007/11/16(金) 23:30:00|
  2. レベル上げ(白魔道士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レベル上げ(白魔道士72)バフラウ段丘 -ほぼ身内PTWithバゾ忍、ナル忍、みうシ戦、たん暗-

場所:バフラウ段丘
構成:[75忍忍 74シ暗 73赤 72白]→[75忍忍戦暗 73赤 72白]


倒した数:132  平均獲得経験値:97.2 (+27.3)  総獲得経験値:16436 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:53.5s / 13.3s 時給:6711.6  狩り時間[戦闘|休憩]:2h26m56s[1h57m47s|29m9s]
総獲得ギル:746  最大チェーン/平均:9 / 5.0


2007111401.jpg
今日は水曜日なので裏活動の日なのだが、22時から会議の予定になっている。
20時ごろログインすると、丁度バゾらのLS固定レベル上げ組がパーティを組み始めたところで、ハゲ白も誘われた。


ハゲが白の用意をしている間にメンバーも揃い、狩場の偵察もしてマムーク前のバフラウ段丘でやることになった。
ハゲ白は数日前の3国ENMで72に上がってヒーリング装備としてエラント胴を着れるようになったので、競売で買おうとするが売ってなかった;;
幸いたん暗がエラント胴を持っていたので、今回はそれを借りる事に。


現地に着いて、後衛がハゲ白と野良から誘った赤魔道士さんの2人だけだったので、軽く打ち合わせをして、ディアと忍者2人へのヘイストをハゲが担当することになった。
そして狩り開始。


はじめてみるとすぐに赤さんが上手い事に気が付いた。
ランク5でパールを着けてないところから、セカンドと確信したが、一応、聞いてみるとはっきりと答えてはくれなかったが、やはりファーストジョブでは無いらしい。
なんというか、メリポの赤の動きに慣れすぎているって感じw
釣り役が魔道士タイプのマムを釣るとすぐに駆け寄ってサイレナを入れたり、戦闘中に近くに沸いた敵にはすかさずスリプル入れるなど、動きにソツが無い。別キャラでメリポをそこそここなしているんだろうね。


ハゲは得意のサポナイト。オートリフレ、サンクリフレに赤さんからリフレをもらえるのでMPがキツイという場面はほとんど無かった。
フラッシュ多めに撃ったつもりだけど95発かぁ。敵が全部で132だからまだまだ撃てるな。
ちなみにハゲはフラッシュはリキャごとに撃てばいいと思ってる。
フラッシュの撃つタイミングは、盾とかがピンチの時に撃つ派とリキャごとに撃つ派があると思うが、ハゲはトータルで考えるとリキャごとに撃つほうがいいと思ってる。
まあ、これもケースバイケースだけどね。


レベル上げが終わって日付が替わった後に、LSの裁縫職人にエラント胴を合成してもらった。
2007111402.jpg
この髭の裁縫職人さんは、裁縫が100というだけでなく、他のサブ合成も全て60というから驚きなのだ。
そして無事に
2007111403.jpg
銘入りエラント胴が出来たー!


合成依頼をしている時に、LSメンからイギト胴という装備を教えてもらった。
2007111404.jpg
あら、これもHMPついてんじゃん。
ハゲは魔道士装備はほとんど知らないんだよね~。イギトはアサルトでもらえたのか。
でも、最近アサルトのチケットのほとんどはナイズルアサルトに消えてるから、知っててもポイント貯められないから無理だなw


repは途中で休憩した時に、みうネコが75になったシから戦に着替えたので、そこで分けてみた。
前半、忍忍シ暗赤白のrepはこっち
後半、忍忍戦暗赤白のrepはこっち

  1. 2007/11/14(水) 23:00:00|
  2. レベル上げ(白魔道士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(白魔道士70-71)マムーク -サポナの謎生物?w-

場所:マムーク
構成:[71ナモ戦赤 70シ白]


倒した数:76  平均獲得経験値:155.4 (+36.4)  総獲得経験値:14576 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:114.8s / 24.9s 時給:4941.9  狩り時間[戦闘|休憩]:2h56m58s[2h25m23s|31m35s]
総獲得ギル:179  最大チェーン/平均:5 / 3.8


マンボ赤魔道士とハゲ白魔道士のレベル上げ。
2007101901.jpg
メリポでもリーダーする事が多いのだが、白魔道士上げの時は、それほど必死じゃないからなのか、あまりリーダーする気が起きないので、ボケーっと誘われ待ちをしていたのだが、マンボのLSに居るフレがマンボに「ハゲにリーダーさせろwww」とかいらんことを言ったらしく、渋々リーダーすることに。


幸い、希望出しの人が大勢居たので、ナイトさん、戦士さん、裏で一緒のモンクさん、最後にシーフさんを誘って、ナ戦モシ赤白の構成のパーティが出来上がった。


ハゲはアトルガンであまりレベル上げしてないので、狩場がわからない。そこでPTメンに狩場を訪ねるとナイトさんが、マムークの蜘蛛でレベル上げをしたと教えてくれたので、サーチすると同レベル帯のPCが見当たらなかったので、早速移動した。


マムージャ監視哨に飛んでマムークに入って右に少し行ったところでキャンプ。
今までレベル上げで蜘蛛をメインにやった事が無かったんだけど、これは後衛、特に白魔道士的にはきつかった。
何が嫌って、スパイダーウェブが超イヤ。ヘイスト上書きの範囲スローで、そのスローはヘイストで上書き出来ずにイレースで消してからじゃないとヘイスト出来ないのだ。


せめてマンボ赤がサポ白でイレースを使えるといいんだが、マンボ赤はサポ黒なので、ハゲ白が1人で前衛4人にイレースを配らないといけない。
まあ、実際には全然イレース配ったり出来ないわけでw
イレースの優先度は、ナイト>戦士>モンク>シーフの順にかけていたが、なかなかシーフさんまでかけることが出来なかった。


ナイトさんの被ダメの平均は92.4。まあ、適正ぐらいかな。一度、シックルでHP2桁になったが、危なかったのはその時ぐらい。
タゲ取りもしっかりしてたし、見てて不安なところは無かった。
つーか、全然座ってなかったんだけど、それでもほぼ連戦出来るんだねぇ。


戦士さんは、AF手脚足、胴はバーク、頭はワルキューレか何かマスク系のやつ。武器は両手斧で両方に刃が付いてるタイプで何だろう?よくわからん。
命中がキャップしてるけど、スシ食べてたからかな。もう両手武器ジョブはレベル上げでも肉食べた方がよさそうだね。
個人的にはサポ忍のモンクには与ダメで勝って欲しいところかな~。


モンクさんは、裏で一緒に人で、裏ではいつも侍で見かける。うちの裏LSでの侍では一番強い人だと思う。
サポ忍だけど与ダメトップなところはさすがという感じか。スパイダーウェブで範囲スロウになった時に、優先順位が低くて、なかなか直せなかったんで、もっと優先的に直してヘイストすれば、さらに与ダメ伸びてたハズだ。


シーフさんは釣りを頑張ってくれた。それも結構慣れた感じで釣ってくれていたので、他のジョブでも釣りの経験があるんだろね。
連携とかしなかったので、与ダメを稼ぐ動きはし辛かったんじゃないかな。
まあ、トレハン効果で蜘蛛の網をたくさん落としてくれたから、十分仕事してくれてるね。


マンボ赤は、今回は今までよりはケアル少な目かな。いつもハゲ白が居るのにケアルが多めなので、ちょっと控えるように言っといたから少し減らしたのかも。
途中、獲物が居なかったので黒タイプのマムをつまんだのだが、その時も、いつもと同じように弱体を入れていたが、サイレス、ディスペルを優先して入れないと、今日の最初のやつみたいにガを食らっちゃう。
あとは、コンバ間隔に余裕があるので、まだまだ仕事出来るねw


ハゲ白は、今回は相当まともな装備になった。
2007101902.jpg
全部埋まってるだけで相当すごいよね^^
まあ、背はマンボから借りたやつだし、首はナイトでスピ用にHPを増やす為に持っている体錬の首鎖だしw
それでも、頭は先日「会議は踊る」で取れたトランプクラウンだし、耳はPT前に戦績と交換した避雷のピアスだし、腰も71になってからはこれまた「会議は踊る」で取れたヒエラーキで、相当まともだ。
一番の驚きは胴のノーブルだが、これはエテルンからの借り物(*´Д`*)


さらに、注目するのは点はサポジョブ。
今回はサポナイトをチョイスしてみた。PTに行く前とかPT中にも、LSメンやフレから
「サポナイトwww」「謎生物【みつけました。】」
とかテル貰ったが、本人はいたってマジメに選んだつもりだ。
サポ黒のコンサーブMPとクリアマインドとサポナのオートリフレを比較してサポナを選んだのだ。
ほんとは、サポ召喚があれば一番良さそうなんだけどね~。なんせ、召喚獣は全部持ってるけど肝心のレベルが1だし、そういえば召喚士にジョブチェンジしたことすらないわwww


今回のPTは忙しかった。とにかく蜘蛛のスパイダーウェブがうざすぐる。
ヘイスト上書きしてしかも範囲で、イレースでしか消せないとか、後衛イジメとしか考えられん。せめて、ヘイストを上書きしないとか、対象が単体だったらいいのに;;
当初、ディア2をハゲが担当して、スロウ、パライズをマンボ赤に担当してもらってたのだが、マンボが弱体スキルを上げたいと言うので、ディア2も任せた。2人合わせてのディア2の回数と倒した敵の数が同じなところがイイネ。


途中で入口付近にライバルPTが来ちゃったので、獲物の取り合いになったのだが、後衛だとMP回復の時間になるので、ある意味助かったw
時給はアトルガンエリアとしてはやや低めの5000ほどだが、別に急いでレベルカンストしたいわけじゃないから全然気にならないw


repはこっち

  1. 2007/10/19(金) 23:30:00|
  2. レベル上げ(白魔道士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

レベル上げ(白魔道士69-70)ゼオルム火山

場所:ゼオルム火山(奥)
構成:[71黒 70暗侍赤 69ナ白]


倒した数:50 平均獲得経験値:166.0(+32.6) 総獲得経験値[内専心]:13757[3824]
平均戦闘時間/間隔:141.3s/45.7s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h35m49s[1h57m46s/38m3s]
時給[専心抜]:5297.4[3824.0] 総獲得ギル:696G 最大チェーン/平均:4/2.9


少し間があいたが、マンボ赤魔道士とハゲ白魔道士のレベル上げ。
2007092801.jpg
手抜き装備で有名?なハゲ白魔道士は、今まではシアー一式を中心に装備していたが、良く考えると人種族装備も結構イケテルんじゃないかと思いだした。
胴はバミ固定なので、手脚足をシアーと人種族で比較してみる。


シアー装備
シアーミトン 防5 INT+1 MND+1 Lv29~ 白黒召か
シアーズボン 防12 MP+9 INT+1 Lv29~ 白黒召か
シアーパンプス 防6 MP+4 MND+1 Lv29~ 白黒召か
MP+13、INT+2、MDN+2が付く。


人種族装備
カスタムMグローブ H♂ 防6 HP+12 MP+4 STR+3 DEX+3 VIT-1 AGI-1 Lv27~ All Jobs
カスタムズボン H♂ 防12 MP+32 STR-1 MND+3 CHR+1 Lv31~ All Jobs
カスタムMブーツ H♂ 防5 HP+4 MP+12 DEX-1 AGI+3 INT+3 MND-1 Lv29~ All Jobs
MP+48、INT+3、MND+2が付く。


どーみても種族装備の方がいいじゃん。なんで今まで気づかなかったんだろ。
ハゲが持ってないwww白AFも比較してみる。


白AF
ヒーラーミトン 防14 MP+10 STR+5 回復魔法スキル+15 敵対心-4 Lv60~ 白
ヒーラーパンタロン 防28 MP+15 VIT+3 神聖魔法スキル+15 敵対心-1 Lv56~ 白
ヒーラーダックビル 防12 MP+10 AGI+3 詠唱中断率20%ダウン Lv52~ 白
MP+35、敵対心-5あたり以外はそれほど重要じゃないけど…


この3つの装備だと、敵対心-の分だけ、AFのが良さそうだねぇ。
それ以外だと種族装備も結構優秀だ。
組み合わせるなら、手はAF、脚足を種族にするのが一番よさそうだ。


持ってないけどAF2だとどーなるか
クレリクミトン 防16 MP+20 弱体魔法スキル+15 敵対心-3 バニシュの対不死生物効果アップ Lv75~ 白
クレリクパンタロン 防31 MP+17 回復魔法スキル+15 敵対心-2 属性耐性魔法効果+20 Lv73~ 白
クレリクダックビル 防15 MP+18 MND+5 強化魔法スキル+10 敵対心-1 Lv71~ 白
MP+55、敵対心-6、MND+5に、手の弱体スキル+15が割といい?でも、ハゲ白はレベル上げだとディアぐらいしか弱体撃たないんだよね。
手はザルカ、脚はジュノ、足はウィンで入手可能。
手がなかなか良さそうなんだけど、ザルカってのがきっつい。あとは、個人的には無くてもいいかな、って感じ。
リフレが付いてるAF2胴
クレリクブリオー 防42 MP+24 敵対心-2 リフレシュ リジェネ回復量アップ Lv74~ 白
があれば、バミを脱げそうだが、これは氷河ドロップとこれまたきつい。


こーやって比較してみると、人種族脚の性能いいんだな。
ハゲは白AFは1ヶ所も持ってない(/ω\)ので、今日は種族装備で行く事にした。
70まで12000ほどだったので、途中でレベル上がるだろうから、コデから貰ったレイズ3(キリン戦で出たやつをくれたw)と競売でブレスド装備を買っていった。


今までは全然気にしたこと無かったんだけど、ブレスド装備ってめっさいいね。
ブレスドミトン 防18 MP+15 MND+7 ヘイスト+5% 敵対心-3 Lv70~ 白
ブレスドズボン 防32 MP+25 MND+6 ヘイスト+3% 敵対心-5 Lv70~ 白
ブレスドパンプス 防14 MP+17 MND+3 ヘイスト+2% 敵対心-4 Lv70~ 白
MP+57、MND+16、ヘイスト10%、敵対心-12と恐ろしいほどの性能だ。
AF2よりこっちの方がダントツによくね?


しかし、レベル70の装備って劇的に変る装備多いねぇ。
戦士視点だと、オプチ、ジャガー、リディル(これはちょっとw)、ジュワが装備出来るようになるし、忍者だと不動装備でアタッカーとして完成してくる等、70で装備出来る装備は最終装備になるのが少なくない。
ただ、ブレスド装備は高かった(´Д⊂
3箇所で20万以上したよ…


先日の「会議は踊る」で
ヒエラーキベルト 防3 MP+48 ヒーリングHP+2 ヒーリングMP+2 Lv71~ 白黒赤ナ暗召青
出たのはラッキーだったw
今は3国ENMで使える
・モブワサッシュ+1 防3 MP+12 ヒーリングMP+2 Lv20~ モ白黒赤ナ吟狩召青か
を愛用してるw
あとは、72でエラント買わないとイカンのか。他には、適当な背装備を買えばいいかな。
今は背は空白だったりするけど^^v


希望出しすると間もなく誘われて、ナ暗侍赤白黒の割と普通の構成になった。ただ、希望出ししてた盾ジョブの人がことごとく離席しているようで、最後まで決まらなかった。
仕方ないので、Next8000の69ナイトに入ってもらったようだ。


狩場は火山でトロールをやるらしい。
メリポの獲物だけど、このレベルで出来るのか。しかもナ盾だぞ。


ワープで飛んで、進んでいくと手前はメリポPTが居たので、奥に行く事にした。
奥の方が手前より少しレベルが低いんで丁度いいね。


実際に始めるとナイトさんが69なので、ちょっと被ダメが痛そうだ。
それでもやれないことは無いっぽい。
ナイトさんが70になってからは、ずいぶん楽になってきて、チェーンも続くようになってきた。


パラニンでレベル上げしたとはいえ、一応ナイト75なので、ナイト視点で見てしまうのだが、repを見ると、69の時の通常の被ダメが96.1、70に上がってからは82.6で、70に上がるとずいぶん被ダメが違ってる。
ハゲは60までしか肉盾の経験が無いが、被ダメの平均が80だとやれるけど、100だとちょっときつかった。ただ、当時と違って、盾発動率やセンチ、オートリジェネ等でずいぶん強化されてるし、アトルガンエリアだとサンクリフレもあるから、単純に比較は出来ないと思う。


結果的には、やや格上だったかな。
金剛身があるとはいえ、戦闘時間が長すぎるね。
あ、今書いてて思ったんだけど、金剛身が来たら、赤か黒さんにスリプル入れてもらえばよかったな。金剛身が消えるまで被ダメ0に抑える事が出来るじゃん。


ハゲはナイトさんが70になってからアニバリングを使った。
思ったよりも稼げなかったので、70行かないかも!って思ったからだw
まあ、ハゲ的には、まったりとした感じで稼げないからといってストレスはまったくなかった。
前衛だとわりと時給にこだわってたのに、白だとあんまりこだわり無いんだよね~。
白は別に上がっても下がって気にしてないから、意気込みの違いなのかな。


repはこっち

  1. 2007/09/29(土) 09:33:58|
  2. レベル上げ(白魔道士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

