HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土筆作戦 -2度目の鴉揚羽-

バゾとまさやんと一緒に土筆作戦へ。
2人とも始めてというので、軽く説明していざ突入。
入ってすぐにバゾがドラゴンに噛まれて死ぬも、結局、死んだのはそれ1回だけで無事クリア。


さらにバゾがもう1回チケット分チケットがあるし、行くとポイントで戦績アイテムが貰えるというので、連戦することに。
今度は死者もなくクリアして、白門にもどり、未鑑定アイテムを鑑定すると
2007021901.jpg
おぉ、土筆作戦でこんなの初めて見た。いつもスパークダガーとかなんで割りとアタリの部類なのかしらんw
エンチャント:ストーンがこの上なく微妙だwww


そして、もう1つの方は、
2007021902.jpg
おぉ、出たー!
土筆作戦でのアタリアイテムの鴉揚羽(カラスアゲハ)だ。
以前、一度これが出て、その時のことはブログのにも書いた(こっち)。ハゲは装備出来ないけど持ってるw
今回は、バゾが欲しいというので持っていってもらった。


この鴉揚羽の潜在発動条件が、サンクションがかかってる事とかだったら、忍者の最終武器候補にもなるかも知れないのにねぇ。残念。


2人にそれぞれの武器を装備してもらってグラを拝見。


2007021903.jpg
ポンデラスガリィは、竜騎士AF2の色と合っててすごくいいw
性能はメインシーフのバゾいわくゴミらしいけどねw


そして鴉揚羽
2007021904.jpg
おぉ、苦無系のグラに色が黒ってカッコイイ。
ハゲは持ってるけど装備出来ないから、どんなグラか知らなかったんだよねー。
本人もはやく土竜かマム急襲で使いたがってたw


なんだか先日のヴァズENMといい、今日のアサルトといい、妙にアイテム運がよくてキモチ悪いぐらいだw

スポンサーサイト
  1. 2007/02/19(月) 03:00:00|
  2. アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

土竜作戦 -ガチ殴りで負けたぁ~-

遅い時間にログイン。しかも、2時からメンテかよぉ~。
アサルトで軍曹への昇進クエが発生してたんで、そいつをやっつけることにした。
Wikiのアサルト昇進のところを見ながら進めて無事軍曹に昇進した。
ハゲはほとんど土竜作戦と土筆作戦で昇進したようなもんだなw


白門に戻ったところでバゾからアサルトに誘われたんで行くことに。
知り合いのカニ忍者も誘ったらしいんで、シャウトで黒魔道士さんを誘って、忍忍戦黒で土竜作戦へ。


2007020301.jpg
いつもはまずアマブレ入れてから壁を殴るんだけど、今回は、前衛の火力がある程度予測出来たのとアマブレ入れずにガチで殴って、前衛陣の中での与ダメの違いを見たかったんで、あえてアマブレは入れないでやってみた。


ハゲは、最近、間違ってメインで使っていたマクロパレットを倉庫キャラのパレットで上書き(つд・)してしまったんで、作り直してみたついでに、今まで1マクロでランペ撃ってたのを2マクロ使うように変更してみた。


1マクロ目で点滅着替えをして。
2マクロ目で、
1行目:WS着替え
2行目:WS着替え
3行目:WS
4行目:/grim motion <me> <st>
5行目:通常着替え
6行目:通常着替え
として、
3マクロ目に点滅の通常着替えをするようにした。


以上のように、WS時には3マクロ押すようにしたが、どうにもうまく動かなかったりで良くなかったから、アサルト終了後、2マクロ目に装備戻しは入れないようにつくり直した。


食事は全員、シシケバブ。
バゾ忍者の装備は、ワラタ、スペクタ、素破、ブルタル、AF1胴(打ち直ししてないハズ)、ダスク手、指はわからんラジャス、スナイパーあたりかな、アメミ+1、白虎佩楯、スウィフト、風魔、不動(千手?)、雲次だと思う。
WS時は、ジョン、種族手、種族2足ぐらいしかわからん。


カニ忍者の装備は、バゾ忍者とほぼ同じで、胴は打ち直してるかも、手はAF2、クジャクあたりが違うと思う。
WS時は、修羅頭、麒麟大袖、手は不明、種族2足あたりかな。


ハゲは、ワラタ、クジャク、素破、ブルタル、バーク、ダスク手、ラジャス、スナイパ、アメミ+1、スウィフト、白虎佩楯、ユニコン足、マンイ、ジュワ。
WS時は、ユニコン頭、メヌピ、ヘカ胴、ヘカ手、るびーw、ウォーウルフ、ヘカ足。


repを見るとカニ忍者>ハゲ戦死>バゾ忍者の順になった。
うーん、カニ忍者はメイン侍なのに、負けちゃったよぉ(´;ω;`)
それも結構な差を付けられた。
WSのマクロがもうちょっと上手く操作出来たら、多少縮まるかもだけど、逆転するまでは行かないなぁ。
忍者に有利な夜だったということも差し引いてもダメだろうねぇ。


忍者2人のクリティカル率がうらやましい。
バゾ忍者に比べて、カニ忍者の通常攻撃が重いのは、夜間でAF2手の効果なのかなぁ。指輪もスナイパじゃなくてフレイムかもしれない。
ハゲは、命中が過剰かも知れないな。首をけんきょうに変えたり、指輪をステ指輪に替えると差は縮まるかな。


うむぅ、最近、メリポのrepで負けることが少なくなってきたんで、ひょっとしたら俺って強いんじゃね?って思ったりしたけど、まだまだだなぁ。


repはこっち

  1. 2007/02/03(土) 01:00:00|
  2. アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アサルト土竜作戦 -残り10分を余裕で切った-

メリポが終わって白門でシャウトを聞いてると土竜作戦のシャウトがあったんで参加した。


2007011902.jpg


最近、レベロスのアサルトでポイントが欲しい時は、土筆作戦と土竜作戦の割合が半々ぐらいになっている。土筆にはサポ白ナイトで参加し、モグラ作戦には戦士で参加している。
どちらも貰えるポイントはほぼ同じ、土筆作戦は短い時間で終わるがどーしても事故死の危険がある。ナイトで死ぬと保険を稼ぐのが戦士に比べてしんどいのがキツイ、まあ、ナイトの保険は空活動でスチクリやデスポ、水取りの時に指輪を使って補充出来る範囲に収まってる。
土竜作戦は、死ぬキケンが無いけど、やや時間がかかるのと食事としてのシシケバブ代3000Gがかかるw


今日は、2度土竜作戦に行ったんだけど、どっちも結構早くて、北壁ソロの黒魔道士さんが壊し終わる前に東の3つを壊すことが出来た。北壁の黒魔道士さんがそれほど早くなかったってのもあるけど、17分ぐらいで壊し終わってるから結構早かった。
次の岩に取り掛かった時にバーサクのリキャが来てない時は、残り10分のアナウンスを聞かない(ハゲはメリポでバーサクの間隔を5段階短縮している)


構成は、戦モ赤黒で、赤魔道士さん以外は同じメンツ。ただ、どっちの赤魔道士さんもダルマ胴を装備してた。ダルマ胴を持ってる人なんてそんなに多くないのにねw
最初の赤魔道士さんは、殴らずに精霊を連打するタイプ、2度目の赤魔道士さんはジュワで殴りつつ精霊を撃つタイプだった。ただ、追加ダメが無いんでエンをかけて殴る人じゃなかったのが残念w
モンクさんが結構強かった。装備はワラタ、ペルワン胴、修羅脚。これでこんだけ強いんだから麒麟大袖、白虎佩楯とかのモンクさんはめっさ強いんだろねぇ。


このメンツだったら3人でクリアもいけたかもしれないねぇ。


1回目のrep
2回目のrep

  1. 2007/01/19(金) 23:30:00|
  2. アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。