HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

憧れ -ヴァラーサーコート-

VU後に、仕様が変わった裏へフレに誘われてちょくちょく行っている。

2011052601.jpg

この日は、竜/踊という少し謎なジョブで出動。
新しくなった裏は、敵のジョブによって弱点の種類が違い、その中でも割と弱点を付きやすい軽装ジョブを重点的にやる為、敵に対するアビが多い竜騎士にサポ踊り子を付けてみた。

弱点を突くまで後ろ向いてキープするのだが、その間に戦闘態勢を取っているとミカンが叩いちゃうので、途中からしまうことに。ミカンの居ない竜騎士なんて…

全ての延長を取ってから軽装ジョブの敵が多い場所でキャンプした結果、長年憧れていたナイトAF2胴ことヴァラーサーコートがドロップした。
2011052602.jpg  

そしてついにフルAF2となった。

2011052608.jpg

この後ろ姿にどんだけ憧れていたことか。
まあ、今ではナイトの出番はほぼ無いし、AF3(エンピリ装束)があるので、すぐに預けちゃったわけだが。

そしてヴァラー胴以外にもたくさん頂いた。

シフ手
2011052603.jpg
ほとんどのAF2装備が死んでいる中で、数少ないながらも未だ生き残っている装備。トレハン+の手は唯一無二だからね。

シャポー
2011052604.jpg
全ての赤魔道士の最終目標と言っても過言では無かった装備。
ハゲが以前に所属して裏でもこの装備をめぐって色々とあった。3年ぐらい出ない取れないという話も全然珍しくなかった。

ヴァラー胴、シフ手、シャポーの裏ザルカ人気トップ3のAFが一度で手に入っちゃうとか、数年前だと信じられない。つーか、この3種が同じ日にドロップする事自体ほとんど無かった。

他にも黒頭
2011052607.jpg

モンク頭
2011052605.jpg

戦士胴
2011052606.jpg
なんかが流れて来ていた。

今はAF2も個別で預ける事が出来るので全部預けといた。カバンが圧迫されないとか、捨てなくていいとか、FFも便利になったもんだ。
  1. 2011/05/26(木) 02:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

裏サンド -金策裏-

夜中、LSメンが沸かせたアラクネに、バース目的で寄生し、現地に移動してる最中にココさんから金策裏サンドに誘われた。
アラクネの現場に着いて没を確認し、サンドに戻って指定された白に着替える。

2PTほどで、前衛はブラ戦、薄黒モ、オーラムリュフト戦?だったかな。
ハゲは裏に白で出動したのは過去に1度だけ。もうね前衛と立ち回りが全然違うし、少人数の白は初めてだからよくわからんかった。

ほぼ全員が100貨幣希望で、最近、ロットで勝った事の無いハゲはこの争奪戦に勝てる自信がなかったので、特に必要でもないが揃えると預けることの出来る召喚士を希望しておいた。

結果的には100貨幣が2個、AFも2個だったかな、3個かも。ぐらいのドロップになった。
突入代は1貨幣を主催の方が回収した後に流しとなり、終了時にハゲの元には5枚流れてきていた。
進行的には西の門のところでまで行き、約1時間40分のまあいい時間ぐらいで終わった。

AFのドロップが少ないような感じだが、シーフが釣り担当の一人しか居らず、雑魚獣人へのトレハンがほぼ無かったからだと思う。まあでも、これぐらいだったらドロップのブレの範囲かもね。

召喚士AFはドロップしなかったが、コアが4つも流れてきてた。
寝る前にこのコアを使ってガチャガチャポンをすることを思いつき、Webで行き先やそこでの暗号、ゴブから買うチップの色などを確認し、サンドの木工ギルドの近くのゴブからチップを買う。

このチップの値段が1個21000。
アレー?金策裏として裏に行って、コアが4つ流れて来て、ガチャポンするのにチップ4つで84000だと?
なんか、むしろ赤字になりそうな気がして仕方が無いのだがw

さらにサリッサ錬成でパテ子から借金をしていて、やっと半額返したところで、まだ半額借金が残っているのにこんなことしていいのか。
いやいや、ここで一発大きいのを当てて、一気に借金を返済するのだ。なんて前向きな思考だろう。
しかし、この時は当たりのルーンチョッパーが数十万で売れると思っていた。今調べると40000~45000らしいw

途中でアーガスが放置されてないかなー、などと淡い期待を持ちながら、シャクラミの謎の装置へ向かう。
当然、放置されてるわけも無く、無事に装置前へ到着。

調べておいた暗号を入力し、コアとチップをトレード。
1回目
2010020701.jpg
んん~。コレいくらなんだ?相場がわからんから当たりか外れかわからん。
まあ、目的のルンチョじゃ無いからハズレだなw

2回目
2010020702.jpg
同じかよ!

3回目
2010020703.jpg
お。
コレはそこそこいいんじゃね?値段知らんけどw

4回目
2010020704.jpg
サメチかぁ。まあ練金倉庫でよく使うからいっか。

結局、数十万で売れる(と思っていた)ルンチョは出ず。
そんなに甘くは無いってことだな。

戻ってジュノ競売で値段をチェック。
アダマンナゲットが単品で8000ぐらい。おぉ、思ってたより高いじゃん。赤字だけどw

そして、謎の植木鉢が15万ぐらい。なんと!こんなにたけぇのか!実は一番の当たりアイテムがコレだったようだw

深夜のギャンブルは、奇跡的に黒字になった。
うん、ガチャポンいいよガチャポン。お金無いけど、また裏に行ってコア流れてきたらガチャポンしに行こっと。
  1. 2010/02/07(日) 03:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

裏活動 -裏クフィム-

時間が短くてアクセや劣化アイテムなど変わったものがドロップするので、ハゲが好きな新裏。今日は新裏の中ではボスが強力な為にボス戦で終了することも稀にある砂丘だ。

ボス戦をするまでに、サポ開放トリガーのトンボや進行に邪魔な獣人を倒すのだが、新裏での獣人からのAFドロップ率がヤバイ。
貨幣の出が少ないのを我慢すれば、AF取りとして新裏も十分アリじゃないかと思えるぐらいだ。

ハゲの所属しているLSではフリーのAFはロットもパスも禁止となっていて、今日はハゲのところに黒と赤の足がそれぞれ流れてきた。
黒はリトレースの為に55に上げただけだし、赤はレベル1なので、AFを貰っても仕方ない。一応、それぞれ高レベル持ちの人に使える性能かどうか聞いてみたが、いつあげるかわからんジョブの為に取って置くほどじゃなさそうだったので、もったいないなー、と思いつつも捨てちゃった。

今日は無事にボスのモルボルを倒すことが出来て、AF、アクセ、劣化取りとなったが、アクセと劣化が不作だったかなー。

今日ドロップした新ジョブAFとアクセ。
コルセア脚、性能はよくわからん。
2009020101.jpg

からくり脚、性能はよくわからん。
2009020102.jpg

青足、性能は(ry
2009020103.jpg

学者手、性能は(ry
2009020104.jpg

踊り子背、これはかなりの性能じゃね?
2009020105.jpg

コルセア腰、よさそうだけど、75のコルセアはあんまり射撃しないイメージ。
2009020106.jpg

召喚背、ハゲは将来的には召喚も上げたいと思ってるから希望すればよかったかなぁ。
2009020107.jpg

シ背、性能は(ry
2009020108.jpg

青背、結構よさげ?
2009020109.jpg

人気のナイトアクセとか劣化はなかなか見ないねぇ。



今日のドロップは、
AF
 アギュトブレーサー:
 クレリクダックビル:1
 コモドアトルーズ:1
 ソーサラーサボ:1
 デュエルブーツ:1
 バードスリッパー:1
 パンタンチュリダル:2
 ミラージチャルク:2
 モンスターヘルム:1
 甲賀袴:1
 早乙女筒脛当:1
アクセ・劣化
 アサシンケープ:1
 エトワールケープ:1
 コモドアベルト:1
 サマナーケープ:1
 ミラージマント:1
1貨幣
 1バイン紙幣:33
 オルデール銅貨:35
 トゥクク白貝貨:15
  1. 2009/02/01(日) 17:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

裏ウィン -ドロップ渋め-

今年最初の裏活動。久々の裏ウィン。

ハゲは欲しいAFもほとんど無いので貨幣希望。しかし、割と長い間ほぼ同じようなメンバーで活動してるので貨幣希望の人が多いw

今日はAFのドロップが渋かったな。新裏での獣人からのドロップを見たから余計にそう思うんだろうけど。

100貨幣は1枚だけでたが余裕のロット負け。
2009012501.jpg
新ジョブはからくりだけ出た。
2009012502.jpg

今日のドロップは、
AF
 アサシンボンネット:
 アビスガントレット:1
 ヴァラーレギンス:1
 スカウトブレーサー:1
 ソーサラーグローブ:1
 パンタンダスタナ:1
 モンスターヘルム:1
 早乙女佩楯:2
100貨幣
 ルンゴナンゴ翠貝貨:1
1貨幣
 トゥクク白貝貨:282
  1. 2009/01/25(日) 17:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

裏バストゥーク -にゃお裏開催-

元日から裏活動……ではなく、にゃおが主催するお祭り企画。LSやフレ関係から集めてほぼフルアラ集まった。中には裏が始めてといういう人も居るし、定期裏活動をしてない人も結構居るので、どんなトラブルが起きるのか楽しみだ。

一応、簡単なルールとして、1貨幣はにゃおが回収。100貨幣はAF希望無しの人がロット。素材は全員でガチロットという感じ。

ハゲは戦士で出動。ハゲのLSでは盾はナイトだが、少人数と可能ジョブ等を考えて、盾は忍者のバゾ。それに前衛としてフレのトレスと裏に初参加のレベル69のプリ子の4人。
盾PTは、忍戦シ赤白で、あとから遅れてきたエテルンがさらに白で加わった。
黒PTにmrc詩人を配置したが、mrc詩人を盾PTに入れて火力を上げ、トレスを忍者にして、エテルンにコルセアをしてもらって黒PTに配置したほうが良かったかもね。
それでも突発イベントとしてはなかなかイイ感じの編成だったんじゃないかな。

時計を配ってからいざ突入。
最初の獣使い獣人の処理でゴタゴタが続き、死者が多数出たもののなんとか全滅は免れて、立て直すことが出来た。
今回の最大のピンチはそこぐらいで、あとは割りとスムーズだった。
集まったメンバーで、定期裏活動をしている者も、結構バラバラなLSだし、ハゲ自体も自分の所属する裏以外は参加したことが無いので、人のところがどうやっているのかはよくわからないんだけど、今回は、全体的にちょっと寝かせが早いというか、敵をもう少し奥まで引っ張るのを待った方がよかったかな。寝かせが早い為にどうしてもキャンプ地が前の方になって、後衛も真ん中に固まるような形になりがちで、ペットのサソリのブレクガに巻き込まれることが多かったように思う。
ま、お祭り企画だからいっかw

お祭り企画という割りにはそこそこちゃんとしていたので、AFが暗暗竜召召侍で、100貨幣1枚、1貨幣120枚(何枚か流れた)ぐらいドロップしてた。
AFがエース優勢で、新ジョブがドロップしなかったのがちょっと残念かなw
ハゲはAF希望無しで、100貨幣にロットすると奇跡の948で見事ロット勝ち。
んん?ちょっと待てよ。
1貨幣が120枚で、1枚5000で売ったとしても、時計代の50万を余裕で回収じゃんか。こ、こ、これは!!

冗談半分、本気半分でにゃおを問い詰めると、貨幣はLSでレリック目指している人に売り、売り上げは次回のにゃお裏での時計代にあてるそうなw
次回のにゃお裏はいつかなー、ゴールデンウィークかなー、お盆かなー、まさか来年の正月まで無いとか無いよなーw

最後は錬金ギルド前で時間切れになって排出となった。
もうちょっと延長を取りたかったが、最初のペットのサソリでごたついたのと、それの影響でしばらく釣りが慎重だったのが、結果的に延長取れない主な原因になったかな。

それでも、ハゲを含めてみんな楽しんだようなので企画としては大成功だ。
面倒な裏を企画してくれたにゃおは偉いね。また、近いうちに行けるといいねー。


今日のドロップは、
AF
 アビスソルレット:2
 ウィルムブレー:1
 サマナーブレーサー:2
 早乙女筒篭手:1
100貨幣
 100バイン紙幣:120
1貨幣
 1バイン紙幣:1
  1. 2009/01/01(木) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

裏ザルカ -竜騎士憧れのアレ-

日曜日裏活動。
今年7回目の裏、今月に入ってからの参加率はすばらしい?w

今回はザルカ。
そして驚くことにハゲは白魔道士での出動を依頼された。ハゲに白魔道士をさせるとは裏リーダーはまだまだわかってないな(-。-)y-゜゜゜
ハゲは裏に参加するようになってからもう4年ぐらい?経つのだが、実は戦士以外で参加したことが無かったのだ。うちの裏ではハゲといえば戦士、戦士といえばハゲ…なハズ、実際はサブリガといえばハゲ、ハゲといえばサブリガ、なんだろうけどな!

今回はリーダーいわく実験的な構成を組んだということで、白魔道士が実質ハゲ一人。
盾PTにはいつもは白魔道士が配置されるのだが、今回は学者を配置してみたらしい。
盾の人の感想は、やっぱり白が居たほうがいい、ということらしいのだが、なんせ初めての事だし、学者をした人もどういった動きをすれば最適なのかまだまだわからないから仕方ないな。

ハゲはこっそりと竜騎士AFを希望。そう、全竜騎士があこがれるアレだ。
ウィルムアーメット
 防25 HP+16 STR+4 耐風+10 飛竜:ブレス効果アップ
 Lv75~ 竜
この「飛竜:ブレス効果アップ」はブレスの威力および回復量が1.5倍になるという優れもの。
特に、回復量が50%増しになるのがすごい。
最近でこそ、ソリアンヘルムが実装され、ソリアンヘルムでは回復量が約43%アップと今までウィルムアーメットを持ってない人への救済的なアイテムとして登場したが、それまではウィルムアーメットを持っているミカンの回復量は圧倒的だったのだ。

そして今回、見事にウィルムアーメットがドロップ!
そしてハゲが取得となったヽ(´ー`)ノ
2008122101.jpg
これでうちのミカンが完熟すれば回復量500なんか余裕で出ちゃう><
ポイゾナとかバ系の魔法で500以上とか回復するのぜ?www

あと新ジョブのAFなんかはこんな感じ
2008122102.jpg
2008122103.jpg
2008122104.jpg
ハゲはそもそもジョブ自体取ってないのでさっぱりだぜ。

今回で今年の裏活動は終了。来年はリーダーの都合で1月の後半からスタートになるようだ。
来年は少なくとも今年以上には参加したいところだねぇ。

今日のドロップは、
AF
 アギュトボード:2
 アビスバーゴネット:1
 ヴァラーサーコート:1
 ウィルムアーメット:2
 エトワールカザク:1
 ソーサラーペタソス:2
 バードキャニオンズ:1
 ミラージケフィエ:2
 モンスターグローブ:1
 甲賀手甲:1
 早乙女桃形兜:1
1貨幣
 1バイン紙兵:55
 オルデール銅貨:53
 トゥクク白貝貨:68
  1. 2008/12/21(日) 17:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

裏サンド -レリックブージ-

日曜日裏活動。
今年6回目の裏、今月の間違いではない!
今日は久々のサンド。いやまあ、たいていのところは久々になるんだけどね。

いつものように戦士で出動し、今回はハイドラキョフテを食してみた。
調理倉庫でなんとなく作ってみたのだが、競売に出しても戻ってきてばかりなので、むかついたから自分で食べるのだヽ(`Д´)ノ

高級食なので死なないようにがんばったw
ボス撃破ぐらいで食事が無くなったので、クァールサンドを食べたら、食べた直後に死ぬこと2回。
2008121402.jpg
ムキー。

AFは新ジョブのAFがよく出てた気がする。
2008121404.jpg
2008121405.jpg
2008121406.jpg

あと、ハゲはレリック両手斧をいただいた。
2008121403.jpg
鍛える予定はいまのところ無いんだけど、せっかく証持ってんだから鍛えてみようかなぁ。

前に調べたブラへの道をコピペ。
・レリックブージ 
 D1 隔999 Lv75~ 戦
 (デュナミス-サンドリア)
・アゴナルブージ 
 D1 隔504 デュナミス:D87 隔504 耐光+7 Lv75~ 戦
 (ウーツインゴット ダマスクインゴット 神代木 + 100バイン紙幣3枚)
・デュナミスブージ 
 D89 隔504 デュナミス:D93 隔504 耐光+9 Lv75~ 戦
 (バタフライアクス グレートアクス ヘヴィダークアクス + ルンゴナンゴ翠貝貨16枚)
・アバドンキラー 
 D99 隔504 デュナミス:メタトロントーメント Lv75~ 戦
 (鎧袖一触の証 + モニヨン銀貨60枚)
・ブラビューラ 
 D99 隔488 命中+20 メタトロントーメント 追加効果:回避率ダウン Lv75~ 戦
 (聖鉞の欠片 + プシュケー + 10,000バイン紙幣1枚 *100バイン紙幣30枚が返却される)

今はほとんど固定の活動してないし、その時間を金策に当ててみるのもいいかなぁ。

今日のドロップは、
AF
 アギュトブレーサー:1
 ヴァラーガントレ:1
 ウィルムグリーヴ:1
 コモドアトルーズ:1
 バードラウンドリト:2
 パンタンバブーシュ:1
 ミラージバズバンド:4
 メレーホーズ:1
1貨幣
 オルデール銅貨:254
100貨幣
 モニヨン銀貨:3
  1. 2008/12/14(日) 17:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

