HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終レベルキャップ開放

FFの大きなバージョンアップがあった後は、なぜかハゲの仕事も忙しくなることが多く、レベルキャップの最終開放があった今回もなかなか入れなかった。

バージョンアップの翌日に少しだけインする時間が出来たのでさっそくインしてみると、フレのココさんとみるとんがなにやらフレらのトリガーアイテム取りを無償で行うという、レベルキャップ開放アイテム代理ドロップ隊とやらを結成して行動していたらしく、インするとさっそくダングルフに呼ばれた。
戦闘すら自分でする必要が無いというので、帰りが便利な黒魔道士に着替え、VWのワープで飛ばしてもらいダングルフの涸れ谷に飛ばしてもらい、PTに誘ってもらって、PTに入るとほぼ同時ぐらいにトリガーアイテムがドロップした。
早い!仕事が早い!!
この早さは感心せざるを得ないな。

という事で、ハゲのバージョンアップトリガー取りは狩場に到着して、獲物もまたPTメンの姿も見ずに終わった。
残ったPTメンはまだ未取得の人がインして来た時の為にここでスタンバイしておくというので1人でデジョンして帰還。
その後、少しチャットとかして、その日はログアウト。

数日後、ヴァナインするとハゲがレベルキャップ開放していない事を知っているフレらがBF戦を手伝ってくれるという。
ハゲは召喚士を指定された。最初にアレキサンダーを呼び出すだけの簡単な仕事らしい。
属性杖の合成をしていた所で、持ち物がパンパンだったから、アレキを呼び出すだけの召喚士なら素っ裸でも問題ないのは助かった。

構成は、モモ暗召学と白か黒だったかな、良く覚えてない。
作戦の説明をパッチかココさんがしていたが、BFの真ん中ところを触っていると中に入ってしまった。
「あいつ説明終わってねーのに入りやがった」的な事を言われた気がするが、入ってしまったものは仕方ない。出来る状況で出来るだけの事をするのみだ。
みんなをBFに招きいれ、いざ戦闘開始。
学者さんがなんか知らないアビを色々使った後に、ハゲの召喚士がアレキを呼び出して絶対防御をして前衛が突撃。

ハゲはいざという時にケアルが出来た方がいいと考え、サポを赤魔道士にしてきた。
アレキを呼び出してMPが無くなったところでコンバート。
フレのアウナスがいきなり赤くなったハゲのHPにびびったらしいがなにも問題ない。

しかし、絶対防御をしているし、前衛のHPが減る事も無いのでヒマになってしまった。
そうだ!
さっきの続きの属性杖合成をしよう!
さすがオレ、効率厨で名高いオレだ。1分1秒も無駄にしないぜ。

武神さまのコピーと戦っているフレらを横目におもむろに合成を始める。
この時の画像をココさんが上手く撮ってブログにアップしているので参考にして欲しい。
(参考:ココアスブログ)
実に上手く取れているSSだ。ココさんにこんなカメラセンスがあるとは知らなかった。

だがここで大事件が発生する。
いや、別に絶対防御が切れて前衛が倒されていったという訳ではなく、無事に武神さまのコピーを倒してしまった為に、合成中だったハゲの素材が全ロスト!

2011121801.jpg
銘入れ用クリスタルにエボニー材に光の宝珠が全ロストォォオオオ!!
魂の宝珠が無くなったか知らんけど、俺の光の宝珠も無くなったどぉぉぉおぉぉお。

手伝ってくれたフレらに大爆笑されながらもハゲの最終キャップ開放BF戦は無事?に終了した。
まあ、その後行ったVWで、BF戦の報告をしていなかった為にレベルが上がらなかったとかもあるが、ハゲのレベル99への道は開かれた。

本当に最終レベルが99になるのかは今後のFF14とスクエニの方針次第になるだろうけど、一応、現時点での公式的にはこれで最後のキャップ開放らしい。
個人的には、FF14は本当にもう終わってしまっている(らしい)ので、その資源をFF11に振り分け、PSユーザーらには申し訳ないが、PS2とXboxへの対応を打ち切り、Direct11対応、グラフィック一新、レベルキャップを1000まで開放、とかをすればFF11はまだまだ生き残っていける・・・かなぁ。
書いてて思ったが、それだと新規顧客の開拓は難しいし、現役のプレイヤーをどんだけ引き止めることが出来るのかだけになってしまう感があるな。
現在のFFを新規で始める為には、なにか強力な魅力がないと新規顧客は増えないからねぇ。

MMOの終わり方って、プレイヤーも運営側も難しいものがあるね。
まあ、ハゲはまだまだ終わらせる気は無いけどな!
  1. 2011/12/18(日) 23:59:59|
  2. BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

クラーケン倶楽部

土曜日の昼にインするのは久しぶり。
ヴァナインすると暇そうなLSメンと人印章BCに行くことになった。
メンバーは、いつも暇そうなアンゴンにヤヤさん、あと通りすがりに居たみぃちゃんを誘って、4人で「南海の魔神」に行くことになった。

ハゲはリトレースの為だけに黒魔道士を上げた。
それもレベル上げとかペット狩りとかはせずに、3国ENMだけでレベルを上げたので装備がまったくない。素っ裸でもいいというのだが、ヴァナ紳士としてそれは気がひけるので、最低限の装備だけしていった結果が以下のようになった。
2010070302.jpg

南海の魔神はレベル60制限だが、ハゲの黒魔道士のレベルが56。
まあ、それでも問題無いらしいからね。赤だとソロで行ける人も少なくないと聞くからな。

ダイスで順番を決めてハゲが一番。
ハゲの精霊ダメがちょいと少ない気がしたが無事に倒せたからよし!
一人残って箱を開けると
2010070301.jpg
ドロップが見える前に、「ででたああああ」とか言うのはお約束だが、ホントに出ちゃったよコレ。

2010070303.jpg
結構いろんなジョブで装備出来るんだなー。

ハゲは通算で2,3回目のオーブ提供で出たから、クラクラの出る確率は悪くても30%だな。ギルの無い人は何度か「南海の魔人」に行くといいね^^
  1. 2010/07/03(土) 16:00:00|
  2. BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戦う羊5連戦 -初人印章50BC-

場所:ホルレーの岩峰
構成:[忍戦狩赤赤白]

白門でボケっとしていると、フレのパテたんからBCのお誘いテルが。
なんかパテたんからテルが来るときは、ほとんどBCのお誘いな気がするなぁw

なにやら人印象50BCの戦う羊に行きたいらしい。ハゲは行ったことが無かったので内容も聞かずに即承諾して、戦士50装備を探す。
適当に収納やらをあさった結果、レコスやサグザンバーハなんかが出てきたので、競売で買う必要が無くてほっとしたw
防具は鋼鉄一式にパレードキュイラスと白パンツを組み合わせ、耳と背中は空白wな感じでいかにも変態っぽい戦士が出来上がった。

BC前に移動し、いざ最初の人が入ろうとするときに、いきなり忍者のパテたんがストップをかけた。
ジョブがNIN75/BLM17になっていたwww
惜しい、超惜しい。
デ、デター、人50BCにサポ黒で来るタル忍www
とかになるところだったのになぁw
サポは黒いがデジョンするMPが無かったようで、近くの敵で微塵をして着替えに戻っていったw

作戦は、3匹居る羊の左右の2匹をそれぞれサポ忍の赤がグラ入れて坂下までマラソンし、残った真ん中の1匹を忍者と戦士と狩人と白魔道士とで倒し、その後はマラソンしてるやつを抜いていって倒していくというものだった。
後衛はシープソング対策に毒薬を飲んでた、前衛は別にいらないと言われたが、丁度手持ちで毒薬を持っていたのでハゲもついでに飲んでおいた。大体、1戦に2個ほど使うと丁度終わる感じ。

5戦して楽々5勝し、それぞれのドロップは、
1戦目。
2008081501.png

2戦目。
2008081502.png

3戦目。
2008081503.png

4戦目。ハゲのオーブ。
2008081504.png

5戦目。
2008081505.png

アタリはソサリンで、他にはタル用のHPベルトやヒュム用のベルトも高いらしいが、ハゲのオーブではタル用のMPベルト・・・

残念ながらハゲのオーブではいいものは出なかったけど、割と簡単で、当たれば100万ぐらいになるらしいから、印章BCの中では換金率がいいかもね。
あぁ、お金になるのが出て欲しかったなぁ;
  1. 2008/08/15(金) 22:00:00|
  2. BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サソリBC4連戦 -護衛のハズが…-

ナルに護衛でも行かない?と誘われたので、なぜかハゲが人を集めようと暇そうな知り合いに声を掛ける。
フレリストで名前が黄色(PTでリーダー)だったが、どうせリアフレと組んでるだけだと思い、まーくんに声を掛けてみる。
すると逆にまーくんにサソリBCに誘われたw
まーくんのリアフレの千手が目的のようだ。
どうやらあと2人募集中だったらしいので、ナルに事情を話して、結局、一緒にサソリBCに行くことになった。

構成は忍忍戦モ竜赤で、赤がスリプルで1匹を寝かせ、他のメンバーがそれぞれタイマンをし、最後に赤が寝かせたサソリを全員で倒すという作戦。
現地に着いたらモンクさんが武器を忘れたというアクシデントがあったが、ハゲとリーダーのまーくんが素手でいいんじゃね?ということで武器を取りに帰らずに素手で行くことにw

ハゲはオーブを使わずに純粋にお手伝い、またオーブを持ってきたが欲しいアイテムが無いということで赤さんもオーブを使わなかったので4戦した。

1戦目、ナルのオーブ。
Roadyは、4,000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、劇毒サソリの爪が入っていた!
Armoury Crateに、エクスパンジャーが入っていた!
Armoury Crateに、アヌビスナイフが入っていた!
Armoury Crateに、ウォーウルフベルトが入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!
お、いきなり劇毒か。やるなぁ。

2戦目、まーくんのリアフレのオーブ。
Roadyは、4,000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、上質なサソリの甲殻が入っていた!
Armoury Crateに、千手院力王が入っていた!
Armoury Crateに、アヌビスナイフが入っていた!
Armoury Crateに、トレーナーグローブが入っていた!
Armoury Crateに、マホガニー原木が入っていた!
Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
おー、目的の千手が出てる。おめでたー。

3戦目、素手のモンクさんのオーブ。
Roadyは、4,000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、上質なサソリの甲殻が入っていた!
Armoury Crateに、ランページャーが入っていた!
Armoury Crateに、アヌビスナイフが入っていた!
Armoury Crateに、トレーナーグローブが入っていた!
Armoury Crateに、珊瑚のかけらが入っていた!
Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!
まあ、なんつーか、サソリBCでの標準的なドロップだなw

4戦目、まーくんのオーブ。
Roadyは、4,000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、劇毒サソリの爪が入っていた!
Armoury Crateに、千手院力王が入っていた!
Armoury Crateに、アヌビスナイフが入っていた!
Armoury Crateに、パルメリンシールドが入っていた!
Armoury Crateに、エボニー原木が入っていた!
Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!
ちぃ、劇毒かよ。

まーくんのオーブで出た千手は誰も欲しがらなかったのでハゲが回収しておいた。
いつの日かハゲも忍者を上げるかもしれないしな。
  1. 2008/08/10(日) 23:30:00|
  2. BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真龍 -臼で出動-

場所:バルガの舞台
構成:PT1[ナナ赤白黒詩] PT2[シ暗狩赤白詩] PT3[コ赤白黒黒黒]


2008022301.jpg
数日前に白門の競売前でいつものようにサブリガ姿で競売を見ていたら、パテたんと会って、なぜか真龍BCに参加することになった。それもハゲの白で!!
そんな大事なBCにハゲを白で誘うパテたんの勇気には恐れ入るほか無い。


ハゲがいつも白のサポにするのはナイトなので、白/ナの謎生物として知り合いの中では通ってるし、経験値のほとんどをENMで稼いだので状態異常とかさっぱり知らない。
そういえば、以前、海で器官取りだったかなんだったかの時に、前衛のNOUKINが、
(NOUKIN) 病気
(ハゲ白) 病気って何で治すんだっけ?^^
とちょっとふざけて見ただけなのに、みんな本気でハゲが【病気】を治す魔法を知らないと思ったらしく、ハゲの白は驚くほど臼いとレッテルを貼られてしまった。
ほ、ほ、ホントにふざけただけだよ!!!


だいたい、状態異常の直す魔法がたくさんあるからイケナイんだよ。全部イレースで直れば問題無いのに。専用魔法の方が消費MPが少ないとかにすりゃいいんだ。
あと、テラーとかも直せる魔法があればいいのにね。今だと白魔道士しか使えない状態異常回復魔法ってストナぐらいしか無いけど、テラーも白魔道士しか直せないとかにすりゃいいのにね。


と言うわけで、何人かの知り合いには、ハゲ臼でアラをピンチに陥れてくるね!、と言っていた。


そして当日、現地に集合して、主催のパテたんからBCの説明があった。
ハゲは少し前に真龍BC4連戦を経験していたので、真剣に聞いて居なかったのだが、パテたんが結構詳しく説明していた。
ハゲらが行った時に、開幕ブレスで死者が出たのも、ちゃんと説明したので、残念ながら開幕ブレスが来たとしても死者が出ないようになってしまったw


そして戦闘開始。
竜が飛ぶまでは余裕だったのだが、飛んじゃうと被ダメがキツイ。ケアルガでちんたら回復していると、気が付いたら死んでた。
いつも与ダメ被ダメのフィルターかけてない無いんだけど、今日は珍しくダメを画面表示にした。どうも、ハゲはログで被ダメが表示されないと、ダメ受けた実感が無いから、回復の行動が遅くなるっぽい。
それでも、白が一番最初に死ぬのはさすがにどうかと…


すぐに復帰しようと思い、リレが掛かっていたのですぐに起きて入口に坂まで移動しようとするが、起きた瞬間に範囲で再度死亡。
あああ、飛んでる間は範囲ばっかりだから起きちゃダメじゃんw
グラ白がレイズ1で良いと言うのにわざわざ3をくれた。
で、起きるとまたまた範囲で死亡。
おいィ?人のMP消費させに来たのか?www
次に詩さんにレイズを貰って、やっとこさ入口の安全地帯まで移動。


結局、そこで座ったままで無事に竜は倒された。
18人のフルアラだったけど、17人でなんの問題も無かったね^^;;;;


ドロップは
2008022302.png
逆鱗が出たけど残りは…


そして解散した後にナルからテルが…
ナル>> ふっふふ
>>ナル : うふふ♪

ナル>> おつかれさま^^^
>>ナル : 疲れてねーよ ヽ(`Д´)ノ
ナル>> 今日は誰が転がってたのかなぁ^^^^^
>>ナル : 嬉しそうだね^^^^^^
ナル>> うん^^^^^v
>>ナル : くっそーwww
ナル>> ブログ楽しみ^^v
>>ナル : 無い事にするから^^
ナル>> おやおや^^^
>>ナル : (*´Д`*)


以前、クエスト「日輪を担いて」でナルらのを手伝いでハゲがナイトで参加した時に、開幕近くでナルが死んで、その後、ほとんど転がりっぱなしでBC終了したことがあり、その時の事をいつも持ち出してからかっていたから、今日のハゲの失態がとっても嬉しかったようだヽ(;´Д`)ノ
こんなに嬉しそうなナルを見たのははじめてかもしれん;;


オーブ提供者のパテたんにはとっては残念なドロップだし、ハゲ個人としても残念なBCだったけど、また神印章99枚貯まった時は、これに懲りずに誘ってください;;
足引っ張りまくってごえんあさい;;

  1. 2008/02/23(土) 22:00:00|
  2. BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真龍 -始めての真龍BC-

場所:バルガの舞台
構成:PT1[ナナ赤白黒詩] PT2[侍戦赤白黒黒] PT3[赤黒黒黒黒詩]


2008021101.jpg
先々週、ひどい結果だった神印章99BCのベヒ戦のリベンジということで、アメさんが同じく神印章99BCの真龍戦を企画してくれた。
オーブの提供者は4人。ハゲももちろん提供者だ。


20時30分に現地集合だったので、用意と移動を含めて30分もあれば十分と思っていたら、ログインして戦死からナイトに着替えようとするとロッカーの期限が切れていた。
ハゲのHPはサンドなので、白門に行き、両替商の人から青銅貨を5枚もらってモグ近くのNPCにトレードして再度ロッカーを使えるようにした。


そして、サンドに戻ってナイトに着替え、OPを使い西サルタバルタへ。
サルタのOPに飛んだところで大事なオーブを持ってないことに気が付いた。あぶねぇ、オーブ提供してスピベルゲットするハズがオーブすら提供出来ないことになるところだったぜ。
今、飛んで来たOPを使ってサンドに戻り、南サンドから白門に飛ばしてもらって、両替商のおっさんに白銀貨をもらって、兄タルでジュノへ。
庭からジュノ港のオーブをくれる詐欺師のおっさんの前で気が付いた。
あ、印章忘れたヽ(;´Д`)ノ
ハゲは99枚貯まった印章は収納に入れているので、サンドに戻らないと取り出せない。
サポ黒に着替えていたのですぐにデジョンしてサンドに戻り、収納から神印章99枚を取り出して、再度、南サンド>白門>庭>ジュノ港と移動し、やっとのことでオーブをゲット。


そしてサポを変えて、再びOPを使ってサルタへ。
もうこの時点で余裕で集合時間に遅れている。ハゲは団体行動をする時に遅れる奴はキライなのだが、まさか自分が遅れてしまうとは(´Д⊂


オーブ提供者でダイスをして、桜さん>ハゲ>バゾ>ウサギさんの順番になった。
ちぇ、ハゲが一番になって、いきなりスピベル出して、参加者をびびらせるとともに、他のオーブ提供者には、もうアタリは出ないと落胆させてやる予定だったのにぃ。


そしていざ開戦。
まず、ナイト2人が向かってBCの向かって左側へ壁沿いに移動する。
そしてフラッシュで開始するのだが、
にゃおナは、Wyrmにフラッシュを唱えた。
Wyrmは、ドラゴンブレスの構え。
アメ黒は、Wyrmにスタンを唱えた。
Wyrmに近づかないとコマンドが実行できない。
にゃおナのフラッシュが発動。
→Wyrmは、フラッシュの状態になった!
Wyrmは、ドラゴンブレスを実行。
→にゃおナに、367ダメージ。
→メッセ白に、1188ダメージ。
→桜詩に、1345ダメージ。
→戦に、1499ダメージ。
→白1に、1149ダメージ。
→カニ侍に、1499ダメージ。
→黒1に、1254ダメージ。
→スレイン黒に、1227ダメージ。
→黒2に、374ダメージ。
メッセ白は、Wyrmに倒された……。
桜詩は、Wyrmに倒された……。
白1は、Wyrmに倒された……。
カニ侍は、Wyrmに倒された……。
黒1は、Wyrmに倒された……。
スレイン黒は、Wyrmに倒された……。
戦は、Wyrmに倒された……。
アメ黒のスタンが発動。
→Wyrmは、スタンの状態になった!
うひゃひゃひゃひゃ。
開幕ドラゴンブレスで真龍の感知範囲外だが正面に居たメンバーがなぎ倒されたwww
オモスレーwww
アメ黒もスタンを唱えてるのだが、ログの順番がおかしいだけで実際はブレス後に撃ったのかな。
これで死者続出のお祭りBCが始まった!!!とか思ったのだが、その後は何事も無く、ベヒBCより楽な感じか。
真龍が飛んだ時は、範囲がキツイので回復が大変そうだったが、最初のオーブでの開幕ブレス以外は死ぬ人も出ずに4戦4勝となった。
ちょっと期待ハズレ?w


そして肝心のドロップは
1戦目
Roadyは、1,777ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、ハイリレイザーが入っていた!

Armoury Crateに、ゲピエが入っていた!
Armoury Crateに、供物の免罪符が入っていた!
Armoury Crateに、龍の心臓が入っていた!
Armoury Crateに、白金鉱が入っていた!
Armoury Crateに、セイレーンの髪が入っていた!
Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
羅紗と埋れ木のツーペアwww
うんうん、俺以外はこんなもんでいいね。


2戦目
ハゲ提供のオーブ
Roadyは、1,777ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、セイレーンの髪が入っていた!

Armoury Crateに、ハイリレイザーが入っていた!
Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
Armoury Crateに、軒猿手裏剣が入っていた!
Armoury Crateに、スティレットが入っていた!
Armoury Crateに、龍の肉が入っていた!
Armoury Crateに、金鉱が入っていた!
Armoury Crateに、知恵の薬が入っていた!
Armoury Crateに、エボニー原木が入っていた!
アレ?アレレ?
俺のスピベルドコー?(`Д´≡`Д´)??
どれが価値があるのか良くわからなかったのでセイレーンの髪にしようかと思ったのだが、スティレットが高いというのでスティレットにした。
スティレット
 D31 隔195 DEX+4 AGI+2 敵対心+1
 Lv71~ シ
メインシーフのバゾ曰く、別にイラナイらしいのだが、競売では50万程するようだ。レア度が高いんだろうか。


3戦目
Roadyは、1,777ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、甘露の免罪符が入っていた!

Armoury Crateに、供物の免罪符が入っていた!
Armoury Crateに、龍の心臓が入っていた!
Armoury Crateに、金糸が入っていた!
Armoury Crateに、セイレーンの髪が入っていた!
Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
Armoury Crateに、ハイリレイザーが入っていた!
Armoury Crateに、飛竜の鱗が入っていた!
Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
ハズレですなぁ。
装備関係の免罪符が出ても面白いのにね。


ラストの4戦目
Roadyは、1,777ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、軒猿手裏剣が入っていた!

Armoury Crateに、供物の免罪符が入っていた!
Armoury Crateに、龍の肉が入っていた!
Armoury Crateに、金鉱が入っていた!
Armoury Crateに、セイレーンの髪が入っていた!
Armoury Crateに、金鉱が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
Armoury Crateに、意志の薬が入っていた!
Armoury Crateに、ハイポーション+3が入っていた!
Armoury Crateに、黒甲虫の体液が入っていた!
これまたハズレw


黒帯アイテムの逆鱗は残念ながら出なかった。それにアイテムもハゲの時のスティレットが一番アタリというお寒い結果に。ただ、セイレーンの髪が毎回出てるんだよね、これって100%なのかしらん。


個人的には前回のベヒBCの時は15000ギルで売れた両手斧が競売50万ほどのスティレットに変わったのでウマウマだ。
スピベルやジャガーで出たところで結局自分で使うからギルとしては懐に入ってこないから、逆鱗が出て希望者が買い取りをしたとかじゃない限り、ハゲにとってはギル的に美味しくないのかも知れないw
でもスピベル欲しいぜぇえええ。

  1. 2008/02/11(月) 23:00:00|
  2. BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦慄の角4連戦 -ハゲのオーブを使って-

場所:ホルレーの岩峰
構成:PT1[ナ赤白黒黒黒] PT2[赤黒黒黒黒] PT3[黒黒黒]


2008012801.jpg
前回のベヒ5連戦で舌が取れなかったアメさんがしつこく主催して、再度ベヒ4連戦が開催された。
今回はハゲもオーブを出して舌の買取とベヒ皮をゲットしてウマーするのだ。


ハゲは前回このBCを経験したので今回は余裕があった。余裕はあったのだが、黒魔道士さんらも余裕があったようで、前回以上にタゲ取れなかった気がするが、まあそんなことは別にどうでもいいことだ。
問題は何が出るか、なのだ。


オーブの提供者4人でダイスをして、カニ>メッセ>マロ>ハゲの順になった。


1戦目
Roadyは、2,285ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、甘露の免罪符が入っていた!

Armoury Crateに、ガウェインアクスが入っていた!
Armoury Crateに、ベヒーモスの角が入っていた!
Armoury Crateに、マホガニー原木が入っていた!
Armoury Crateに、ベヒーモスの舌が入っていた!
Armoury Crateに、エメラルドが入っていた!
Armoury Crateに、ハイポーション+3が入っていた!
Armoury Crateに、飛竜の鱗が入っていた!
Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
いきなり舌が出た…
ハゲのオーブで舌を出して、希望者に売りつけてギルウマー作戦が早くも・・・
舌は主催のアメさんが買い取りとなった。これで黒帯アイテムが揃ったようだ。フル薄金装備に黒帯とか廃すぐる;;


いつも箱開けの時は、ハーネスにパンツといういつものスタイルで箱に入るようにしているのだが、
(アメ) あけていいy
RoadyのケアルIVが発動。

→RoadyのHPが、379回復。
(Roady) まってろ
にゃおは応援した。
(メッセ) あけま
(Roady) まってろ
(にゃお) www
(スレイン) はげくる・・
(桜) あけてw
(メッセ) w
(Roady) まってろまってろ
最近はハゲが箱に入る前に開けられる;;


2戦目
Roadyは、2,133ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、ベヒーモスの角が入っていた!

Armoury Crateに、ベヒーモスの舌が入っていた!
Armoury Crateに、パーガトリーメイスが入っていた!
Armoury Crateに、ドライツァックが入っていた!
Armoury Crateに、エボニー原木が入っていた!
Armoury Crateに、知恵の薬が入っていた!
Armoury Crateに、ハイエーテル+3が入っていた!
Armoury Crateに、バイルエリクサーが入っていた!
Armoury Crateに、ダマスクインゴットが入っていた!
Armoury Crateに、御神木が入っていた!
また、舌出た!
さらにダマインに御神木も出てるじゃんかヽ(`Д´)ノ


3戦目
Roadyは、2,133ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、甘露の免罪符が入っていた!

Armoury Crateに、ベヒーモスの角が入っていた!
Armoury Crateに、ハイポーション+3が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
Armoury Crateに、供物の免罪符が入っていた!
Armoury Crateに、ベヒーモスの毛皮が入っていた!
Armoury Crateに、雄羊の角が入っていた!
Armoury Crateに、意志の薬が入っていた!
Armoury Crateに、ミスリル鉱が入っていた!
Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!
今度はベヒ皮が!
今回は全員アタリとか?


そしてハゲのオーブの4戦目
ハゲが箱を開けようと向かっていると
カニ黒は、RoadyにデジョンIIを唱えた。
マロ黒は、RoadyにデジョンIIを唱えた。
お前ら…


そして間一髪開ける事が出来ると
Roadyは、2,133ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、甘露の免罪符が入っていた!

Armoury Crateに、ガウェインアクスが入っていた!
Armoury Crateに、ベヒーモスの角が入っていた!
Armoury Crateに、ベヒーモスの角が入っていた!
Armoury Crateに、意志の薬が入っていた!
Armoury Crateに、ハイポーション+3が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
Armoury Crateに、白金鉱が入っていた!
Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!
Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!
舌が2個出た!!!
いや、皮が2個か!!!
アレ?アレレ?こ、こ、これは・・・
角x2に尾x2でツーペア?^^;
って、なんなんだよこれはヽ(`Д´)ノ
泣く泣く両手斧をお土産に貰った;;
2008012802.jpg
(後日、斧は14000Gで売れた(´Д⊂)


なんだかね、こうなりそうな流れだったんだよねぇ。
べ、別にブログのネタが出来てウマーとか思ってないんだからね。
今度は真龍行って、スピベルゲットしてやるからなヽ(`Д´)ノ

  1. 2008/01/28(月) 23:00:00|
  2. BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

