HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)タンジャナ上段 -ソード効果未だわからず-

倒した数:280 平均獲得経験値:160.9(+75.6) 総獲得経験値[内専心]:66239[0]
平均戦闘時間/間隔:31.1s/4.7s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h46m51s[2h24m55s/21m56s]
時給[専心抜]:23819.8[23819.0] 総獲得ギル:4184G 最大チェーン/平均:104/34.0

竜騎士でカンパニエをしていたら桜さんがメリポ希望者を募ったので、暇だったから参加した。
ハゲが面識があるのは2人だけだったが、知り合い繋がりで集まったメンバーっぽく、チャットの多いメリポになった。
狩場は上段であんまり火力があっても枯れるだけ、ということで、桜忍者、ハゲ戦死以外の前衛はナ/忍、途中の休憩でナ/忍の人が自分の火力の無さにモ/忍に着替えてきたけどね。

ハゲはソード、アスカル胴、ピザを試していたのだが、序盤、敵のポップが間に合わない時に中段からつまんだコリブリにピザを消されて、それからはいつもの肉食装備でヘッジを食べたが、これもコリブリに消されたのでそれからはクァールサンドとなった。
なかなか長い時間を使ってソード、アスカル胴、ピザは試せないなぁ。

途中の着替え&離席休憩が30分ちょいほどあり、その間も暇つぶしに竜マムのミカンをソロで倒したりして遊んでたので、repの数字よりは時給や与ダメはいいハズw

自称メイン忍者の桜さんだが、そんなに強くないね^^;
装備はテンプレクラスだと思うんだけど、WSがあんまり伸びて無いからWS装備がイマイチなのかも知れないな。
まあ、ハゲもWS平均1000いって無いから偉そうなことは言えない。

タンジャナは上段を確保したらある程度の時給は確保出来るのがいいね。その分、上限があるけど、翡翠前でやっても上段の上限を超えるPTは野良だとほとんど無いからねー。

repはこっち
スポンサーサイト
  1. 2009/01/31(土) 18:00:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)タンジャナ島中段 -両手斧なのか両手槍なのか-

場所:タンジャナ島(中段コリブリ)
構成:[戦戦戦赤詩詩]

2009010301.jpg
お昼からメリポの希望出しをして、1時間近く誘われず、外人さんの希望出しも増えてきたので、カンパニエか魔人の斧の潜在でも消そうとちょうどモグに入ったところで誘われた。

ハゲを誘ってくれた人の名前は、母音がまったく無い長い名前の人で、個人的にあやしいなぁ、と思ってた人だった。あやしいと思ってんだったらPT入るなよ!てな気もしなくもないが、怖いもの見たさというか興味があったので入ってみた。

狩場はタンジャナ島。
現地に移動すると上段も中段も空いている。やったー、上段で貸切メリポだー、と思っていたら、赤魔道士さんが中段に下りて、中段や下段の様子を見てくれていたらしい。
この構成で上段が空いてたら上段でやるだろー、と思ったが、リーダーが下りちゃったんだったら仕方ないので中段でやりましょう、というので中段のコリブリになった。
現地に移動する前に、一応、コリブリかもしれないと思い山串を4D買っていたが、ナイス判断だったな。

最初、タンジャナ島全島貸切だったので、詩人さんが上段や下段からもガンガン釣って来てくれたのだが、やがて、上段も下段にもPTが来てコリブリの数が足りなくなった。
仕方ないねー。

ハゲは途中で両手槍の権藤を持ったりした。通常の一撃やWSの平均も両手槍のが高そうだったが、WS間の振りが両手斧に比べて一振り多いので微妙な気がした。
やってる感じだと両手斧よりタゲが取れない。
実際は長めの時間で比べないとわからないが、肉を食べるために命中よりの装備にした場合、両手槍より両手斧のが強いっぽい。ただ、クラブスシあたりを食べて、ストアTPを調節したら両手槍のが強くなる可能性も十分にありそうだ。

あやしいと思ってたリーダーはどうやらセカンド(かサードかそれ以下w)で、武器は両手斧、百人隊長グラだったから、バカ斧かマイティアクスかな。ワラタ、ジョンに手と足がダスク。脚はゼレハグラ、セカンドキャラだからエクレアのバルバロじゃなくてシパーヒかな。

もう一人の戦士さんは、アス頭手足バークトラパンにぺ斧。メリポに限定するけど、アス頭ってワラタから換えるメリット少ないと思うんだけどねぇ。ワラタのグラがどうしても嫌とかなのかな。

時給とか与ダメはこんなもんかな。
なんせコリブリだからねぇ。

repはこっち
  1. 2009/01/03(土) 16:00:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)タンジャナ島上段 -短時間メリポ;;-

場所:タンジャナ島(上段)
構成:[戦戦モ赤詩コ]

倒した数:131 平均獲得経験値:159.0(+71.6) 総獲得経験値[内専心]:30203[0]
平均戦闘時間/間隔:28.7s/3.5s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h10m22s[1h2m41s/7m41s]
時給[専心抜]:25753.4[25753.0] 総獲得ギル:2048G 最大チェーン/平均:51/25.2

2008121501.jpg
月曜日、仕事が昼までで終わったのでヴァナイン!
特にすることも無かったのでメリポメリポ。しかし、ビシージも来ているようで、希望だしの人が少なく、LSとフレそれにシャウトもして、戦戦モ赤詩コでタンジャナ上段に行くことが出来た。

移動に遅れてきたモンクさんのサポが黒ということがわかり、着替えに戻っている間、ハゲにリアルTELLがあり、急遽午後6時から仕事が…
時間的に1時間ちょいぐらいしか無くなった(´Д⊂

火力的には十分で、竜マムのミカンの沸き待ちをしたりしてたのだが、時給はそれほどでも無いなぁ。
コロールもらってたから27000ぐらいは行ったと思ったのにねぇ。

コルセアはエテルンにやってもらった。
メリポのコルセアは、メイン回復役になると赤魔道士さんのケアル負担が減ってPTとしてうまく回るんだけど、エテルンは白魔道士がメインということもあって、そこらへんはまったく問題なかった。

みう戦士は、狩場に行く前に食事何を食べたらいいのか?とハゲにテルしてきた。
んなもん装備とかによって変わるわいヽ(`Д´)ノ
と思ったが、先日追加されたピザをお勧めしておいた。
結果だけを見ると悪くなかったんじゃないかな。命中もそこそこでいい感じだしね。
あと、開幕挑発をやってくれたのでハゲとしては楽だった。野良の戦士さんとかだと開幕挑発をお願いするのはなんとなく気がひけるからねー。

ハゲは前回のメリポで、WS装備をヘカ胴からバークHQへ、オーラム脚から白虎佩楯へと変更した。
うーん、WS平均上がってるような、コルセア効果で上がっているだけのような……今回だけじゃわからんね。
あと、遠隔スロットにボムレを装備せずに、射撃用とアシッドを装備したのに気づいたのはメリポが終わってからだったw

repはこっち
  1. 2008/12/15(月) 18:00:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)タンジャナ島 -もうちょっとで200チェーン-

場所:タンジャナ島
構成:[忍戦暗詩詩赤]

倒した数:186 平均獲得経験値:141.3(+69.0) 総獲得経験値[内専心]:39111[0]
平均戦闘時間/間隔:28.1s/3.2s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h37m1s[1h27m0s/10m1s]
時給[専心抜]:24188.2[24188.0] 総獲得ギル:2976G 最大チェーン/平均:183/92.0

久々のがっつりメリポ。
2008120801.jpg
LSからmrcを誘って、あとは野良の希望出しから誘っていった。まだ、早い時間ということもあり、タンジャナ島の上段が空いていたのですばやく移動し、サチコも書いて準備完了。

最初に坂上のマムを釣る時に、リンクしてサポ忍の詩人さんが死んでしまったが、そこからはどんどんチェーンが繋がり、200チェーンで終了をしようとしたところ183チェーンで切れてしまったので、そのまま解散にした。

忍者さんは多分旧テンプレ装備。弱いハズもなく、開幕挑発して削りもあるのでタゲ率が50%に迫る勢い。
結構、きつかったんじゃないかなぁ。

暗黒さんはホマム無しで、アスカル脚足(手もだったかな)に、胴はジョン、頭はワラタ。
人を集める時間が少し早かったので希望出しの人自体が余り居らず、サチコメに装備がイマイチと書いてあった人を誘った。
確かにホマム持ちの暗黒さんに比べると火力は劣るのだろうけど、ハゲは野良の暗黒さんで強い人と当たった事が無い。
コルセア入りのメリポの時に、カオスロールブースト要員として誘うことしか無い、ってのもあるのかなぁ。

mrcはもう少しMPが欲しいところ。
詩詩PTだとサポ白の詩人がメイン回復をするのがいいので、バラバラリフレがあると言っても、もうちょっとMPがあった方がいいんじゃないかなー。
ま、近いうちにサポ忍も出来るようになるらしいwから大丈夫か。

ハゲはまあこんなもんだ。
タンジャナ上段だと枯れるギリギリのスピードで大体時間当たり52万前後の与ダメを前衛で奪い合うので、火力のある前衛が複数いてもあんまり伸びないね。

今回はいい感じの火力でチェーンが繋がって、コルセア抜きでのタンジャナ上段だとMAXに近い時給が出た。
ちょっと時間が短いけど、久々にがっつり稼げた感じかなw

repはこっち
  1. 2008/12/08(月) 22:00:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

メリポ(戦死)タンジャナ島コリブリ -学者68-

場所:タンジャナ島
構成:[75忍戦戦コ詩 68学]

倒した数:97 平均獲得経験値:155.0(+53.1) 総獲得経験値[内専心]:20188[0]
平均戦闘時間/間隔:49.9s/2.9s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h25m14s[1h20m37s/4m37s]
時給[専心抜]:14211.3[14211.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:15/7.1

ハゲは武器スキルの振りなおし(片手斧8から4へ、両手槍4から8へ)と竜騎士、白魔道士のメリポを振る為にがっつりメリポを稼ぎたい。
2時間ほど時間が出来そうだったのでメリポする為にLSからメンバーを募集すると、メリポの募集をしたハズなのに、なぜかバゾが学者で参加してきた。一時期、学者入りのメリポPTも流行ったのでそれ自体はまったく問題ない。問題なのはバゾ学者のレベルだ!

Lv68で入って来たので、足りない人数を野良から誘いずらい……てか誘えねぇぇええ。
ということで、がっつりメリポのつもりが身内ヌルポに変身。
ナルを忍者で、mrcを詩人で、エテルンをコルセアで誘い、最後の一人をフレのスレインさんを戦士で誘った。

68の学者さんが率先してタンジャナ島の偵察に行ってくれて、空いているのを確認したので、狩場はヌルポお勧めのタンジャナコリブリとなった。

バゾ学者がサポ赤で範囲エンを掛けるというので、久々に武器をマンイジュワにした。範囲エンがかかっていると手数が多い方が恩恵あるからねー。

タンジャナ島に着いてみると中段に1PT居たので、誰も居ない下段に下りる。
そして狩りを始めてしばらくして、エリア付近にレベル上げPTが居ることに気づいた。
下段のエリア近くの洞窟前にはレベル上げPTがよくいるんだけど、偵察に行く時には気づきにくいんだよねぇ。

仕方がないのでコリブリを狩っていくが、やはり獲物が少し足りない。サイに手を出してみるがヌルポということもあって倒すのに時間がかかり、チェーンが切れてしまう。
ま、ヌルポだから別にいいかw

獲物が枯れ気味、火力が不足気味ながらも、エテルンコルセアのコロールのおかげでそこそこの稼ぎにはなったようだ。
昔のウルガランでこの時給が出たら大満足だったんだけどねぇw

repはこっち
  1. 2008/12/06(土) 22:00:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(竜騎士)タンジャナ島 -経験値ドロボーが居ても時給15000-

場所:タンジャナ島
構成:[75竜竜竜竜白 74詩]

倒した数:117 平均獲得経験値:136.9(+47.0) 総獲得経験値[内専心]:21523[0]
平均戦闘時間/間隔:40.5s/3.0s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h24m45s[1h18m53s/5m52s]
時給[専心抜]:15237.5[15237.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:15/7.4

中途半端な時間が出来たので、LSで経験値(メリポ)が欲しくて暇しているmrcと桜さん、そして暇そうなフレの中で竜騎士が出来るシャンたんとまーくんを誘って、タンジャナ島の下段でプチヒルブレメリポ。
桜さんはハッピー白魔道士も連れて行って、下段の中央に放置して何もせずに経験値をドロボーするという汚い作戦><
レイズ3の為の待機だと言うが、結果的にハッピーからレイズを貰っていたのは桜さん本人だけと言うことにヽ(  ̄д ̄;)ノ

途中でシャンたんが用事の為に抜けたので与ダメが低かったりするが、メイン竜騎士のまーくんの与ダメがデカイ。
まーくんは結構山串を食べてたのでそのせいなのかなぁ。それにしても差がありすぎる気がするんだけどどーなんだろ。

なにもせずに中央に放置されてて、たまにやると言ったら桜さんのレイズだったりするまさに経験値ドロボーな白魔道士が居たにもかかわらず、ヌルポで15000以上の時給が出てるんだからいいよねw

個人的に満足したのは、各子竜の回復量でハゲのミカンが一番回復していたこと。
ハゲ本人の被ダメが多かったのでヒルブレでフルに回復しやすかったということはあるだろうけど、そこそこヒルブレ装備にも力を入れているハゲとしては嬉しい結果だ。

竜騎士はソロでもカンパでも活躍出来るから楽しいね。ま、ミカン頼りなところが少なく無いんだけどねw

repはこっち
  1. 2008/11/03(月) 22:00:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(竜騎士)タンジャナ島コリブリ -少人数ヒルブレPT-

場所:タンジャナ島
構成:[竜竜竜]→[竜竜竜コ]

倒した数:188 平均獲得経験値:175.1(+56.4) 総獲得経験値[内専心]:43518[0]
平均戦闘時間/間隔:52.2s/4.2s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h56m52s[2h43m41s/13m11s]
時給[専心抜]:14763.0[14762.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:11/6.5

2008101311.jpg
白門に放置して食事に行き、戻ってくるとカオルンからテルが入っていて、一緒に竜騎士で遊ぶことになった。
誘われてPTに入るとシャンたんも居て、タル竜2人とハゲ竜1人のコラボが出来上がった。

どうもタル竜の2人はそれまで沼で遊んでいたようだが、飯休憩で白門に戻ってきていたようだ。
そこにハゲが入り、今度はコリブリに行ってみようということになった。
シャンたんが偵察に行ってくれて、下段が空いているのが確認出来たので、即行で
「のりこめ~^^」

適当にそこらの奴をディアとか殴りで釣り、みんなで殴りかかる。ただそれだけなのになんか面白いのは竜騎士だからかw

途中でレベルシンクPTがやってきて取り合いになった。
しかし、こっちは各自がコリブリとタイマン出来る能力があるので、戦闘の途中でもコリブリが沸いたのが見えたら、誰かがそれを釣りに行って、一度に2匹を相手にするのが普通だった。時々、2匹とやっているのにリンクして3匹になって、空中にコリブリが3匹と子竜が3匹、地上に竜騎士3人ともうわけがわからんようになることしばしば。

さらに途中でレベル74コルセアの桜さんが得意の寄生でやってきた。
しかも残念なことに途中でレベルがあがって75になってしまった><
桜さんにはコロールとハンターを回してもらった。食事無しでやっているので命中が気持ち少ない感じだったんだけど、repをみると90%をちょいと超えているので、ハンターを貰ってからはほぼキャップしてたのかも。

竜騎士3人がそれぞれ2回ずつ死亡している。ハゲはヒルブレマクロにHP装備も組み込んでいるのでおよそ750ぐらいでヒルブレを発動させることが出来るのだが、タル竜どもは600台にならんとヒルブレ発動条件を満たさないようで、それだと運が悪いと死んじゃうんだよねー。
そうは言ってもハゲも2回死んでるから大差ないかw

今回は手を出さなかったんだけど、コリブリは枯れ気味だったし、サイが邪魔だったんで、サイにも手を出してみてもよかったかもね。
アンゴン入れたらどうにかなるような気がしなくも無いんだよね。

時給も15000弱ほど出ちゃってるんだよねぇ。コリブリヒルブレPTはあなどれんなw

repはこっち
  1. 2008/10/13(月) 23:00:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。