HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)マムーク -詩人無しでも時給12000弱-

場所:マムーク
構成:[忍忍戦赤赤白]

倒した数:203 平均獲得経験値:119.4(+41.4) 総獲得経験値[内専心]:32639[0]
平均戦闘時間/間隔:45.2s/3.8s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h45m46s[2h32m49s/12m57s]
時給[専心抜]:11813.8[11813.0] 総獲得ギル:1693G 最大チェーン/平均:13/8.2

バゾに誘われてメリポ。
忍忍戦赤まで知り合いで集めて、白を野良で希望出していた人から、残る1人詩人が欲しいところだったが、詩人が出来るという人で希望出しの人が居ない。コルセアで希望出ししている人も居たがテルをしても返事が無いらしい。結局、もう1人赤魔道士さんを野良から誘って、忍忍戦赤赤白という構成になった。

日曜日の午後ということもあって狩場はどこも人が居るようだったが、幸いマムークが空いていたのでマムークに行くことに。
長いことマムークでメリポしていなかったので、マムークの狩場への行き方や道中に居るマムが見破りということをすっかり忘れていて、広場に着くまでにドタバタしてしまったw

普通メリポだと釣りは詩人さんがやってくれるのだが、今回は詩人さんが居ないのでどうするかな、と思っていたが野良から誘った赤魔道士さんが釣りをしてくれた。
結構、上手く釣りをしてくれたのでメリポ慣れしてるんだろね。

火力も大したこと無さそうだし、詩人さんも居ないので、時給だと10000行ってないと思っていたのだが、12000近い時給が出ていてちょっとびっくり。
平均戦闘時間が45秒もかかってるのにこれ位は出ちゃうんだなぁ。

詩人さんが居ないとシマムがキツイキツイ。
ハゲは両手斧で肉食しているのだが、そもそも命中に余裕がない。たとえシマムにアグを合わせて、ワラタからオプチ、スウィフトから怪腕ベルトに装備を変更してもスカスカだった。
詩人さんのマドは偉大だなぁw

ハゲは途中で急に眠気が襲ってきて、気がついたら戦闘が終わっててTPが300だったり、みんなは次の敵に殴りかかってるのに、ぼけっと突っ立ってたりしてた。
もうちっと気合入れんとイカンね!

貯まったメリポはさっそく竜騎士のメリポへ。
良く考えたら、竜騎士だけじゃなくて白魔道士も実はナイトもメリポ終わってなかったハズだ。
もうしばらくメリポ稼がないといけないっぽいなw

repはこっち
  1. 2008/09/07(日) 17:30:00|
  2. メリポ(マムーク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

メリポ(戦死)マムーク -奥広場をほぼ殲滅で時給13000-

場所:マムーク(奥広場)
構成:忍忍戦赤白詩


倒した数:335  平均獲得経験値:122.2 (+45.4)  総獲得経験値:56160 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:40.3s / 5.9s 時給:13047.8  狩り時間[戦闘|休憩]:4h18m15s[3h45m15s|33m0s]
総獲得ギル:2566  最大チェーン/平均:23 / 10.5


夕飯後にメリポ。赤魔道士のリーダーに誘われて、忍忍戦赤白詩の構成。
前にサチコメにメリポ状況を少し書くようにしたら誘われやすくなったって書いたんだけど、やっぱり誘われやすい気がする。今日も、戦士でメリポ希望者が5人ぐらい居たけど、誘われたんで効果はあるみたい。


狩場は、マムーク。個人的にはタンジャナ島に行きたかったかなぁ。サーチしてもタンジャナ島でやってるってサチコメが無かったし、ゴールデンの少し前ぐらいだから空いてたんじゃないかと思うんだけどねー。まあ、行きたい狩場があるんだったら自分でリーダーしろってことですな。


バフラウからマムークに入ったとこで集合ということなので待っていると、ライバルPTもやってきた。
道中の敵を交互に倒すかたちで進んで行き、こっちは奥、ライバルPTは手前の広場でやることに。


今回はメリポとしては珍しく詩人さんがほとんど釣りをしなかった。サポ忍が無いのかなぁ。サポ忍があるに越したことは無いけど、サポ白でも十分出切ると思うんだけどね。メリポ風の狩りだと、直接火力が無くて、寝かせ出来るジョブが釣りをするのが一番いいと思う。つまり詩人が最適で次点で赤魔道士かな。


移動狩りして狩って行ったんだけど、前衛の火力がそこそこだったんで、微妙にPOP待ちが発生したりしたけど、おおむね丁度いいぐらいだった。


詩人さんは、ほとんど釣りをしなかった。近くに敵が居る時は、釣ってくれたりしたんだけど、釣るというより寝かすと言う感じかな。歌はメヌメヌでシフマムの時だけ、お願いしてマドを歌ってもらった。
75なって初めてのメリポだったみたい。途中で経験値がカンストしてメリポ上がったって言ってた。経験が少ないからだと思うんだけど、ワイバーンやってる時に、タゲ取ってる人の後ろに来て歌ったり、歌った後もその場でじっとして、範囲麻痺によく巻き込まれたりしてた。
野良で初対面だと指摘しずらいんだよねぇ。ましてリーダーでもないし。


赤魔道士さんは、リーダーだったんだけど、ディスペルもそんなに早くなかったし、状態異常の回復もちょっと遅めだったかなぁ。マムーク奥で枯れる火力でメリポするの初めてだったのかも。時給13000ほどで結構喜んでた。


白魔道士さんもちょっと状態異常の回復が遅めだったかな。でも、最後の方には、プークの粉塵にイレースしてくれたりした。NOUKINとしてはMPに余裕があったら、粉塵の際にはイレースを貰えるとありがたい。あと、カニのバブルかなにかでSTRが下がるやつにもイレースくれると嬉しい。いあ、どんぐらいSTR下がるのか知らないんだけどw


忍者1さんは、ワラタ、AF1胴、AF1手(打ち直しか)、白虎佩楯といった感じ。WS時には、頭はグラが見えなかったんで皇帝かな、麒麟大袖に着替えてた。
詩人さんの代わりに釣りというか開幕挑発というかターゲッターをやってくれた。ファーストタッチを挑発で取るし、そこそこ火力あるんで結構タゲ張り付かせちゃった。


忍者2さんは、ワラタ、麒麟大袖、白虎佩楯。WS時に点滅してなかったんで、着替えしてなかったのかも、SWダメも高くない。
最近、通常時大袖の忍者さんにはあんまり負ける気がしなくなってきた。テヘ。


ハゲは、今回も与ダメトップの座を獲得ヽ(´ー`)ノ
でも、タゲ率低いから、忍者1さんと同等の火力ぐらいかな。もうちょっと強くなりたいんだけど、現状から強化するにはギルががが。


マムーク奥広場を殲滅して丁度いいぐらいの火力で、時給も13000ほど出てるから十分と言えば十分なんだけど、最近、15000以上は稼がないと微妙に不満なんだよねぇ。
身内の前衛の火力が上がってきて、野良で組むより圧倒的にいいPT組めちゃうから、野良PTだと前衛の火力に不満な事が多くなって来ちゃった。
というわけで、メリポでがっつり稼ごうぜぇー。


repはこっち

  1. 2007/02/09(金) 23:30:00|
  2. メリポ(マムーク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)マムーク -メリポで青龍刀は?-

場所:マムーク
構成:戦戦モ赤白詩


倒した数:212  平均獲得経験値:126.0 (+42.2)  総獲得経験値:35666 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:42.6s / 7.3s 時給:12154.3  狩り時間[戦闘|休憩]:2h56m4s[2h30m22s|25m42s]
総獲得ギル:2077  最大チェーン/平均:13 / 7.5


2007012901.jpg


詩人さんのリーダーに誘われてメリポ。
PTに入るとフレの白魔道士さんがwその後、赤魔道士さん戦士さんと入ってきて、あとは忍者さんかなぁ、ってな感じだったんだけど、忍者さんがなかなかPOPせず。しばらく待ってたら、リーダーはモンクさんを誘った。
戦士的には、忍者さんが居た方が開幕挑発してくれるんで楽なんだけど、この状況だと火力のあるモンクさんを誘うのも悪くない判断だなぁ、と思った。


狩場はマムークで、現地に集合ということになった。
マムークに入ったところで待っていると戦士さんが来た。サブに幅の広い曲刀ががが!!も、も、もしかして……と思い装備を覗かせてもらったら……青龍刀でした^^
ほっとしたような残念なようなw


リーダーの詩人さんは、声かけてきた時に、メリポ初心者みたいなことを言ってたけど、マムークの手前広場の敵配置を覚えてるみたいで、きちんと順番を決めて釣ってきていた。
どーみてもメリポ初心者じゃありませんw
詩は、基本メヌマチ。忍者さんが居ないしマーチ歌ってくれたのは助かった。それに総与ダメもメヌメヌよりメヌマチの方が少し上がるみたいだしね。


白魔道士さんは、フレの猫さん。フレといってもバゾが拾ってきたw猫さんで、ベルト取りの時に知り合って、一緒に日輪クエをやったりしたぐらいで、それ以外はあまり接点が無かった。
戦士2人のヘイストを回して、開幕のディアも担当してたみたい。フラッシュはばら撒くタイプじゃなく、ワイバーンのWSの後に撃ってることが多かったかな。ワイバーンのブレスのあとのサイレナがめっさ早かった。リジェネの使い方もうまいねぇ。ハゲがタゲ取る率が高かったんで、他の人にはリジェネでハゲにはケアルで回復してMP節約してたみたい。


赤魔道士さんは、PT解散寸前にクラクラ振ってたのが印象的w
NOUKIN視点だと赤魔道士さんの動きの上手い下手がよくわからないんだよねぇ。せいぜい、ディスペルが早いかどうかと寝かせ補助してるかどうかぐらいしかわかんない。


モンクさんは、スコハとゼレハだった。武器はよくわからんけどクリ率からみてデストだと思う。経験からスコハ着たメリポ前衛は強くないんだけど、さすがモンクは違うねぇ。
スコハ着てても13万/h以上のダメ出せるんだなぁ。
まあ、それでもモンクとしてはそれほど強くないモンクさんだね。


戦士さんは、前述のように幅広の曲刀持ってたからビビらされたけど、リディルじゃなくて青龍刀で、しかもそれを使ってた。装備覗いたんだけど、リディルじゃないことにほっとしたようながっかりしたような……だったんで、他の装備をはっきり覚えてない。覚えてる範囲では、オプチ、バーク、けんきょう、AF2手、ウォーウルフ、フレイム、ルビー、アメマHQ、白虎佩楯、アダマン足。武器はマンイに青龍刀。
メイン戦士的には、他のジョブがメインで戦士も一応75、って感じの人だと思った。
休憩時に会話したらやっぱりそうでメインはナイトらしい。
ナイトメインということは、武器スキルは片手剣だろうけどメリポに青龍刀は、ちと物足りないかな~。ジュワ持ってるんだったらジュワ使ってるだろうから持ってないんだろうね。青龍刀使うぐらいだったらカンパの方がいいんじゃないかな。
・カンパニーソード D46 隔264 Lv70~ 戦ナ暗(隠し性能で6人PT時D54)
・青龍刀 Rare Ex D45 隔240 耐水+10 回避+5 プラントイドキラー効果アップ 追加効果:水ダメージ Lv74~ 戦シ暗獣狩侍
rep見ても時間当たりの与ダメが10万行ってない
多分、ハゲのメリポ経験の中で、白虎佩楯はいた戦士で一番弱い。


青龍刀ってどういう場面で使うのがいいんだろ。
回避付いてるからソロの時に使うのかなぁ。あ~、なんちゃってリディルに使えるかw


ハゲは、今回頑張ったw
ターゲッターをするとタゲが張り付いちゃうから、蝉の張替えに必死wたいかんwだとボロボロだったんだけど、rep見るとそれほど悪くもないね。一応、回避率10%切ってるし。以前より、ヘイスト装備が揃ったおかげでそこそこ蝉回るようになったのかも。
また、ターゲッターをやったからかもだけど、与ダメもそんなに悪くない。14万/h以上は出てる。もっと落ち込むと思ってたのに意外。
ただ、今回は紙兵の消費量が半端じゃないwやっぱ、忍者さんが居ると楽だなぁ。


平均戦闘時間を見ると前衛陣の火力の無さは明らかだけど、それでも、時給12000出てるからいいか。ウルガランだと時給10000越えるのって結構必死だったからねー。


repはこっち

  1. 2007/01/29(月) 22:30:00|
  2. メリポ(マムーク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)マムーク -ユニコンキャップの実戦投入-

場所:マムーク
構成:75忍戦戦赤 73白詩


倒した数:228  平均獲得経験値:121.2 (+41.6)  総獲得経験値:37127 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:43.9s / 4.8s 時給:12033.6  狩り時間[戦闘|休憩]:3h5m7s[2h46m52s|18m15s]
総獲得ギル:1761  最大チェーン/平均:17 / 8.1


2007011501.jpg


前回のメリポと同じく誘われてマムークでメリポ。奥の広場を終始独占。
前回と装備もほぼ一緒だが、WS時の頭装備だけオプチからユニコン頭に変更。WSのダメージが上がるといいんだけど、結果は如何に?


リーダーは詩人で73だったけど、同レベルのPTを組むよりメリポPTにまぎれる方が美味しいということで、自分でリーダーしてメリポPTを作ったみたい。
70過ぎからメリポ後衛ジョブ(赤白詩)は、稼ぐことだけを言えばメリポPTに入る方が絶対に美味しいから仕方ないねぇ。そのせいで、70過ぎると赤白詩がメリポPTにもってかれてPTが組みにくいんだけどね。
最初、蝉1しかないレベルだけど、釣り頑張ってくれた。
詩のレジもそんなに気になるほどじゃないかな。よくわからんけどwww


白魔道士さんも最初73で終了時に74になった。
他ジョブでメリポ経験があるっぽく、カンストレベルじゃない割りにメリポの立ち回りをわかってような動きだった。
白魔道士さんが、戦士2人にヘイストを配ってたんだけど、結構切れてた(´;ω;`)
あと、ディア2も撃ってたみたい。ディア2は赤魔道士さんが撃つ事が多いと思ってたんで、ちょっと過去のrepを見ると、やっぱり赤魔道士さんが入れることが多いみたいだけど、たまに白魔道士さんも撃ってる時ある。どっちがいいんだろねぇ。


NOUKINが考えるにメリポにおいては、赤魔道士は戦闘の開幕時に色々弱体とか入れる必要があるから白魔道士の方が向いてるんじゃないかなぁ。
まあここらは、実際に赤白やってる人の意見を聞いてみたいね。


赤魔道士さんのサイレスのレジみるとあんまりレジされてない。人によって結構違うんだねぇ。メリポの振り具合とか装備とかで変ってくるのかな。


戦士さんは、武器がウッド、タバ、防具はワラタ、ジョン、シパーヒ手、バローネ脚、AF1足。repみると時間当たりの与ダメが10万切っちゃってる。戦士の強さってほんとに装備に依存するのがよくわかるねぇ。動き自体は、挑発も多いし頑張っていたと思う。


忍者さんは、ワラタ、麒麟大袖、白虎佩楯、AF2手で、WSの時も点滅してなかったんで、着替えなしか見えないところしか着替えてないんだろね。
サチコメに忍者メリポ終わってるみたいなこと書いてあった(とはいえ、忍者ってメリポ振るところあんまり無いよねw)んだけど、装備悪くない割りにはそんなにrepの結果よくないけど、よくタゲ取ってたからってのもあるんだろね。


ハゲは、WS装備を変えたのにランペの平均が下がってるってのが…w
いあ、今回は、〆でちょっとしかHPなくても撃ってたんだよね。だからランペのダメが200とかも結構あったんで、平均が少し下がっちゃってるのかな。戦士さんがあんまり強くなかったから、かなりオーバーキルでもとっとと次に敵に行こうかと思ったんですよ。


時間当たりの与ダメは14万ぐらいだけど、ヘイストをしっかり貰えて、もう少し立ち回りを頑張ればこの狩場でも15万は目指せそうかなぁ。


repはこっち

  1. 2007/01/15(月) 23:00:00|
  2. メリポ(マムーク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦士)マムーク -マムージャベーン導入-

場所:マムーク
構成:忍戦戦赤白詩


倒した数:208  平均獲得経験値:118.5 (+41.7)  総獲得経験値:33317 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:38.5s / 6.4s 時給:12841.7  狩り時間[戦闘|休憩]:2h35m40s[2h13m37s|22m3s]
総獲得ギル:1798  最大チェーン/平均:16 / 8.9


2007011302.jpg


誘われてマムークでのメリポ。マムークでのメリポということで、試してみたいアイテムを導入した。
それは、マムージャベーンで、潜在で命中6になる。潜在の条件は、マムーク(各アトルガン獣人拠点?)で発動するらしい。


ハゲは、片手剣スキルにメリポを8段階振っているとはいえ、やっぱり命中が厳しい。リディル持ちの戦士らは、アダホバやスナリンHQ、トリーダーなんかで命中を補っているみたいだけど、そんなもん手に入らないのがキビシー(つд・)


今回のハゲのメリポ装備は、
2007011301.jpg
メイン:マンイーター
サブ:ジュワユース
遠隔:マムージャベーン
頭:ワラーラターバン(オプチカルハット)
首:クジャクの護符
左耳:素破の耳
右耳:ブルタルピアス
胴:ホーバーク
手:ダスクグローブ(ヘカトンミトン)
左指:ラジャスリング
右指:スナイパーリング(ルビーリング)
背:アメミットマント+1
腰:スウィフトベルト(ウォーウルフベルト)
脚:白虎佩楯
足:ユニコンレギンス(マリンMブーツ)
カッコの中は、WS装備。ルビーリングがちょっと恥ずかしいw
だって、フレイムリングって80万ぐらいして、ルビーリングとの違いはSTR+1しかないからコストパフォーマンス悪いんだもん。
あと、シフマムとかの命中装備としてオプチ、ウッズマン、スナイパ、ライフベルトを装備するマクロを用意してる。


この状態で、ソールスシを食べるとすると、FFXIEQによると近接命中399だ。
ただし、FFXIEQは、マンイーターの隠し性能の命中+5が反映されてないっぽいんでTP100以下だったら404かな。
でも、これはメイン武器(片手斧)の値で、サブ武器(片手剣)だと393で潜在時398だ。
う~ん、やっぱりちょっと低いなぁ。


それでも、シフマムの時は、命中装備への着替えとアグレッサーを使うことでそこそこの命中を確保しているから、たいかんwだとそんなにスカスカでもない。


マムークに入ったら、別PTが居てその中にフレのテデが居たw
道中の敵を交互に倒す形で進んで、こっちのPTが手前の広場、むこうのPTが奥の広場でやることになったみたい。


詩人さんは、あんまり慣れてないから下手ですいません、って最初に言ってたけど、それほど下手だなぁ、とは思わなかった……でも上手くもなかったかなw
まあ、NOUKIN視点だから後衛の立場からだと違ってくるんだろうけど。
ただ、前衛の火力はそこそこあったんで、釣りが遅くてチェーンが切れることが多かった。ここは、前衛が居るところに敵を持ってくるんじゃなくて、PT全体で広場を移動するようにしないとチェーンが切れやすいんじゃないかな。
NMが沸いていて邪魔で釣りがしにくかったってのも大きかったのかもね。


赤魔道士さんは、なんかワンテンポ遅いような感じだった。寝かせてる黒マムが居たら、先にディスペルやサイレス等の弱体を入れておけばいいと思うんだけど、起きてからすることが多かったみたい。
黒マムからガを貰うことが何度かあり、サイレスの成功率を見ると75%ぐらいだ。低いんじゃないかと思って、過去のマムークのrepを見たらいい方だった。サイレスって入りにくいんだね。


白魔道士さんももう一つな動きだったかなぁ。
ワイバーンの範囲麻痺に印パラナとかすればいいと思うんだけど、まったくしてなかった。repみると何度か印使ってるけど、ケアルかケアルガに使ったのかな。あと、詩人が被弾した時なんかは、リジェネして放置とかすればいいと思うんだけど、そうすると赤魔道士さんが埋めちゃったりするのかな。


忍者さんはタルタルで、通常時、ワラタ、AF1胴、白虎佩楯あたりだった。WS時には、ボイジャー、ジョン、種族足だったかな。なんせ小さくてよくわからんw
見ための装備からするともう少し強くてもよさそうな気がするんだけど、タゲ結構とってたからかな。


戦士さんがリーダーでサチコメに戦士メリポ済ってなってたんでそこそこやりそうな感じがしてた。武器はマンイジャガで、通常時、ワラタ、バーク、ダスク手、白虎佩楯、ユニ足といった具合で武器が違うだけで俺とまったく同じ外見wWS時は、ユニ頭とアダチュラ(地霊頭)とヘカ胴と大袖を組み合わせて撃ってた。
やってる時の感じだと、ハゲと同じぐらいの強さかなぁ、WSのダメがでかいから負けてるかも、って思ってて、rep見るとハゲの方が与ダメ多かった。ただ、ランペ最大ダメージの1854はうらやましいw


ハゲは新兵器のマムージャベーンを導入してみたけど、どうなんだろ効果出てるのかな。
この狩場は、マムの回避アップ、ワイバーンのウィンドウォール、プークの粉塵とかがあって後衛さんが早く対処してくれるといいんだけど、なかなか対処してくれないとほんとにスカスカだから装備よりそっちの影響が大きい気がしなくもないんだよね。
まあ、タゲ率がそんなに高くないとはいえ、一応、トップダメ出してるからPTには貢献したぞとw


前衛の装備の割りに時給が伸びなかったなぁ。
前に150チェーンで時給15000越えた時の前衛と比べて、今回の前衛がそれほど劣るとは思えないんだけどね。釣りのスピードとかNM沸いてて邪魔だったとかが影響したのかな。
時間当たり15万ダメは行かなかったけど、割と強そうな戦士さんに与ダメ勝ったし、一応、与ダメトップだから悪くはなかったかな。


repはこっち

  1. 2007/01/13(土) 23:00:00|
  2. メリポ(マムーク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)マムーク -詩詩パーティ-

場所:マムーク
構成:戦戦暗赤詩詩


倒した数:126  平均獲得経験値:109.6 (+36.6)  総獲得経験値:18430 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:51.5s / 9.1s 時給:8695.7  狩り時間[戦闘|休憩]:2h7m10s[1h48m3s|19m7s]
総獲得ギル:793  最大チェーン/平均:20 / 7.4


前のメリポが終わって、戦利品を店売りしてたらまた誘われましたw
今度は日本語だったんで少し安心。
夕方の微妙な時間だったんでメンバー集めに苦労してる様子。知り合いや野良から集めた結果、戦戦暗赤詩詩という構成が出来上がり。おぉ、後衛が赤詩詩ってのは、掲示板で噂される最高時給を目指す時の組み合わせじゃないですか!!ただ、前衛がちと弱そうではあるがその結果はいかに!

狩場はマムークで、詩/忍さんが釣りをして俺が開幕挑発をしたのだが、タゲ固定で蝉回らず被弾しまくりでマズー。うむむ、他の前衛陣がぶっちゃけ弱いぞ。ってことで、開幕の挑発は控えるようにして釣ってきた奴や寝かせてるやつに挑発いれるようにした。

さっきまでのPTとは違って、今回の後衛陣は上手だった。ドレッドリュークの麻痺もすぐ治してくれたし、ブレスの静寂も敵のログが見えたと同時ぐらいにサイレナをとばしてくれてた。ただ、ブレスの時に一緒にスロウも食らうんでこれも直して欲しかった。詩はメヌメヌマチマチだったんだけど、スロウを直してもらわないと蝉のリキャがきつかった。
戦士さんは、ワラタ、バーク、バローネ脚、AF1足、手はたぶんシパーヒ。武器は、マーシャルアクスにウッドだったかな。メリポだとTP100で即撃ちが多いし、ランペはTPでクリティカルUPだけどあんまり意味ないんで、マンイがいいんじゃないかな。
斧斧戦士の武器は、マンイ、ウッド、ジャガの3種類からの組み合わせになると思う。タバ+1もいいけどほとんど見ないからね。
ファーストなのかメインは別なのか、メヌメヌマチマチもらってこの結果だともっと頑張らないといけないね。

暗黒さんとメリポで組むのは初めてじゃないかな。開幕近くにWS撃ってタゲ取ろうと頑張ってた。
戦士がWS撃ったあとにタックでTP吸うとか工夫しててたり、スタンを撃ったりしてたけど、もっと削ってくれるいいんだけどねぇ。暗黒さんが特に有効なメリポ狩場は空のウェポンだと思う。ウェポンの旋風をスタンで止めれるのは非常に大きいと思う。
ちなみにこの暗黒さんとは、アサルトの土竜作戦で組んだことあった。そのときは、サポ黒で北の壁をやってもらったんだけど、東の壁の2枚目を壊す前に北の壁を壊してて、はやすぎ!って思ったのを覚えてる。
土竜作戦のシャウトで多いのは、前衛アタッカー2人と赤と黒なんだけど、ほんとはそんな構成じゃなくても十分クリアできる。ソロでの壁壊しで一番向いてるのはたぶん暗/黒。あとの東側は適当で何とかなる。
途中で仕様変更が入った以降は4人でクリアが一般的で、俺もそれがいいと思うが、一緒にアサルト組んだ人に聞いた話だと戦戦モの3人でクリアしたってのも聞いた。さすがにNOUKIN3人は、そこそこ廃な装備じゃないと無理だと思うが、4人だと北ソロいけるジョブがあれば、あとはNOUKIN3人でも東いけちゃう。
最近は、北ソロいけるジョブ一人と残り3人を適当にあつめる感じでシャウトしてる。

ハゲ戦死はよくタゲ取ってたwタゲ保有率ほぼ50%なんて初めてだけど、これきついね。開幕で挑発しなくてもランペ撃ったらもう剥がれないんで、暗黒さんがWS撃った後は、TPあっても暗黒さんの蝉が消えるまでWS撃たずに貯めてた。
それでも総ダメ結構出てるのは、やっぱりメヌメヌマチマチ効果なんだろね。
この赤詩詩って後衛の構成で、前衛がそこそこの火力があるとマムークだと絶対獲物枯れちゃうね。あーん、そんなPT組んでみたいぞー。うは、獲物枯れたとか言ってみてえぞw

掲示板で噂の高時給後衛構成を体験したが、なるほど、その効果はあるなと思った。今回は前衛が弱くて時給伸びなかったけど、今度はもう少し強い前衛の構成でやってみたいね。


repはこっち

  1. 2006/11/13(月) 00:00:02|
  2. メリポ(マムーク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)マムーク

場所:マムーク
構成:忍戦モ赤白詩


倒した数:187  平均獲得経験値:116.6 (+55.2)  総獲得経験値:32128 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:36.5s / 3.3s 時給:15539.5  狩り時間[戦闘|休憩]:2h4m3s[1h53m48s|10m15s]
総獲得ギル:1348  最大チェーン/平均:150 / 61.3


お昼に時間があったのでメリポー。
モンクさんに誘われて、忍戦モ赤白詩とここ3回まったく同じ構成のPTが出来上がり。
狩場は、どこも空いてたけど、マムークになった。マムージャ監視塔からバフラウに出て、マムークへ移動。マムークの狩場はよくわからんので適当について行く。どうやら、東の方に移動したみたい。移動中に居るマムージャを倒しつつ狩場の広場に到着した。

赤魔道士さんは、多分ファーストで75成り立てぐらいっぽい。新魔法の取得方法とか知らなかったようで質問してた。
メリポに慣れてないから、サイレスして欲しい敵にあまり入ってないとかあったけど、それほど悪くはない感じだった。メリポが初めてかそれに近かったみたいで、100チェーン行った時に大喜びしたり、時給が15000ぐらい出てたのにびびったりして、かわいらしかったw
そりゃ、初めてのメリポで100チェーン超えたり、時給15000超えたりすりゃびびるわなぁ。

詩人さんは、たしか別ジョブで希望出してたと思うんだけど、サチコメに詩も出来るって書いてあったんで、リーダーに詩人で誘われたっぽい。
マムークでのメリポも慣れてるみたいで上手く釣って来てた。

白魔道士さんのサポは何か見てなかった。メリポ慣れしてる白魔道士さんは、サポに黒魔道士より召喚や暗黒をつけてることが多い。ウルガランだとほぼサポ暗黒だったけど、新エリアはウルガランほどスタンが有効じゃないからつける人は少ないかな。
この人もメリポ慣れしてて、ワイバーンのドレッドシュリークの範囲麻痺に印パラナを使ったり、フラッシュ上手く使ったりしてた。

忍者さんは、通常時、ワラタにAF1胴、白虎佩楯で、WSの時は麒麟大袖を装備してた。
ワイバーンのファングラッシュで2度ほど危なかったけど耐えてた。エルだったけどタルタルだったら死んでたかもね。

モンクさんは、修羅装備だった気がする。モンクさんの装備はよくわからんのですよwこのモンクさんも強いねぇ。
メリポでよく使われるWSは、忍者だと迅、戦士だとランペ、モンクだと夢想なんだけど、夢想はダメージのばらつきが少ない印象があるんだけど、repでグラフ見てもあんまりよくわかんないだよねぇ。

ハゲ戦死さんは、こんなもんか。
repとって面白いのは、時間当たりの与ダメがここ3回をみると13万4千前後とほとんど変らないってことがわかるところだ。
空LSにも入ったし(まだ参加したことないけどw)、頑張ってもっと強くなりたいなー。

時給もついに15000超えたし、チェーンも150まで続いた。チェーンは終了時間だったから切っただけで、いくらでも続きそうだった。
いまどきのメリポだとこれぐらいが普通なのか普通なのかw


repはこっち

  1. 2006/09/25(月) 00:00:01|
  2. メリポ(マムーク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

