HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)ウルガラン山脈 -withバゾ忍、シャボ忍、グラ白、ドリ赤-

場所:ウルガラン(頂上広場)
構成:忍忍戦白赤詩


倒した数:145  平均獲得経験値:109.7 (+36.4)  総獲得経験値:21178 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:44.7s / 7.9s 時給:9989.6  狩り時間[戦闘|休憩]:2h7m12s[1h48m8s|19m4s]
総獲得ギル:1246  最大チェーン/平均:10 / 6.7


日曜日はあんまりイン出来ないんだが、たまたまイン出来たので裏でも行こうかと思ったら、裏タブナジアで人数の都合上参加出来なかった。
シャボさんも居たんでバゾと3人でPTを組んでチャットしてたら、いつの間にかメリポしようということになり、ドリちゃん、グラを誘い、残りの一人を野良から誘って、忍忍戦赤白詩のメリポPTが出来た。
狩場はまたもやウルガラン。昼間とはいえ日曜日だとアトルガンエリアはどこもいっぱい。ウルガランはメリポ1PTだった。

頂上への移動中にグラが絡まれて死亡する事件があったが、まあ、ウルガランメリポではよくあること。こういう点でも新エリアでのメリポは楽だよなぁ。
坂下広場に1PT居たんで、必然的に頂上広場でやることになった。

詩人さんは、メリポ慣れしてることはしてるみたいだったけど、少しレジが多いかな。昨日の詩人さんは、修羅エレジの成功率が90%近くでララがレジ無し、今日の人は修羅エレが75%でララが80%弱。
NOUKINとしては詩人はメヌメヌバラバラだけで十分ありがたいんで、敵歌のレジ率は気にしてなかったが、結構違ってくるんだねぇ。
戦闘間隔からわかるように少し釣りが遅かったと思う。前衛の火力は十分とは言えないけど、野良のレベルでいえば、割とあるほうになると思うんで、もう少し釣りのペースが速くてもよかったんじゃないかな。

グラ白魔道士は、初メリポってことだった。メリポはレベル上げとは違って、ほとんど座る暇が無いんで大変だったと思う。まあ、メリポで白魔道士がちょくちゅく座らないといけないってのはマズイPTってことなんだけどねw
グラには、とにかくフラッシュすることと目玉のレベル5石化に巻き込まれないように離れ気味で立つようにお願いした。
結果、うまく動いてたと思う。あとは、サポに召喚とか暗黒とかを使えるようになるといいと思う。

ドリ赤魔道士も、メリポはほとんど初めてに近いぐらいって言ってたけど、上手に立ち回ってた。詩人さんが釣ってきた敵に対して向かえに行きながらフォローしてたんで、詩人さんは助かったと思う。
そこらのメリポ希望してる野良の赤魔道士さんより上手かった。ほんとにメリポ初めてか~?w

バゾ忍者は、今日も開幕挑発役に立候補してくれた。自分を知るのはいいことだね^^;;;;;
でも、そろそろシーフで出動したいよねぇ。仮説の人のrepとか見るとすんごい数字出てるからバゾシーフさんもすごい数字を出してくれるんでしょうw

シャボ忍者は…つおいね。
野良だと標準以上の強さなのは間違い無いと思う。装備は通常時にオプチ、ジョン着てるけど、ヘイスト装備するとさらに強くなりそうでイヤンな感じw

ハゲ戦死は、ほとんど与ダメでシャボ忍者に並ばれてますが!しかも、タゲ率考えると実質負けてますが!!
あれれ、いつもより与ダメちょっと少ないなぁ。けっして、手を抜いていたわけじゃないんだけどなぁ。なんでだろ、なんでだろー。ちょっとした立ち回りの差なのかなぁ。

詩人さん以外知り合いで固めることが出来て、やっぱ、知り合いが多いとやりやすいなぁ。みんな割りとメリポしたがってるし、機会があれば積極的に誘うからな!特に詩人出来る人は覚悟しろヽ(`Д´)ノ


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2006/11/19(日) 00:00:01|
  2. メリポ(ウルガラン山脈)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)ウルガラン山脈 -withバゾ忍、シャボ忍-

場所:ウルガラン(頂上広場)
構成:忍忍戦白赤詩


倒した数:179  平均獲得経験値:117.0 (+39.6)  総獲得経験値:28042 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:45.4s / 4.9s 時給:11200.6  狩り時間[戦闘|休憩]:2h30m13s[2h15m29s|14m44s]
総獲得ギル:1724  最大チェーン/平均:15 / 7.2


お昼過ぎにログインすると速攻でメリポに誘われた、バゾにwしかも、シャボさんも一緒だと言うじゃないですかw
狩場は、先日と同じくウルガラン。ほんとは、戦績も稼げるし経験値ボーナスもあるし敵は弱いしのアトルガンエリアでやりたいんだけど、どこも混んでた。混んでるところでやるより空いてるとこのがいいね、ってことでウルガランに決まった。
こないだの経験を生かし、白魔道士さんにサポ暗黒をお願いしたが無いとのこと…ところが赤魔道士さんがサポ暗出来るというのでお願いした。

坂下広場に着いて、狩りながら進んでいったら、詩人さんが坂のところまで行って、さらに頂上広場に出たw
坂下広場でやるつもりだったんだけど、釣りするのは詩人さんなんで場所はお任せにした。前衛は、エサ待ちのヒヨコのようなもんでピヨピヨと敵が来るのを待ってりゃええしねw

開幕挑発役は、一番削りが少ない人がやるのがいいんだけど、今回はバゾ忍者が立候補してくれたw
で、その結果、rep見るときれいにタゲが回ってる。前衛の火力が均衡してるとやりやすいねー。

赤魔道士さんは、メリポに慣れてる感じだった。ただ、サポ暗のスタンの主な目的である目玉のレベル5石化はほとんど止めれてなかった。赤魔道士さんはいろいろと忙しいから仕方ないのかな。

白魔道士さんは、あんまりメリポに慣れてない感じだった。狩り開始直前に、とにかくフラッシュを連打するようにお願いした。とにかくMPとリキャストが来てる限り撃ちまくれとwその結果、53回撃ってくれた。個人的には、もっと撃てないもんかなぁ、と思うんだけど、メリポで白やってないからわからん。

バゾ忍者の装備は良く知らんけど、通常時は、ワラタ、AF1胴、ダスク手、王国脚あたりだっけ。命中がほぼ90%なんでワラタをオプチに、AF1をジョンにする必要は無い感じだね。
通常の平均がシャボ忍者より低いのは、シャボ忍者が通常時に、ジョンを着てるとかその他アクセサリーの違いなんだろね。

シャボ忍者は、前回よりかなり与ダメ上がってるんですが・・・
通常時、オプチにジョン着てるんで命中過多になってるんじゃなのかなぁ、って思ってたけどバゾ忍者とほぼ同じってところが不思議だねぇ、首もクジャク使ってるのにね。一度、胴か頭をワラタかAF1にして少しヘイスト装備よりにするのも面白いと思う。

ハゲは、いつもとおんなじ感じなんだけど、もう少しでシャボさんに追いつかれそう。ちょっと適当な立ち回りすると抜かれそうな差だね。うーん、クジャク買おうかなぁ。全財産出せば買えなくもないんだけど…

シャボ忍者が急に強くなりすぎる件について小一時間…。早く頭打ちになりやがれヽ(`Д´)ノ
アシュタリフ号船長暗殺とか行かなくていいからね^^;;;;;


repはこっち

  1. 2006/11/18(土) 00:00:01|
  2. メリポ(ウルガラン山脈)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)ウルガラン山脈 -withアデュ詩、シャボ忍 ヘカトン手の導入-

場所:ウルガラン(坂下広場)
構成:75忍忍戦赤詩 74白


倒した数:175  平均獲得経験値:115.1 (+37.3)  総獲得経験値:26668 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:46.7s / 6.2s 時給:10367.7  狩り時間[戦闘|休憩]:2h34m20s[2h16m17s|18m3s]
総獲得ギル:1644  最大チェーン/平均:13 / 6.5


メリポ希望を出しつつ競売を除いていたら、シャボさんに遭遇wちょっとやり取りした後に、一緒にメリポ行こう、ってことになりインしてたアデュを誘って残りを野良から誘って、忍忍戦赤白詩のPTが出来上がり。
シャボさんと話をしていた時は、マムークが空いていたんだが、PTが完成した頃にはメジャーなアトルガンエリアは満員ですた _| ̄|○

結局、なつかしのウルガラン山脈に行くことになった。しかし、山は久しぶりだなぁ。1年ぐらい前はメリポで山ばっかり来てたのにねぇ。
狩場はいつもの坂下広場で狩り開始。しかし、今回は赤魔道士、白魔道士さんが多分ウルガランでのメリポに慣れてなくて、あんまりいい動きをしてなかった。良かったのは、目玉のレベル5石化に対して、ストナ持ちの白魔道士さんが74だったんで、石化されずにストナを配れることだったw

赤魔道士さんは、ディア3を撃ってたんでメリポも経験してるんだろうけど、黒デーモンへのサイレスや目玉、黒デーモンのブレスパを消すのが結構遅かったり、アデュが釣ってきた敵へのスリプル補助も完璧じゃなかったっぽい。
まあ、このあたりは慣れの問題も多いんで、最近、すっかり過疎ってしまったウルガランでのメリポに慣れてないんだろうね。

白魔道士さんは、74だったけど前述のようにレベル5石化に巻き込まれなくてよかったwあと、すっかり忘れてたけど、ウルガランだと白のサポは暗黒で鉄板だったんで、行く前に確認して出来るならサポ暗黒にしてもらえばよかった。
サポ暗黒のメリットは、目玉のレベル5石化を止めるのがメインで、あとは目玉のガや黒デーモンのガを止めることだ。古代は詠唱が長いし蝉でかわせるので、むしろ止めるなとw
白魔道士さんがサポ暗黒を使えない時は、赤魔道士さんにしてもらったりするんだが、赤魔道士さんは何かと忙しいことが多いんでスタンを待ち構えることがなかなか出来ないことがある、って聞いたw
実際のところ、目玉とやる時、サポ暗黒のスタン係りの人は、他になにもせずにスタンだけを待ち構えるぐらいで丁度いいと思う。
あと、白魔道士さんがハゲとシャボ忍者にヘイストを配る担当だったみたいだけど、結構、ヘイスト切れてますた(つд・)
ウルガランだとデーモンのWSでスロウを食らってしまうんで、常時ヘイストは他の狩場より重要なのですよ。
今気づいたけど、フラッシュも使ってないね。白魔道士はリキャごとにフラッシュ使うのがいい白魔道士という持論を持ってるんだが、ナイトのタゲ取り手段だと認識されてるのか、ガンガンフラッシュ使う白魔道士さんはそれほど居ないんだな。

忍者さんは、ワタラ、AF胴、で、白虎佩楯無し。
手数が一番多いのは、シャボさんより少し劣る火力なのに開幕挑発をシャボさんがしてたから、タゲ取ることが少なかったからだと思う。ほんとはこの人に開幕挑発をしてもらうと良かったね。
白虎佩楯無しの忍者としては標準的な強さだと思う。

アデュ詩人は、今回結構やりにくかったんじゃないかな。後衛の立ち位置やスリプルフォロー等がもう一つだったからね。
今回は、坂下の広場でやったんだけど、独占だったら坂上の方が釣りやすいのかな。坂上は数は多いけどPOP範囲が広いんで釣りづらいと聞いたことあったんで、空いてたら坂下の広場でするようにしてるんだが。

シャボ忍者は、忍者で初めてのメリポと本人は言ってましたw
本人いわく弱いから、ってことだけど、某掲示板とかと違って実際のメリポだと200000/hに迫るような与ダメをたたき出す前衛なんてそんなにお目にかかれませんからw
rep見ても、開幕挑発してるのと途中で一度死亡してるのにもう一人の忍者さんより与ダメ多いんで問題ナッシング。
忍者はメリポで忍者カテゴリーに振らなくても(振ってもあまり意味が・・・)武器スキルとクリティカル、それにステータスに振って、あとはそこそこの装備を整えたら、フルメリポで何千万かけて強化した戦士と同等以上の火力を出せるのがうらやましいw
まあ、今は本人もまだまだ満足してない強さなんだと思うけど、装備とメリポが充実するにつれて、どんどん強くなっていくから、メリポ終了後のrep見るのも楽しいと思う。でも………あんまり急に強くならないでねwww

ハゲ戦死は、今回新たにヘカトンミトンを実戦投入した。戦士のランペ用手装備は、ヘカトンと巨人系腕輪があるんだけど、巨人系腕輪はSTRがめっさ上がる代わりにDEXも結構下がってしまうのが嫌なのよねぇ。DEX下がると命中も下がるんで当たって何ぼのランペだとちょっと使うのを躊躇するんだなぁ。
実は、いままで種族手を使ってましたwSTR+3、DEX+3とステータスアップはしょぼいんだけど、巨人系腕輪を除くと割とバランスがいい。他の装備としては、AF1手がSTR+4だけど、セットで預けてるんで取り出すと他の箇所が邪魔になるんで使ってなかった。シパーヒ手もSTR+4だけど、種族とSTRで1しか違わないし、DEX付いてないんで買うほどじゃないなぁ、って思ってた。あとは、AF1改がSTR+6だけど古銭が余ってるわけでもないからねぇ。
ってなわけでずっと種族手を使っててそろそろ恥ずかしいなぁ、と思ってたところに、運良くゲット出来たんでそりゃ嬉かった。
ランペの威力はどうなったのかというと、ウルガランが久しぶり過ぎてよくわからんw前にウルガラン行ったのが1年ほど前で、その頃は斧斧だったし装備も全体的にいまよりずいぶんショボイ。でも、当時のランペの平均が800を少し切るぐらいで、今回は800を少し上回るぐらいになってるんで、サブジュワということを考えても強くなったんだなぁ、と実感できる。

自分で弱いと言ってるシャボ忍者と一緒にメリポに行って、やっぱり思ってた通りそれほど弱くなかったw
メイン戦士の意地があるんでwにわかNOUKINに負けるわけにはいかんのだよヽ(`Д´)ノ
シャボさんに追い抜かれる前に、白虎佩楯とかスウィフトとかヘカ足とか手に入れないと…


repはこっち

  1. 2006/11/15(水) 00:00:01|
  2. メリポ(ウルガラン山脈)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)ウルガラン -ジュワ初のウルガラン-

場所:ウルガラン(坂下広場)
構成:忍戦戦白赤詩


今回はFFにログイン出来ない時に書いてるから無駄に文章が長いので覚悟するように!

ひさーしぶりの山メリポ。
最初の30分弱の間だけ斧斧(ウッドマンイ)でそれ以後は斧剣(マンイジュワ)。
ちなみに、現在の武器スキルのメリポ振り分けは片手斧8段階・片手剣4段階。
戦士がサブにジュワを持つ利点はジュワの複数回攻撃(平均1.4回になるらしい)によるTP速度の向上によってWSの回数を増やすことで通常ダメの低いジュワの弱点を補って総ダメを増やせることだ。
ただし、戦士の片手剣スキルはBなのでジュワを持つとメリポで片手剣スキルを増やしたり、装備で命中よりにしないといけない。

結果的に指輪込みとはいえ時給一万を超えたが、これはほぼ詩人さんの鬼釣りによるものだ。
平均戦闘間隔が5秒ってのは、ほぼ戦闘終了時にはとなりに次のモンスターがいる状態だw
ただ、詩人さんの頑張りの割りには前衛陣の削りが少なかったように思われる。そのために、戦闘してる横にPOPしてなおかつ詩人さんがリンクさせながらw釣ってきたりすると4匹寝かせてたりする場面が何度かあり、結局、最後は全滅で解散となった。
途中で何度も死者も出たり(メリポだと衰弱中でも狩りが続くことが多い)結構ぎりぎりな感じのPTだった。

時給の割りにチェーンもあまり続かず2桁チェーンが出てもそれほど続かず。
チェーンが続かない理由には、前衛の火力がいまいちだったのと白/暗さんが目玉の石化にスタンを出来てなかったことが大きいと思われ。
山でチェーンが切れる原因としては、目玉のレベル5石化と戦士デーモンもしくは暗黒デーモンに時間がかかってしまうことが多い。前衛の火力が十分な時は戦士デーモン・暗黒デーモンでもチェーンは切れないがレベル5石化はどうしようもない。そのために白魔道士のサポ暗が有効だけど、石化を止めれないとサポ暗の意味があまりない。

まあ、今回は久しぶりだったってのもあって自分でも動きが悪かったうえに、サブジュワでのメリポ経験が少なく手持ちの装備の中でベストの装備とは言えないし、忍さんもマクロがなくなる程久しぶりの忍者って言ってたんで前衛陣もそれほどいい動きをしてなかった。

以前、まったく同じ場所でほぼ同じ時給を出したときの結果を比較してみる。


(以前 ウッドマンイ)
倒した数:149 平均獲得経験値:143.8 (+25.0) 総獲得経験値:25139 平均戦闘時間/間隔:48.9 / 9.6
時給:10392.8 狩り時間:2.4 総獲得ギル:1448

(今回 マンイジュワ)
倒した数:101 平均獲得経験値:144.9 (+28.3) 総獲得経験値:17490 平均戦闘時間/間隔:54.8 / 5.4
時給:10367.9 狩り時間:1.7 総獲得ギル:1059

目に付くポイントはやっぱり平均戦闘間隔。5秒台ってのはすごいな。この詩人さんの釣りで前衛に火力があれば時給15000近くとか100チェーンとかいくんだろうねぇw
平均戦闘時間は以前の方が短い。これは、以前に組んだ忍者さんがめっさ強かったからだ。この忍者さんは今までメリポで組んだ前衛の中で某HNMLSの戦士の人意外では一番強かった。

メリポ前衛の火力の基準として時間当たり10万ダメってのがある(らしいw)
これは、時給1万の為には前衛一人当たり10万/hぐらいのダメを与えないといけないっていうことらしく、メリポ前衛はこのレベルの火力がないといけないみたいだが、俺はぎりぎりそんぐらいだw
ただ、この基準だと戦闘間隔が長くなると時間当たりの与ダメが落ちるので前衛の火力を測る別の基準として、総ダメ÷(平均戦闘時間×倒した敵の数÷3600)という計算方法もある。この基準で以前の時と今回の与ダメを計算してみる。
(以前) 約112198
(今回) 約115932
するとそれほど違いがないがやや今回の方がよいという結果になった。
以前の時は斧斧で今回は斧剣だが、現在の手持ちの装備等だとほぼ同じ火力になるということがわかる(もちろん、斧斧の時と斧剣の時で装備は違う。斧剣の時は命中重視の装備にしている)
体感だと斧斧の方がダメが出てるような気がするのに、実際はわずかだが斧剣の方がダメが出ている結果に少し驚きだ。
通常ダメとWSの比較をしてみる。


(以前 ウッドマンイ)
与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
ハゲ戦__________ 146428 __86.2[_179/__13] _93.6%[1699/1816]
与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
ハゲ戦__________ ランページ__________ _80534 _797.4[1331/_260] 100.0%[_101/_101]

(今回 マンイジュワ)
与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
ハゲ戦__________ 117645 __74.7[_177/___0] _92.6%[1575/1701]
与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
ハゲ戦__________ ランページ__________ _60467 _711.4[1148/__78] 100.0%[__85/__85]

狩り時間が30分以上違うのに手数が125ぐらいしか違わない。ジュワの複数回攻撃はすごいな。これがリディルだとさらにすごいんだろうなぁ。
体感だとどうしてもWSの最大ダメで火力を判断しがちだがrepで集計してみると少なくともメリポの戦闘スタイルだと手数と通常ダメの蓄積が総ダメに大きな影響を及ぼすことがわかる。

ここで以前の時の忍者さんのデータを見てみる。


与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
忍______________ 315731 205296[3078/3383] ______[____/____] 110435[_157/_157] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍______________ 205296 __66.7[_150/__12] _91.0%[3078/3383]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍______________ 迅__________________ 110370 _740.7[1369/_206] 100.0%[_149/_149]

戦闘間隔を除外した時間当たりの与ダメは、
315731÷(48.9×149÷3600)=約156000
ツ、ツ、ツヨス!!!
俺の火力のほぼ4割増しなんですけど…
(ちなみに以前の時も今回もわずかだけどもう一人の戦士より俺の方が総ダメが多い)
メリポだからタゲ回しとはいえ、開幕挑発して一番タゲとる忍者(まあ、普通に強かったから半固定気味になってたけどw)がこの与ダメってどーよ
迅の平均が700台ってのもそう居ない。しいて言えば命中がやや低いってとこぐらいか。

某掲示板等を見てると廃神戦士は時間当たり20万に迫るダメージを叩き出すみたいだから、この忍者さんよりさらに3割ほど強いのかぁ。マジ信じられんなw

今まで主にウルガランでメリポしてきて(残念なことに墓でメリポしたことがない)いわゆるメリポ前衛ジョブ(忍者、戦士、モンク)の火力に関する個人的な感想は、

忍者
回避忍者は相当弱い。メリポ初経験とかでそれまでのレベル上げと同じような回避重視装備だと強い戦士等と組んだ場合、開幕で挑発して暗闇の術(メリポ初経験だと弱体忍術を入れる人が割りと居る)をしたあたりで通常攻撃の戦士にタゲを取られたりしちゃうwしかし、ちょっとした装備(千手不動、ジョン、オプチ、白虎佩楯等)で二刀流係数とサポ戦のバーサク、ウォークライのおかげでかなり強いジョブになる。

モンク
モンクと組んだことはそんなにないがサポ忍でもそんなに弱いモンクは居なかった。茶帯にデストあたりで結構強い。ただ、墓と違ってウルガランだと命中が足りない人が多い印象がある。命中まで気にしてるモンクだと装備もいいのでかなり強い。もちろん、黒帯デストあたりを持ってるモンクだと大抵の場合は与ダメトップだ。

戦士
一般に戦士はメリポで最強と思われてるみたいだが、実際に組んでみると忍者より与ダメが少ない戦士の方が多い。
戦士が強いと言われてるのは装備に依存するところが大きい。青天井に強い武器(リディル)や防具(アダマンホーバーク、ヘカトン等)を装備出来て、ダブルアタック、バーサク、アグレッサーがあるのでそれらの廃装備を手に入れることが出来るとかなり強くなれる。
ただし、その装備を手に入れる為のハードルはかなり高く、ほとんどの戦士には手が届かない。
なんつーか、単にリディルの性能がぶっ壊れてるだけな気がしなくもないwそのリディルを一番有効に使えるのが戦士っていうだけだと思う。
悲しいことに斧斧(ウッド、マンイ、ジャガ)もしくはサブジュワに白虎佩楯、各種ヘカトンがあったとしてもそこそこの忍者にかなわないと思われる。

一番ハズレが少ないのは忍者だと個人的に思う。ユニクロでもかなり強いし、開幕挑発でタゲを取ってくれるだけでも戦闘が楽になるしPTに安定感も出てくる。モンクも弱い人が少ないがウルガランだとサポ忍になってしまうので挑発がなく与ダメ以外の点でPTに貢献することが難しい。忍者戦士が多数希望出ししてるなかでわざわざ誘うメリットは少ない。戦士は大ハズレが少ないかもしれないが、大当たりの戦士なんぞ野良だとそうそう居るもんじゃない。ヴァナだとメリポ前衛最強ジョブのイメージから優先的に誘われたりするが実際はそれほどでもないことが多い。
ウルガランメリポで一番多い構成は忍戦戦白赤詩だが、俺がリーダーする時は忍忍戦(俺w)白赤詩にする。
ジョブの強さを大雑把に表すと、
廃戦=廃モ>廃忍>並忍=並モ>ユニクロモ>ユニクロ忍=並戦>ユニクロ戦>回避忍
な感じかなぁ。

あと戦士として強化するには、サブジュワで火力を上げる為に片手剣スキルを8段階(+16)にしてオプチクジャクあたりを装備して命中をもう少し上げる。
んで、命中を確保してヘイスト装備を整えるのがよさげ。
脚装備は白虎佩楯が鉄板だけど手に入らないからダスク脚。ベルトをスウィフトにして、プロマシアミッションをさっさとクリアしてwラジャスリングと獣人古銭と交換で貰えるブルタルピアスがあると通常はそこそこになるかな。
あと、WS時のダメを上げたいが、そのためにはヘカトン等の免罪装備が必要になるんだけど空LSに縁がないから入手のメドが立たないんだよなぁ。あ~、それにしても白虎佩楯がクソ欲しいぜぇヽ(`Д´)ノ


repはこっち

  1. 2006/03/27(月) 00:00:01|
  2. メリポ(ウルガラン山脈)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。