HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)ゼオルム火山 -身内で短時間-

場所:ゼオルム火山
構成:[忍戦戦ナコ赤]

倒した数:94 平均獲得経験値:149.9(+55.7) 総獲得経験値[内専心]:19319[0]
平均戦闘時間/間隔:46.0s/3.3s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h17m13s[1h12m5s/5m8s]
時給[専心抜]:15011.5[15011.0] 総獲得ギル:1508G 最大チェーン/平均:19/9.4

夕方ログインするとエテルンからメリポのお誘い。本人は74なのに;;
LSとフレから暇っぽいのを集めて、カニ忍者、ハゲ戦死、ミウ戦士、エルナイト、桜赤魔道士、エテルンコルセアとなった。
お盆で狩場はあんまり空いておらず、稼ぎづらいのであんまり人気が無いが割りと空いていることの多い火山に行くことにした。

詩人が居ないのでエテルンコルセアが釣りを頑張ってくれたが、キャンプっぽくするのではなく、移動狩りで砦の上と下をグルグルと周回した。
当初思っていたほど火力が無いわけじゃなくて、時間が短いけど平均10チェーンならそう悪くないかな。
時給も15000ほどだしね。

ハゲはめいんせんしwなので、どうしても他の人の戦士が気になるw
ミウ猫の装備は外見からはハゲと良く似た装備…というか、大体みんな同じ装備になるんだよねw
違いは足がユニコンじゃなくてたぶんアスカル。武器が海の武器の
フォーテテュアクス
 D64 隔504 VIT+7 ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃
 Lv73~ 戦暗
一撃の重さやWSでなく、手数で勝負といった感じか。
途中から片手斧を持ったりしてた。特に火山は片手斧より両手斧の方がダメ出せる気がするね。
結果的にはハゲが与ダメでも勝ったがずっとメインが戦士なんだから当然かw

カニ忍は野良レベルだと強い方の忍者なので、装備を変更した際に丁度いい指標になるw
火山は忍者向きじゃないし、タゲ率も結構高いんで与ダメが伸び辛いな。

からくりトロールが落としたからくりパーツは桜さんのフレさんが、今からくり上げをしているらしいので、その人にあげる事を条件に桜さんにロットしてもらった。
でも競売を見張って、こっそり売りに出すの監視しとかないとねwww

ハゲは終わってメリポが5ポイント貯まっていたので、ナイトのカテゴリー2のシバルリーを5段階に上げた。
あとのナイトのメリポは貯まり次第適当に振っていけばいいか。

短時間に適当に集めたメンバーで行った割にはまともな時給でちょっとびっくりした。
でも1時間だと少し短いかなぁ。メリポは2時間ぐらいが丁度いい感じ。3時間だと長すぎてしんどくなる。

repはこっち
スポンサーサイト
  1. 2008/08/16(土) 18:00:00|
  2. メリポ(ゼオルム火山)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)ゼオルム火山 -短時間メリポ-

場所:ゼオルム火山
構成:[忍戦モ赤白詩]

倒した数:71 平均獲得経験値:149.4(+47.2) 総獲得経験値[内専心]:13958[0]
平均戦闘時間/間隔:50.7s/2.3s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h2m43s[59m58s/2m45s]
時給[専心抜]:13353.4[13353.0] 総獲得ギル:1220G 最大チェーン/平均:8/6.1

2008071101.jpg 
夕方から少しだけメリポでもしようと思い、知り合いを中心に声を掛け、ハゲ戦死、アメ忍者、マルコモンク、ミニー白魔道士、桜詩人と野良から赤魔道士さんを誘って、ゼオルム火山に行く。
本当はタンジャナ島上段でやりたかったのだが、人が居たし、それに1時間ほどしか出来なさそうだったので、サッと行ってサクッと稼ぐ感じでいいかと思ったのだ。

火山に着いて、最初はケルベロス広場の南側でやろうとしていたのだが、釣り役の桜さんがどうも砦の上の方が慣れているようで、次第にそっちに誘導されたw
詩人の釣りやすい方で行けばいいと思うから問題ないけどねー。

そして1時間ほど経ったところで終了した。
repを見てみると、時給13000以上出てるから火山としてはまあまあかな。ハゲ個人的にも火山で17万/hに迫るダメを出せてるから悪くない。
レイグラの平均がもう少しで1000なのが惜しいな。
食事はヘッジホッグパイ。装備は片手斧時のスシ食時とほぼ同じ。それで命中ほぼキャップしてるし、火山だったら今の装備でやっていけそうだ。

ミニーちゃんに白魔道士をやってもらったらサポに青を選択してきた。
ワイルドカロットを多用してたように思う。MP37消費で180以上回復出来るようだ。ケアル3がMP46消費で190でキャップらしいので、ケアルするよりMPコストが優れているのかも知れない。
最近の白魔道士さんはサポに学者を選択するのがいいらしいのだが、白魔道士ってのはメインジョブだけで機能するからサポの選択範囲が広いねぇ。

今回のメリポで戦士のメリポが終了した。
ハゲ戦死のカテゴリー2のメリポはダブルアタック5段階と残りどうするか迷ったんだが、結局、トマホークを5段階上げた。
ハゲの戦士は、メリポ、ナイズルアサルト、リンバスの通常エリア辺りで活動しているので、こんな感じでいいかな。

repはこっち

  1. 2008/07/11(金) 18:00:00|
  2. メリポ(ゼオルム火山)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)ゼオルム火山 -LSメリポに入れてもらう-

場所:ゼオルム火山
構成:[75忍忍戦白コ 73赤]


倒した数:95  平均獲得経験値:164.8 (+48.8)  総獲得経験値:20289 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:51.3s / 4.1s 時給:13872.8  狩り時間[戦闘|休憩]:1h27m45s[1h21m11s|6m34s]
総獲得ギル:1528  最大チェーン/平均:8 / 4.8


2007111803.jpg
マンボのテレポクエのお手伝いをさせられているとマンボのLSでメリポに行こう、って話になったようで、マンボとハゲも一緒に誘われた。
メリポでハゲを誘うのはわかるが、マンボを誘うのは勇気があるなとマジで思ったぞwww
しかも構成を聞くと後衛が赤詩コだと言うじゃないか。ハイスコアを狙える構成だが、その為には赤さんの腕が…


日曜の9時を回っていたので良い狩場が空いてなかったので、火山に行く事になった。
マンボ入りのこの構成だったら、一番無難な狩場だと言えるかもしれないなw
ケルベロス広場の北のくぼみのところで集合して、なぜかエレから狩りがスタート。


マンボ赤はメリポPTに参加するのは初めてで、メリポの戦闘がどんなものかわかっていないので、誰かが教えないといけないのだが、今日の構成構成だと、マンボ赤に張り付いて色々と教える人が居ないのだ。


開幕挑発役のなる忍はターゲッターとして必死だし、ハゲとテデ忍はお互いに与ダメを上げるのに超必死wwwだし、きっどん詩は少ない獲物を釣る為に走り回ってるし、あうなすコは眠気を抑えるのに必死wで、マンボ赤を指導する人が居なかった。


メリポだと詩が釣ってきた敵をララで寝かせるところに、赤がスリ2で上書きするのだが、マンボ赤は詩が寝かせてるから大丈夫だと思っていた節があるw
そんで、マンボ赤に「スリプルで寝かせて~」というのだが、前衛陣が敵を倒して、ララで寝ている敵に取り掛かろうとする時にスリプルを入れたりしていた。


あと、終わってから本人に聞いたのだが、寝かせ寝かせというから、ディアを入れてはいけないと思って、途中からディアは入れなかったらしい(*´Д`*)
メリポだとディアは最速で入れて欲しいのだが……


マンボ本人は、アニバと女帝の指輪を使ったので、経験値ウマウマだし、知り合いばっかりで楽だったそうで…
実際の73ぐらいの野良PTだと時給6000とか7000ぐらいのことが多いから、メリポ慣れしちゃったハゲなんかだと、今回はそんなにいい時給とは思わないけど、マンボに取ってはおいしかっただろうね。
そういや、アトルガン発売前のメリポだと時給10000越えることって、そんなに多くなかったなぁ。


前回、ナルと一緒にメリポした時にハゲが、今の敵が沈む直前にターゲッターは次の敵に行け、と教えた。これは、寝かせの敵が複数とかになった時に、ターゲッターがさっさと次の敵に取り掛からないと他の前衛が動けないのと、他の前衛より早く次の敵に取り掛かることにより、他の前衛陣より最初にヘイトを稼ぎやすく、現状だと装備が整っていないナル忍が少しでもタゲ率を高くする為だった。
ナルはそれを忠実に守った為に、今やっている敵が残りHPが少しと言うところで、金剛身を使ってもナルは次の敵に取り掛かったりしていたので、今の敵をなかなか落とせない時があった。
ちょっとハゲの指導?wが大げさだったかな。
実際は、今の敵が落ちる直前ぐらいに次の敵に挑発を入れて、他のメンバーに次に取り掛かる敵を教える程度な感じでいい。


他にはあうなすコから指摘があったのだが、モンクトロールの時にみんな同じ方から叩くことがあった。
これだとガードやカウンターで確かにいい事無い。
どうしてモンクトロールに対して、前衛陣が同じ方向から叩くのかというと、オートターゲットで次の敵に向かう為に、敵のHPが少なくなってくるとどうしても同じ方に立ち位置を取っちゃうんだよね。
これは、ちょっと気をつけないとね。あと、ナイトトロールに対しても、正面からだと盾が発動するので、タゲ取っている人以外は、横か後ろから攻撃する方がいい。


テデ忍との与ダメ競争は今回もハゲの勝ちヽ(´ー`)ノ
一応、2割ほど与ダメで上回ってるけど、もうすぐ両手武器の弱体で調整が入っちゃうんだよねぇ。
侍が強すぎるって事らしいんだけど、そんな滅茶苦茶強い侍さんってあんまり居らんぞ。薄装備持ってるような人でめっさ強い人居るらしいけど、まだ見たことないしなぁ。
ま、調整入ってからまた色々と装備で悩むか。戦士は割りと対応出来ちゃうからね。ベストじゃないけどスキマを埋めるような役割は出来そうだしね。


その他には、ハゲは今回被弾しすぎだな。
モンクやからくりトロールだと被弾しつつの張替えになるのは仕方ないのだが、それにしても被弾が多い。うーん、やってるときはそんなに多い感じはしなかったんだけどなぁ。
あと、バーサクの使用間隔に気をつけてやってみたら、結構いい感じで使えてるのが良かった点かな。


砦の上にPTが2PT居たので、獲物が十分ではなかったが、火山だと時給はこんなもんかな。
西の方でキャンプするともう少し敵の数の余裕があったんだろうけど、そこまで行くのが面倒なんだよねぇ。それに迷子スキルがすっげー高い子が居たしw
西の方は、ここより少し敵レベルが低いので、敵が多い、敵が弱いで、チェーンがつながり易くて結果的に時給が良くなったりする。
今日は、メリポ初心者のサポ割れ赤が居た割りにはいい時給かなw


repはこっち

  1. 2007/11/18(日) 23:30:00|
  2. メリポ(ゼオルム火山)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

メリポ(戦死)ゼオルム火山 -火山は時給が伸びないwith兄赤-

場所:ゼオルム火山(ケルベロス広場前)
構成:忍戦戦赤白詩


倒した数:187 平均獲得経験値:145.0(+44.3) 総獲得経験値[内専心]:35391[0]
平均戦闘時間/間隔:52.2s/4.7s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h57m8s[2h42m36s/14m32s]
時給[専心抜]:11987.9[11987.0] 総獲得ギル:3041G 最大チェーン/平均:10/4.9


2007091701.jpg
お昼過ぎにログインしてさっそくメリポ希望を出す。
大抵、リーダーするのだが詩人さんが沸かないとメリポPT組めない(といっても過言じゃないと思う)ので、詩人さんがPOPするまで希望出しながら待つ。
サンドでメリポの用意をしている時には、希望出している詩人さんが居たので、白門に着いたら速攻で誘おうと思い、南サンドから白門にワープしたらもう誰かに誘われていた(´Д⊂


しばらく誘われなかったので、LSチャットとかしているとLSメンの兄さんも赤魔道士でメリポ希望してるので、一緒にする事にした。丁度、その頃、詩人さんがPOPしたので即釣り。
空LSメンが戦士で希望出しているのも発見したので誘い、忍者さん、白さんを誘って、忍戦戦赤白詩の構成になった。


祝日ということもあり、タンジャナ、バフラウ、マムークは人がイッパイっぽかったので、火山に行く事にした。
手前のケルベロス広場の近くの塀の上にはPTが居たので、下でやることにした。


詩人さんが潜在リングを使うのでHPを減らしていたのだが、白さんがよくわかってなかったらしく、すぐにケアルで埋めてしまっていた。
どうも、ハゲのHPを黄色キープだと思っていたらしいw
ハゲはユニコン足を装備してるから、出来ればHPは白をキープして欲しいのだがw


空LSメンの戦士は、いつも空だと赤魔道士で参加している。メインは暗黒らしいのだが、戦士の装備も結構いい。
途中、休憩したときに装備を除くと、ハゲの片手武器装備の違いは、サブにジャガー、首にケンキョー、腰にウォーウルフあたりだったかな。
ほんのちょっと命中が足らないんじゃないかなぁ、って感じかな。
ハゲのサブジュワ装備の時との与ダメ勝負だといい勝負になりそう。


それにしても火山はあんまり美味しくないねぇ。
釣ってきた敵の寝かせが近かったために金剛身に巻き込まれると固い固い。
どーしてもチェーンが切れちゃうんだよなー。


repはこっち

  1. 2007/09/17(月) 17:00:00|
  2. メリポ(ゼオルム火山)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)ゼオルム火山 -シーフ73入り知り合いばっかのメリポ-

場所:ゼオルム火山
構成:忍忍戦シ赤詩


倒した数:134  平均獲得経験値:146.0 (+46.9)  総獲得経験値:25851 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:51.7s / 5.8s 時給:12089.3  狩り時間[戦闘|休憩]:2h8m18s[1h55m23s|12m55s]
総獲得ギル:3397  最大チェーン/平均:10 / 6.4


夜中にインするとバゾがメリポ希望を出していたので、LSメンとフレを拉致ってメリポ。


狩場とジョブを決めるのに少し時間がかかったが、最終的には、狩場はゼオルム火山で、ジョブはそれぞれ、バゾが忍者、ハゲが戦士、ナルがシーフ(73)、アルネコさんが忍者、ドリちゃんが赤魔道士、パパが詩人となった。
ナルシが73なのはレベル上げも兼ねてるからねー。


ゼオルム火山に着くとそこはトロール天国w
夜中ということと火山だとそれほど稼げないということもあり、ライバルPTは0。
最初、ケルベロス広場の近くの塀の上でやっていたが、パパ詩人が釣りが大変そうだったので、下の広場に降りる事にした。


アトルガン実装間もない頃は、ここのからくりトロールが落とすからくりパーツが高値で売れたのをよく覚えている。
今日もからくりトロールをやって、パーツを落とすと大喜びし、落とさないとがっかりすることを繰り返しながら楽しくメリポ出来たw


バゾ忍とアル忍の与ダメを見るとアル忍の方が時間当たり1万ほど与ダメが多い。
手数と命中はほぼ同じで、違いは通常与ダメの平均が4ほど違う。これは、クリティカルの差なのかと思ったが、クリティカル含まずの通常ダメでも、アル忍42.5、バゾ忍39.8となっている。
この違いは武器スキルの差なのかな。
それにしてもアル忍のクリティカル多いな。やっぱり種族がミスラでDEXが高いというのが影響しているのかもね。
あとは、WSの回数と平均の差の結果がトータル与ダメの差につながってるっぽい。
タゲの占有もほぼ同じだから、ここらの違いだね。


ドリ赤は、多分、ほとんど通常PTでのメリポしてないはずなのに上手く動いてるっぽいんだよねぇ。
後衛2人の赤魔道士に負担のかかる構成なのに、メイン回復して、ヘイストを4人に回して、ディアもほとんどの敵に入ってる。
また拉致るからヨロシクね♪


パパ詩は釣りに走り回ってくれたw火山は敵の数が少なくてPOP範囲が広いから釣りが大変だねぇ。
詩は特に指定しなかったんだけど、メヌメヌだった。最近のメリポはメヌマチが多いし、個人的にもメヌマチが好きなんだけど、火力が無くてチェーンが切れるというよりも、敵の供給が少なくてチェーンが切れていたんで、メヌメヌのままでいいかと思い、メヌマチをお願いすることはしなかった。それにメヌメヌはWSで大きなダメージが出やすいから楽しいしね。


ナルシは73だし、メリポに入って戦闘するの初めてだろうから与ダメは仕方ないね。
メリポ強化済みの前衛は、レベルでいうと77~78相当だし、75で装備出来る装備も多いからね~。
まあ、これでメリポでのハゲの強さを見せつけることが出来たのは【喜び】w


ハゲは一応与ダメトップの座を守れたのが良かった。
まあ、タゲ率が低いんでアル忍とはほぼ同じ火力だろうけどねヽ(`Д´)ノ
ランペで1653出たのが嬉しかった。ハゲはサブジュワだからWSダメが低いんだよねぇ。
今まで、武器スキルは片手剣8片手斧4だったのを、片手斧8に増やしたんで、これからさらに少し与ダメが上げれるんじゃないかと思っている。


昔から戦士スレでは、斧斧戦士と斧ジュワ戦士の罵り合いで荒れるのが定番なぐらい、その実力はほぼ同じと言われている。ハゲは若干斧ジュワの方が強いと思っていたが、ブルタルにメリポでダブルアタックをMAXにしてる現状で、片手斧スキル8に出来た今だとひょっとしたら斧斧の方が与ダメ稼げるんじゃないかと思いはじめている。
斧斧にしたら、常時ステ指輪装備出来るだろうし、WS時の着替えで戦士AF2脚も装備出来るだろうし…
ちょっとしばらく斧斧で試してみようかな。


73シーフが混じっている割には火山で時給12000超えてるし悪くないね。
あと、期待のからくりパーツの値段はたいしたこと無かった_| ̄|○
昔は1つ30万で売れたりしてたのになぁ。


repはこっち

  1. 2007/06/09(土) 04:00:00|
  2. メリポ(ゼオルム火山)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メリポ(戦死)ゼオルム火山 -withアデュ詩-

場所:ゼオルム火山
構成:忍戦戦モ赤詩


倒した数:91  平均獲得経験値:108.2 (+38.6)  総獲得経験値:14190 (内専心:828) 
平均戦闘時間/間隔:45.3s / 3.1s 時給:11604.7  狩り時間[戦闘|休憩]:1h13m22s[1h8m38s|4m44s]
総獲得ギル:1475  最大チェーン/平均:16 / 8.1


夜中に一人バフラウでコリブリ相手に片手棍、盾のスキル上げをしてたら、アデュがメリポ行こうってんで、行ってきた。
夜中だけに希望出しが居ないなか、アデュがシャウトまでして頑張って集めた結果、忍戦戦モ赤詩の前衛4人PTになった。モンクさんはアデュのフレで赤魔道士さんが外人さん。

後衛2人なんで、狩場はゼオルム火山。戦士さんが狩トロールの居ない場所を知ってるというのでキャンプを案内してもらう。狩トロールは範囲と蝉貫通があるんでなるべく避けたいという考えだ。キャンプ場所は、ケルベロス広場を通り過ぎて二つトンネルを通ったさきのところ。たしか、こっちはケルベロス広場のところより、少し敵のレベルが低くてrep見ても単体経験値がちょっと少ない。

赤魔道士さんは、外人さんで最終的にこの人が落ちて戻って来なかったんで解散したけど、仕事は割りとちゃんとやってた。寝かせがちょっと遅かったけど、まあ外人さんとしては上手な方なんじゃないかな。

忍者さんは、シャウトで来てくれた人だったと思う。
結局、一時間ちょいで終わっちゃったから少し申し訳なかったけど、火山で時給11000以上だからいいか。どんな装備してたか忘れたw標準的な強さの忍者さんだと思う。

戦士さんは、ワラタ、バーク、ダスク手、ダスク脚、ユニコン足、マンイ、ジャガの斧斧戦士。
ダスク脚を装備してる人は珍しい。いい装備だとは思うんだけど、手も装備して脚も装備すると移動速度ダウンが耐えられんw
やってる時は、あんまり感じなかったんだけどこの戦士さん結構強い。火山は、金剛身があるから他の狩場に比べて与ダメが下がるんだけど、それでも140000/h近く出してるんだねぇ。最近組むジャガ持った戦士さんで弱い人居ないんだよなぁ。個人的には、斧斧でメリポだとウッドマンイの組み合わせが他の組み合わせより若干強いと思うんだけど、こういう結果を見るとジャガの方がいいのかと思っちゃうね。
あと、戦士でAF1足を装備してる人が割りと居るんだけど、AF1足を装備してて強い人に会った事ない。やっぱり、そこそこ本気の戦士の人はユニコン装備してるね。ユニコン足装備してる戦士だとハズレ少ないと思う。多分、俺ぐらいがユニコン装備で一番弱いorz

モンクさんは、アデュのフレで俺も何度かこの人が黒魔道士の時に会った事があった。なんでもその日の昼に75になったばかりらしく、モンクにメリポ振ってないだろうし、装備もパンサー、スコハで武器もデスト使ってないからこんなもんかな。いや、メリポ振ってなくて装備もこれぐらい、かつサポ忍でもここまでダメ出せるって方が正解かも。

アデュ詩人は、釣り頑張ってたねぇ。POP範囲が割りと広いし、初めての狩場で、戦闘間隔が3.1秒ってのは優秀だと思う。エレジーも俺のログで拾えてる範囲ではレジ無しだし。ララのレジがもう少し少ないと前衛の近くに持ってきたときに楽になるだろうね。火山だと金剛身が範囲だから、わざと少し離して寝かしたりするみただし。

ハゲは、戦士さんに与ダメ結構な差を付けられてるなぁ。互いに白虎佩楯無いから条件そんなに変らんのにねぇ。
ウルガランではシャボさんに並ばれてるし、ヤヴァイヨヤヴァイヨ。今回、良かった点は、被ダメの命中ぐらいかな、他の前衛陣が15%を超えるなかで一人10%を切るのは偉いよね?^^後衛2人だし、赤魔道士さん外人さんだったんで、被ダメ少なくするようにいつも以上に頑張った。

狩り時間が短かったとはいえ、火山で時給11000超えてるのはなかなかいいんじゃないかな。単品の経験値が少し低くてもアデュの頑張った釣りのおかげで数を稼ぐことが出来て、結果、いい時給になった。
また、後衛2でもここまで時給出るのもわかったんで、今度は、忍戦シコ赤詩っていう構成で来て見たい。コルセアのファイター、ローグズロールで、脳汁出したいんだよwマルコさんのコルセアが71って言ってたから拉致りたいねーw


repはこっち

  1. 2006/11/21(火) 00:00:01|
  2. メリポ(ゼオルム火山)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)ゼオルム火山 -withアル詩 詩人71をメリポに拉致w-

場所:ゼオムル火山
構成:75忍戦戦赤白71詩


倒した数:125  平均獲得経験値:141.2 (+39.7)  総獲得経験値:22612 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:65.5s / 7.4s 時給:8938.5  狩り時間[戦闘|休憩]:2h31m47s[2h16m26s|15m21s]
総獲得ギル:2044  最大チェーン/平均:6 / 4.7


お昼に時間があったんでメリポ希望をだしてみる。
希望者があんまり居ないうえに詩人も居ないんでのんびり競売チェックをしていると…アルフィナさんに発見されるw
アルフィナさんのジョブを見てみると詩人71!!!しかもサチコメにレベル上げをやりたそうなことが書いてあるw
心の中で【やったー!】詩人ゲットーヽ(´ー`)ノと喜びつつ少し雑談して、71だったらメリポいけるんじゃね?ってことでアルフィナ詩人に/invite。

残りのメンバーをカカッと集めて、忍戦戦赤白詩のどっからみてもメリポPTの完成。
メンバー集めする時に狩場をサーチするとマムークが1PTだったんで行くつもりだったんだけど、メンバー集め終わったらマムークにメリポ1PT、レベル上げ2PTほど居て断念。
とりあえず段丘に行ってみるも4PTほど居たんで、メリポが1PTっぽかった火山に移動した。

火山に慣れてないというアルフィナ詩人にいきなり釣りをさせてw狩り開始。最初にもう少し説明すればよかったと今になって思った。それでも、釣りが遅くてチェーンが切れるぜ、ってことは無く、単に前衛の火力が無くてチェーンが切れてた。
火山は火力がないとモンクかナイトタイプでチェーンが切れることが多いね。

赤魔道士さん、白魔道士さん共にメリポ慣れしてるようで上手かった。
赤魔道士さんがファランクス2を多用してたのと、白魔道士さんがサポ暗でスタン連打でたまに金剛身を止めてたのが印象的。

忍者さんの装備は、オプチ、スコハネ、長ズボン。WS時にジョンに着替えてた。武器はたまにスタンが発生してたんで蝮刀かな。
大体、メリポでスコハネ着てる忍者さんはそんなに強くないことが多いんだけど、この忍者さんもそうだった。典型的な回避装備の忍者さんだ。メリポだと、通常時スコハネ着るぐらいだったら常時ジョンの方がいいと思う。大体、タゲ取れないからスコハネの回避が死んじゃってるもんね。
repでもタゲ保有率が20%しかない。開幕挑発してもらってこのタゲ率ってことは、ほとんど取れてないってことだもんね。

戦士さんは、ワラタ、ジョン、ダスク手、白虎佩楯、ユニコン足と良装備。武器はマンイジャガ。
命中も高いし、タゲも良く取ってるし、アダホバ持ってない戦士としては結構いいんじゃないかな。タゲ保有率が40%ぐらいあるんで、忍者さんがもう少しタゲを取ってくれてたらもっと与ダメが伸びたと思う。
最近、アサルトの秘密訓練所急襲作戦でアダホバ着た戦士さんと一緒になることがあったんだけど、その人もマインジャガで、めっさ強かったんだよねぇ。ハゲ戦死はサブジュワだからジャガー要らないやと思ってたんだけど、こう強い人を見ると欲しくなってきちゃうね。

アルフィナ詩人は71なのに良く頑張ってくれた。71じゃエレジーとかララが入らないぞー、ってPTメンに脅されてたけど、メヌメヌバラバラと釣りしてくれるだけでもかなり助かるんでありがたかった。それに敵歌にしてもレジレジで全然ダメってわけでも無かったしね。
NOUKINながらrep見て気づいたのは、修羅エレがレジられた時は、戦場エレを入れるといいかも。
今回は前衛の火力が少ないのと敵のHPが多いので、そんなに釣りが忙しくなかったと思うけど、廃な前衛が揃っちゃったら、敵が紙くずのように消えていくと思うんで、その時にいかに釣りと歌の両立するかだとオモイマス。
まあ、また見かけたらメリポに拉致するんでヨロシクね^^

ハゲ戦死は、命中が低いぞ。やってる時もなんかよくスカるなぁ、って思ってたけどやっぱり命中良くない。うーん、前と基本的に装備変ってないのになんでだろー。それに与ダメももう一人の戦士さんに負けてるし(つд・)
白虎よ、はよトラパンよこせやヽ(`Д´)ノ

元々そんなに高い時給が出ない火山だけど、今回は前衛の火力がそんなになかったせいで時給が10000を大きく割ってしまった。やってた感触だと10000ぐらいはなんとかいけてるんじゃないかな、って思ってただけにちょっと残念。
それに戦士さんに与ダメも負けちゃったんでくやちい。
あと通常時の装備で、揃えられそうなのがスウィフトベルトと白虎佩楯かぁ。この二つがあったらあと1割ぐらい与ダメ上がるかなぁ。ファイヤボムレットも欲しいけど値段が…


repはこっち

  1. 2006/10/30(月) 00:00:01|
  2. メリポ(ゼオルム火山)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。